• ベストアンサー
  • 困ってます

陸上自衛隊のレンジャーになるにはどんな筋トレをしたらいいですか?

陸上自衛隊のレンジャーになるにはどんな筋トレをしたらいいですか? 度々質問してすいません! 自分は陸上自衛隊の精鋭部隊(西普連、中即連など…)を目指しているんですが どのような筋トレを何時、どれだけ(一週間)、何セット、等が定まりません。 現在は週4で10キロほどのランニング、 腕立て伏せ、腹筋、屈み跳躍を40回3セット又は背筋、スクワット、懸垂を40回(懸垂は15回)3セットやっています。+10回につき10秒体勢維持。 回数もなかなか定まらないため40回に留まっています… ちなみに毎週5回+しています。 時間がないため寝る前にやっていたんですができればランニングの前などに移行したいと思っています。 このままでよければそう回答していただいてかまいません。 回答待ってます!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数6012
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

 一時流行ったイギリスのSAS物の中に、訓練風景について書いてあるところで、特に思ったのは、実は「行軍」が非常に多いと言う事です。なにかミスがあってのペナルティも、やっぱり行軍。通常でも、規定時間内に装備品(体重に合わせて重りを入れる)をつけての行軍は日常茶飯事。最期の仕上げは、素っ裸で山の中に放り出されて、基地まで帰るように命令されるとの事。  作者本人の写真を見ると、ひょろっとして、キン肉マンではありませんでした。ちなみに作者本人も、訓練中ついていけなくてやめた連中には、キン肉マン系が多いと書いてありました。  僅かな知識ですが、レンジャー訓練を終えた後、感激で涙を流す人達がいるようです。やはり精神的に非常にきつい状態に晒されるのでしょう。  やはり気力が重要な気がします。  一度、長距離を歩いてみたらどうですか?  私の場合、単に歩くのが好きなのですが、5時間ぐらい歩き続けた事があります。若い人ならもう少しはいけるでしょ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

軍事面はまったくの素人なのですが、 まずは自衛隊に入隊する、 あるいは入隊する方法を調べてはどうですか? 精鋭部隊ということは、その隊の中で優秀だと認められなければ無理でしょう。 トレーニングの内容に関しては目的によってやり方は異なると思いますが、 自衛隊の訓練は書かれている内容など比べ物にならないハードさでしょう。 自衛隊や軍隊に限らず、専門職というのは筋力ではなく技術の方が重要です。 基礎体力があるからといって野球選手にはなれないのと同じ理屈です。 先に勉強したほうがよいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 将来陸上自衛隊に入りレンジャー資格を取り精鋭部隊に入りたいです!

    将来陸上自衛隊に入りレンジャー資格を取り精鋭部隊に入りたいです! 自分は将来陸上自衛隊に入りレンジャー資格を取り精鋭部隊に入りたいです。 そこでいくつか質問があります。 具体的に精鋭部隊に入るには入隊前や入隊後、しなければいけないことはありますか? また、どんな事を心がければいいんでしょうか? あと自分はほぼ毎日10キロ走ったり筋トレしたりしてるんですが 筋トレについても解答してもらえるとうれしいです。 他にも何かしておかなければいけないこと、鍛えておいたほうがいい事とかありましたら回答してください! 回答待ってます!

  • 陸上自衛隊の格闘訓練について

    陸上自衛隊の格闘訓練について 第一空てい団などの精鋭部隊は徒手格闘を専門的に訓練すると聞いたことがあるのですが、一般部隊では訓練することはできないのでしょうか お願いします

  • 陸上自衛隊の体力検定一級の内容を教えてください!

    陸上自衛隊の体力検定一級の内容を教えてください! 陸上自衛隊の体力検定一級の内容を教えて欲しいんですが他にも質問があります。 自衛隊のレンジャーや精鋭(空挺以外も含めて)を目指すにあたって当面は鍛えるのは体力だけでいいですか? もちろん精神力、知力など様々な事が求められると思うんですが当面は特別鍛えなくてもいいと思うんですが… どうでしょうか? また体力を鍛えるにあたって陸自の体力検定一級を目標としようと思っています。 年齢によって一級の回数などが変わると聞いたんですが一番標準的な内容を教えてもらえるとうれしいです。

  • 陸上自衛隊 普通科について

    陸上自衛隊普通科について質問です。 普通科に行くとそれぞれレンジャー部隊とか戦車部隊とか色々あるじゃないですか? そのほかになにがありますか?

  • 将来陸上自衛隊の精鋭部隊(中央即応集団や西部方面普通科連隊)に入りたい

    将来陸上自衛隊の精鋭部隊(中央即応集団や西部方面普通科連隊)に入りたいです! 自分は将来陸上自衛官になって(現在中三)精鋭部隊に入りたいと思っています。 そのためにほぼ毎日10キロほど走ったり筋トレをしているんですが いくつか質問があります。 まず、精鋭部隊を目指す中で具体的に心がけていたほうがいい事、しておかなければならないことはなんですか? また、体力検定など最低できていたほうがいい事は何ですか? 他にも自分がこれから陸上自衛官を目指すなかでしておかなければならない事はありますか? 精鋭部隊と第一空挺団を思い浮かべる方が多いかもしれませんが 空挺には限りません。むしろ西部方面普通科連隊や他の中央即応集団についても解答してもらえるとうれしいです! 回答お願いします! ちなみに高等工科学校に入るつもりはありません。

  • 陸上自衛隊の彼を癒してあげたい!!

