• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

筋トレ

最近太ももの辺りが太くなっているので筋トレを始めたのですが、中々変化しません。 スクワット20回×2 ストレッチ あと、関係ないと思いますが 腹筋30回×2 背筋30回×2 腕立て30回×2 を週5でやってます 始めてから半年位立ちます。 正直太ももを鍛えるとなると中々どんな筋トレをすればよいか思い きません。 効果的な筋トレ方法又は筋トレ以外でも構いません。 どんなのがありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数62
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

「脚を自転車選手のように立派にしたい」のではなく、「たぷたぷの脚を引き締めたい」わけですよね。それなら、その脚についているのは脂肪ですから、脂肪を減らすための運動をしないといけない、ということになります。 まあ、持久系の運動ですよね。走るとか、エアロバイクを漕ぐとか、そういうやつです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12699)

太ももだけを鍛えれば筋肉が付くので、結果的に太くなりますが…。まぁ、体型的には良くなりますので、基本的な遣り方としては間違ってないはずです。 脂肪量を減らすだけなら食事制限だけの方が早く効果が出ます。ただし、筋肉量が減るので基礎代謝が下がり、太り易い体質になります。食事制限もずっと続けないといけませんので、間違った遣り方ではありますが。 運動するのは基礎代謝を上げるのと脂肪を燃やすためですし、食事量にも気を遣うことをお勧めします。なお、後者は短時間の運動では効果が少ないですので、1時間以上は続ける方が良いですよ。脂肪を消費し始めるのは、運動し出して時間が経ってからですので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!