• ベストアンサー

維新の最低賃金廃止は、橋下の日本人への復讐ですか?

なにやら橋下は、出自による差別を受けてきたようなので、最低賃金廃止は、その復讐劇なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

それを公約に書いちゃうってのがすごいですね。 たぶん、自分は能力者だと思ってるから、無能な人間やそれを修正できない老人は嫌いなのだと思います。 お年寄りの気持ちなんて絶対分かってないと思う。 そういうやつらは死ね!と。 俺は、努力とこの頭で弁護士にまでなったんだぞ、って思ってるんでしょうねー。鼻たかだか。 だからじゃないですか。 「高い賃金を 自分の能力で勝ちとればいいんですよ!」 努力が足りないとかいいそう。 でもさ、ハシシタが受かるためには、それより劣った人がいなければいけないということを理解していない。 いつまでたっても自分が上でいられると思ってるその傲慢さが困るね。 復讐でしょう。 すごいゆがんだ性格の人間ですね。 みぢんも隠すことができないのだから。 そういう橋下に御似合いなのは、大病とかで思うようにできなくなることです。 弱者や年取った人の気持ちを全く理解していない。 自分が苦しんでいたら自分にだけには甘い奴。実際そうだし。 この数日内でもコロコロ言ってることが変わっていてびっくり。 ここまでバカな政治家も見たことがない。 鳩山を超えるかも。舌の根が乾かぬうちにとは橋下のためにある言葉だと思います。 在日なんですよね。ルーツが、奴も。そしてハシシタという名前の通りの。

その他の回答 (4)

回答No.6

最低賃金廃止で救われる人も居ると思うんですわ。 例えばホームスの問題解決と産業空洞化阻止について過去のQAに書かれてましたわ。 http://okwave.jp/qa/q7810460.html 勿論、最低賃金廃止の都合の良い部分だけ考えるのは楽観的解釈ですわ。 多かれ少なかれ格差は広がり、安い賃金でこき使われる被害者も現れるから、その問題を先送りにしたらいけないわ。 産業空洞化問題を考慮したら最低賃金廃止は”やむにやまれず”の感じだとは思う・・・しかし、多くの人がイヤな気分になるに違いないから、最低賃金廃止案は現実味が無い案として終わってしまうに違いないわ。 産業空洞化はデメリットのみを論じられる現状ですが、日本から生産業者が消える事実は、長期目線では環境に優しかったりする訳で、実は問題視する必要が無かったりするかもしれないわ。 安倍晋三が昔言ってた「美しい日本作り」を目指すのであれば、維新路線は無しなのかもしれないが・・・後ろに回ってる麻生太郎ならどう評価するのかね。

回答No.5

最低賃金制度の解釈について、みなさん誤解されていませんか。  内田樹氏も、また、このhttp://lite.blogos.com/article/51468/で説明されている方も、間違った解釈をしていると思います。  最低賃金制度とは、身体障害者および、その他障害がある方々の為に設けられたのが始まりだと思います。  その証拠に、現在、一般の方々で最低賃金を啓示され、甘んじて働いている方々は居られないと思います。  日本国内では、悪い人間が、反抗できない人々を集めて、ロボットのように働かせて給料を極端に下げ運営していた経緯があります。 社会問題として、これらを設定したものと記憶しております。  日本は完全に先進国としての意識を国民全般には行き届かないところがある為、現在まで最低賃金制度が存在していたと云えるものでしょう。  橋下氏の意図は判りませんが、現在の日本社会を視れば、無くとも問題は無いように思います。  しかし、現在の大阪での公務員の手による乱れた政策を垣間見れば、無くすことには懸念も覚えます。   内田樹氏も、また、このhttp://lite.blogos.com/article/51468/の計算によって成立つものとは、全くことなり、両者とも政治が理解できていないものと考えます。  橋下氏の意思は、多分不況下に陥った際に、夫々の判断によって賃金を決めなければ、全ての企業は立てなくなる。日産自動車の日本人の手による崩壊は、社内での賃金制度が異常に高かったところにあり、賃金は会社経費の内で最も高いところにあるのは皆さんも理解できているものと思います。  従って、母体を優先しなければ、働く者も得られない事になる。国家1000兆円規模の国債発行は、日本の母体を揺るがすところまで来ていますね。  ひょっとしたら橋下氏は、異常に高い公務員給与に懸念を抱いての計画かも知れません。  母体が崩壊したら公務員も給与はもらえなくなる。それでも日産自動車のように、主張を退けなければ最早人間の域を脱しているといえるかも。  さんこうです。あしからず。

回答No.4

日本が見習うべき世界有数の高賃金国ドイツに最低賃金法が無いのを見習っているからですね。 最低賃金法は、アングロサクソン人が中心のアメリカやイギリス、また途上国の大韓民国など労働者を収奪する国の法律でが、日本はドイツのように最賃法のない先進国になるべきです。 直ぐにできるかどうかは別として、目標として最賃法のない社会を目指すべきですね。

• 9875548
回答No.1

あなたの橋下嫌いはよーーーーーくかったので、 次はまともに批判しようね。