    陸上自衛隊の彼を癒してあげたい!! 陸上自衛隊の2つ歳上の人を好きになりました。まだ出会って1ヶ月程でお互いをまだあまり知りませんが、1回ふたりきりで食事にいったとき話しが合い、ただベラベラと話しているだけでもすっごく楽しくて彼もとても楽しかった!また遊ぼう。と言ってくれました。かれこれもう6年間も自衛官として活躍されていて、レンジャーなどの過酷な訓練も経験したり、教官もしたりしている屈強な人ですが、話をしていて何となく感じたのですが、育った家庭環境があまり良くなく、少し冷めているような…どこか投げやりな感じでもある人で、初めてお会いした時は少し病んでいて疲れた様子でもありました。「たまには時間を忘れて楽しんでみたい」などとポロっともらしていて寂しそうな表情もしたりするから、私が少しでも力になれたら…と思ってしまいました(笑) 次にまた会う時は少しでも時間を忘れて楽しんでほしいので、なんかいいデートプランはないかと思っています。ざっくりした質問ではありますが、よろしければ皆さんが思う「時間を忘れて楽しめるデート」を教えてほしいです!よろしくお願い致します。

  • 陸上自衛隊の厳しさとは?

    陸上自衛隊の厳しさとは? 自衛隊はテレビでやっているレンジャー訓練の影響か、とても厳しいイメージしかありません。 そこでいくつか質問です? ・自衛隊の教育隊では班付き?の方がつくようですが、その方もいつも怒鳴っているのですか? ・入隊して入隊式が終わるといきなり厳しくなると聞きますが、どれほどの変化なのでしょう ・訓練中も怒られ怒鳴られるのですか?訓練の合間の雑談などもないのでしょうか。 ・先輩隊員や上司の方といい意味で仲良くなるものなのでしょうか・・・? ・外出などはどのくらいから可能なのでしょうか? ・訓練中の口調はどのようなものですか?(「○○つってんだろうが貴様!!」「なんで分からんのだ、ボケが!!」のように怒られるのでしょうか・・・) 最近の自衛隊の経験がある方お願いします 長々とすみませんがお願いします

  • 陸上自衛隊になるには

    現在23歳男で中卒のフリーターです。 借金もちです。 入隊は借金を返済するためとかではなく、 単に自身の精神的、肉体的な鍛錬のために入隊したいです。 まず、借金が100万円程で毎月の返済は4万円程なのですが、 借金などは入隊するに当たり差し支えありますか? 次に、入隊試験でどれほどの体力が求められますか? それから入隊後についてです。 自分は体毛がかなり濃い(雪男並)のがコンプレックスで、 人前での着替え、パンツ一丁や裸になるのに抵抗があるのですが、 入隊してからはお風呂とかは混浴(男)ですか? 最後に陸上自衛隊でレンジャー訓練などがあると思うのですが、 陸上自衛隊に入隊した経歴があり、これらの訓練をクリアすることで 任期を終えたのちの転職(警察官など)で有利になりますか? 人生の最終的な目標は、警察官からのSAT入隊です。 自信、誇りを持ち、自分の命を張って国民を守れるような男になりたいです。 質問しすぎでおこがましいにも程がありますが何卒宜しくお願いいたします。

  • 陸上自衛隊について。

    今自分は、中学3年生です。将来の仕事についていろいろ悩んでいるところです。 昔から体を動かすのが好きで、自衛隊に入りたいと思っていました。 いろいろ疑問があるので質問させていただきます。 1、陸上自衛隊の倍率はどのくらいですか?(自分は高卒で試験を受けるつもりつもりで、自衛官候補生を志願しています) 2、試験の内容はどれくらいのレベルですか?(例えば、高校1年レベルといった形でお願いします) 3、自衛隊の試験の内容はどのようなものがあるのですか?(どのようなものとは、筆記試験、体力テストといったような形でお願いします。) 自分は、体力は小中学校でオールAです。自分の住んでいる町全体が山に囲まれているので、自分の家の近くにも山があり、学校から帰ると毎日山道を1時間くらいランニングしています。 学力は良くもなく悪くもなくといったところです。500点満点中300点前後です。 質問が多くなりましたが、回答をお願いします。

  • 陸上自衛隊のイジメについて

    私は人命救助を主とする職種に就きたいと思ってる大学3年の者です。 ここで陸上自衛隊についての質問ですが、ズバリ自衛隊内でイジメは頻繁に起こりますか? 因みに自分は格闘技と筋トレを日々行っているので、体力には自信がありますが・・・、球技は結構苦手です。 又、自分は一人っ子なため、今までの環境からして自立不足な所が否めません。 さらに、誰とでも無難に付き合うことは得意ですが、少し性格に癖があるため、一度関係に傷ついた相手とはなかなか上手くやることができません。 よって、入隊後、上記の事などが原因でイジメに合わないか心配です。こういった職種は人間関係が命と考えていますので・・・ 現役自衛官の方、若しくは詳しい方がいらっしゃったら是非ご回答お願いします。