• ベストアンサー

会社に裏切られて辛いです…

人って何かに成らないとだめですか?結婚して、子供を産んだり、会社で昇進しなければならないですか?つい先日、会社で昇進できるはずだったのが経営者の怠慢で、無かったことになりそうです。役所に名前を登録しなければならなかったのが成されておらず、ただの成り行き発言だったみたいです。会社のみんなにも発表までしていたのに、私、凄く馬鹿みたいで悔しいです。この2ヶ月なんだったんだろうって感じです。 今日、話合いがあるかもしれません。 一体、何を話せばいいんでしょう?とにかく心の中はいま怒りでいっぱいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

なるほど。 では、論点は以下でしょう。  ・手続き不備による昇進取り消しの件を、全員への通達をいつするのか。  ・これから、役所への手続きが可能なのか、及び、手続き調整するのか。  ・今回の昇進の話は今後も生きていて、例えば来年の今頃、または年明けなどに   対応してもらえるのか。 どうしても今すぐということを前提とすると話は平行線になるかもしれませんから、 どれだけ昇進に固執しているのか分かりませんが、結果として現状があるわけ ですので、妥協は必要だと思いますよ。

fantasy-moon
質問者

お礼

今日、直属の上司と経営者が話し合った結果を教えて頂きました。やはり今は人員不足で新しい体制にすることは不可能とのことでしたが、人員さえ集まれば新体制に持っていくよう役所に登録するとのことで、それまで待って欲しいとの事でした。 どこまで信じていいのかわからないけど…もう少し様子を見ることにしました。 冷静な判断とアドバイス、本当にありがとうございました!

質問者

補足

ご親切に回答、本当にありがとうございます。 少し頭がクールダウンできました。いまは、もう昇進の ことはしなくていいと思ってきました。会社のいい加減な体勢に もうついていけないので。それより証書のコピーを返してほしいです。 もしかしたら、来年になったら転職活動をするかもしれないので。 まだ、話し合いしてませんが、結末はご報告させて頂きますね。 本当に優しい回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

『会社のみんなに発表』というのは、会社の人がしたんですか? それともあなたが勝手に言いふらしただけですか? 対応漏れなら、謝罪は受けてますか? それとも元々昇進などさせるつもりがなかったということですか? 仮に対応漏れだった場合、それに対して役場に対応しに行くような 調整の話をしましたか? それは今年の今現在だともう不可なのでしょうか? その場合、今年そうならないと困るもので、あなたにとって、そこまで こだわるものですか? 会社がそうするつもりで対応が漏れたならば、怒るとかそういうことではなくて、 未来の話をした方がいいと思いますよ。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 みんなに言ったのは、私じゃなくて経営者が発表しました。 謝罪どころか、いまこういう状況で昇進させてあげられないという話も一切なく、直属の上司から「実は私も昨日知ってビックリしたんだけど…」という話がありました。とりあえず直属の上司を通していったん手続きに必要だった資格の証書のコピーを返却していただきたいと伝えています 。早く昇進したいとかよりも普段から社員からの人望のない経営者でしたが、なんだか行き当たりばったりで自分で発言に責任のもてない方で残念な気持ちでいっぱいなんです。

• atti1228
回答No.1

わけわからないのはこっちです。昇進?したけりゃすれば?上にたって楽しいの?