• ベストアンサー
  • 困ってます

陸上自衛隊のレンジャーになるにはどんな筋トレをしたらいいですか?

陸上自衛隊のレンジャーになるにはどんな筋トレをしたらいいですか? 度々質問してすいません! 自分は陸上自衛隊の精鋭部隊(西普連、中即連など…)を目指しているんですが どのような筋トレを何時、どれだけ(一週間)、何セット、等が定まりません。 現在は週4で10キロほどのランニング、 腕立て伏せ、腹筋、屈み跳躍を40回3セット又は背筋、スクワット、懸垂を40回(懸垂は15回)3セットやっています。+10回につき10秒体勢維持。 回数もなかなか定まらないため40回に留まっています… ちなみに毎週5回+しています。 時間がないため寝る前にやっていたんですができればランニングの前などに移行したいと思っています。 このままでよければそう回答していただいてかまいません。 回答待ってます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

一時流行ったイギリスのSAS物の中に、訓練風景について書いてあるところで、特に思ったのは、実は「行軍」が非常に多いと言う事です。なにかミスがあってのペナルティも、やっぱり行軍。通常でも、規定時間内に装備品(体重に合わせて重りを入れる)をつけての行軍は日常茶飯事。最期の仕上げは、素っ裸で山の中に放り出されて、基地まで帰るように命令されるとの事。  作者本人の写真を見ると、ひょろっとして、キン肉マンではありませんでした。ちなみに作者本人も、訓練中ついていけなくてやめた連中には、キン肉マン系が多いと書いてありました。  僅かな知識ですが、レンジャー訓練を終えた後、感激で涙を流す人達がいるようです。やはり精神的に非常にきつい状態に晒されるのでしょう。  やはり気力が重要な気がします。  一度、長距離を歩いてみたらどうですか?  私の場合、単に歩くのが好きなのですが、5時間ぐらい歩き続けた事があります。若い人ならもう少しはいけるでしょ。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

軍事面はまったくの素人なのですが、 まずは自衛隊に入隊する、 あるいは入隊する方法を調べてはどうですか? 精鋭部隊ということは、その隊の中で優秀だと認められなければ無理でしょう。 トレーニングの内容に関しては目的によってやり方は異なると思いますが、 自衛隊の訓練は書かれている内容など比べ物にならないハードさでしょう。 自衛隊や軍隊に限らず、専門職というのは筋力ではなく技術の方が重要です。 基礎体力があるからといって野球選手にはなれないのと同じ理屈です。 先に勉強したほうがよいと思いますよ。