• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

筋トレ

野球部で中2です。一週間前から筋トレをしています。 (1)腕立て 50回 (2)腹筋・背筋 150回 (3)スクワット 100回 (1)(2)(3)を毎日一つずつローテーションでやっています。 高負荷な筋トレは故障の原因になったり、背が伸びないと聞きますが、 この程度なら問題ないでしょうか

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数170
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

その1・2・3を全部毎日やっても特に問題はないでしょう。 むしろ1・2・3をローテーションでやるとなると足りないくらいかもしれません。 初めて一週間ということなので、まずは続けることを大事にしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

一般的には、この程度の運動だけでは影響が出ることはあり得ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!