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筋トレ

腕立てをするときにゆっくりやるのですがそれを20回やるのが限界です どのようにすれば回数は増やせるのでしようか? また週3ぐらいしかしていません ほかには腹筋や懸垂、背筋 ベンチプレス・スクワット 片足かかとあげ ランニングは10km走るようにしています。 プロテインは飲んでいません! 体型は181cm87kg よろしくお願いします

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  • 回答No.2
  • decacat
  • ベストアンサー率39% (43/110)

こんにちは。 プッシュアップをゆっくりやって20回というと、そのままやっていても頭打ちで回数はあまり伸びないところまで来ています。 そこで、負荷を増やす必要があるのですが、その方法として片手でやるという方法があります。 ただ、片手でやると負荷はほぼ2倍、実際は1.9~1.8倍位ですがそれだけ違うと1回も出来ずに潰れてしまいます。 膝突きの片手という方法もありますが、こちらでもほぼ1.4~1.5倍の負荷になりますので1回出来るか出来ないか(多分出来ない)です。 そこで、もっと負荷を少しだけ増やす方法が必要となります。 例としては、手を腰の方へずらして突いてやる、右手と左手の位置を対称の位置からずらす(片手を頭上の位置に突く、片手を腕を伸ばして突く等)で8~12回出来るようになったら、もっと回数ができなくなる位置に変更していきます。 そうしていけば、やがて膝突きの片手腕立て伏せ、膝を突かない片手腕立て伏せが出来るようになります。 その時には普通の腕立て伏せは今よりもっと出来るようになっています。 片手でネガティブ(体を降ろすだけ)を繰り返すという方法もないではありませんが、お薦めしません。負荷が違いすぎて関節が故障することになるので、徐々に負荷を増やすことを薦めます。

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  • 回答No.1
noname#177887
noname#177887

慣らすしかないですよ。 焦っても、身体を壊すだけです。 じっくり待つことです。

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