• ベストアンサー

ダイエットに筋トレ、いつやれば??

今高1で、-10キロ目指しています。 ダイエットのメニューに、筋トレ(腹筋・背筋・腕立て)を加えようと思ったのですが、 いつやったら効果的でしょうか?? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175206
回答No.2

いつやるかより、どうやるかのほうが、はるかに重要です。いつなんてのは些細な問題です。1セット6~12回が限度の強度で6セット以上。自重ではすぐに限界に到達するでしょう。何らかの方法で負荷を増やすか、ゆっくり伸ばしきらないスロトレにするか。まずは、そこら辺の勉強から始めたほうがよいでしょう。でないと何年やっても効果は出ません。  それでも、いつを問題にするならば、有酸素運動の前に筋トレです。ウォームアップ程度の有酸素運動ならいいんですが、本格的に有酸素やったあとで筋トレすると、効果は激減します。

xxkplxx
質問者

お礼

そうですよね。 ちゃんとした内容じゃないと効果も出ませんよね! 教えてくださったやり方でやろうと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

訂正。  6セット以上→3セット以上

• 295656
回答No.1

運動は夕方頃にやるといいと聞いた覚えがあります

xxkplxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 夕方ごろですか! 夜ご飯食べる前ですよね??