• 締切済み
  • 困ってます

筋トレ

基礎代謝を上げたいので筋トレをしています。 基本的なメニューとして、 腹筋30回、背筋30回、腕立て30回を毎日3~5セットこなしています。 あまり疲れを感じないのですが、筋肉は付きますか? ちなみに姿勢はよくなってきました。 問題点があればアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4

>基礎代謝を上げたいので筋トレをしています 別に筋トレしたって基礎代謝上がりませんよ。 あ、筋肉の回復や筋合成の際にエネルギーは使いますけど、、、ね。 >腹筋30回、背筋30回、腕立て30回を毎日3~5セットこなしています 筋トレを無酸素運動と定義するなら、30回以上できる回数は有酸素運動ですよ。 >筋肉は付きますか? 筋肉をつける目的であれば、まず1日5食ぐらい食べて増量して下さい。