• 締切済み
  • すぐに回答を!

筋トレ

腹筋・背筋・腕立てをそれぞれ一回につき30、 それを一日に3回ずつやったとして、 一ヶ月間毎日続けてやったら 体力はどのくらいつきますか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • u-jk49

あのね、多分、貴方の仰っている体力ってのは、筋持久力系(粘り強さ系)で、所謂、遅筋系を高めるということだと思われるのです。 で、それならね、30回を時々、間をおいてやるんじゃなくて、100回くらいを目安に、いっぺんにやりましょうよ。腹筋なら最初は、浅い動きにするとか、腰(背中)にクッションを置くとかして、とにかく100回。腕立ては、膝を着く。それでもダメなら、壁に向かって身体を傾けた形でやる。→机に手を置いてやる。→椅子に手を置いてやるという感じかな。そういう感じでね、最終的には、正規の形(フォーム)で出来たら、エライと褒めてもらえます。もし、女性でしたら、腕立てはちょっと厳しいかも知れませんが、スクワットと腹筋なんぞは、老若男女を問わずに、必ず100回以上。 自重筋トレBig3は、スクワット、腕立て、腹筋です。 背筋なんぞは止めてね、是非、スクワットやりましょうね。 ランジとともに、持久走には必須です。 スクワットとランジでをやれば、必ず好いことありますよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 申し訳ありませんが、100回はキツイと思います。 もともとそこまで身体丈夫じゃないので(生まれつき)。 説明不足ですみません。