• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

筋トレメニュー

基礎代謝を上げるために 筋トレをしてるんですが 今は 腹筋 20回 2セット スクワット 20回 足パカ 50回 背筋 20回 2セット あとはストレッチをしてます もう少し違う方法の筋トレも したいんですが皆さんはどんなことをしていますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数55
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Yupa3
  • ベストアンサー率37% (190/513)

腹筋ですが、おそらくシットアップという方法ですよね? 腹筋周りはいろいろな筋肉が寄り集まっているので、いろんな形でやるとよいと思います。 ・レッグレイズ:足の方を上げる方法。シットアップよりは楽で、おもに下腹部を鍛える方法 ・ツイスト運動:おなかの側面が特に鍛えられる。 あと、腸腰筋を鍛えるニーアップ運動もおすすめです。 Googleの検索サイトで「筋トレ」と検索するといろんなサイトが出てきますので一度お試しください。 一つ見つけたサイトを参考URLにあげておきます。

参考URL:
http://www.know-dt.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

腹筋100回はやりましょう。 背筋も。基本的な能力を取り入れるための基本です。バランスボールも取り入れて見て下さい。 使えない無駄な筋肉つけても、動けなく使えないです。 何もしないより、はるかマシですが。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!