• ベストアンサー

維新の最低賃金廃止は、橋下の日本人への復讐ですか?

なにやら橋下は、出自による差別を受けてきたようなので、最低賃金廃止は、その復讐劇なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

それを公約に書いちゃうってのがすごいですね。 たぶん、自分は能力者だと思ってるから、無能な人間やそれを修正できない老人は嫌いなのだと思います。 お年寄りの気持ちなんて絶対分かってないと思う。 そういうやつらは死ね!と。 俺は、努力とこの頭で弁護士にまでなったんだぞ、って思ってるんでしょうねー。鼻たかだか。 だからじゃないですか。 「高い賃金を 自分の能力で勝ちとればいいんですよ!」 努力が足りないとかいいそう。 でもさ、ハシシタが受かるためには、それより劣った人がいなければいけないということを理解していない。 いつまでたっても自分が上でいられると思ってるその傲慢さが困るね。 復讐でしょう。 すごいゆがんだ性格の人間ですね。 みぢんも隠すことができないのだから。 そういう橋下に御似合いなのは、大病とかで思うようにできなくなることです。 弱者や年取った人の気持ちを全く理解していない。 自分が苦しんでいたら自分にだけには甘い奴。実際そうだし。 この数日内でもコロコロ言ってることが変わっていてびっくり。 ここまでバカな政治家も見たことがない。 鳩山を超えるかも。舌の根が乾かぬうちにとは橋下のためにある言葉だと思います。 在日なんですよね。ルーツが、奴も。そしてハシシタという名前の通りの。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.6

最低賃金廃止で救われる人も居ると思うんですわ。 例えばホームスの問題解決と産業空洞化阻止について過去のQAに書かれてましたわ。 http://okwave.jp/qa/q7810460.html 勿論、最低賃金廃止の都合の良い部分だけ考えるのは楽観的解釈ですわ。 多かれ少なかれ格差は広がり、安い賃金でこき使われる被害者も現れるから、その問題を先送りにしたらいけないわ。 産業空洞化問題を考慮したら最低賃金廃止は”やむにやまれず”の感じだとは思う・・・しかし、多くの人がイヤな気分になるに違いないから、最低賃金廃止案は現実味が無い案として終わってしまうに違いないわ。 産業空洞化はデメリットのみを論じられる現状ですが、日本から生産業者が消える事実は、長期目線では環境に優しかったりする訳で、実は問題視する必要が無かったりするかもしれないわ。 安倍晋三が昔言ってた「美しい日本作り」を目指すのであれば、維新路線は無しなのかもしれないが・・・後ろに回ってる麻生太郎ならどう評価するのかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

最低賃金制度の解釈について、みなさん誤解されていませんか。  内田樹氏も、また、このhttp://lite.blogos.com/article/51468/で説明されている方も、間違った解釈をしていると思います。  最低賃金制度とは、身体障害者および、その他障害がある方々の為に設けられたのが始まりだと思います。  その証拠に、現在、一般の方々で最低賃金を啓示され、甘んじて働いている方々は居られないと思います。  日本国内では、悪い人間が、反抗できない人々を集めて、ロボットのように働かせて給料を極端に下げ運営していた経緯があります。 社会問題として、これらを設定したものと記憶しております。  日本は完全に先進国としての意識を国民全般には行き届かないところがある為、現在まで最低賃金制度が存在していたと云えるものでしょう。  橋下氏の意図は判りませんが、現在の日本社会を視れば、無くとも問題は無いように思います。  しかし、現在の大阪での公務員の手による乱れた政策を垣間見れば、無くすことには懸念も覚えます。   内田樹氏も、また、このhttp://lite.blogos.com/article/51468/の計算によって成立つものとは、全くことなり、両者とも政治が理解できていないものと考えます。  橋下氏の意思は、多分不況下に陥った際に、夫々の判断によって賃金を決めなければ、全ての企業は立てなくなる。日産自動車の日本人の手による崩壊は、社内での賃金制度が異常に高かったところにあり、賃金は会社経費の内で最も高いところにあるのは皆さんも理解できているものと思います。  従って、母体を優先しなければ、働く者も得られない事になる。国家1000兆円規模の国債発行は、日本の母体を揺るがすところまで来ていますね。  ひょっとしたら橋下氏は、異常に高い公務員給与に懸念を抱いての計画かも知れません。  母体が崩壊したら公務員も給与はもらえなくなる。それでも日産自動車のように、主張を退けなければ最早人間の域を脱しているといえるかも。  さんこうです。あしからず。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

日本が見習うべき世界有数の高賃金国ドイツに最低賃金法が無いのを見習っているからですね。 最低賃金法は、アングロサクソン人が中心のアメリカやイギリス、また途上国の大韓民国など労働者を収奪する国の法律でが、日本はドイツのように最賃法のない先進国になるべきです。 直ぐにできるかどうかは別として、目標として最賃法のない社会を目指すべきですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 9875548
  • ベストアンサー率13% (20/148)
回答No.1

あなたの橋下嫌いはよーーーーーくかったので、 次はまともに批判しようね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • <維新の会>最低賃金廃止を、 衆院選公約

    <維新の会>最低賃金廃止を、 衆院選公約 この記事、どう思いますか? 最低賃金制度をなくせば、労働者を雇用する企業が増えて経済が活発になる、との理由だそうですが あまりに短絡思考過ぎて、政治・・・大丈夫??と思うのですが、・・・ 反対者が多そうなので修正したそうですが、 なにか効果につながる理由でも、あるのでしょうか?

  • 維新の最低賃金廃止で、誰が性風俗活用!?

    維新の最低賃金廃止、または、大幅に下げると、性風俗へ通うこともできない、ど貧乏人がいっぱい出てくると思います。金持ちは、性風俗へ行かずとも女には困りませんよね!? 一体、誰が、性風俗を利用するのでしょうか!? 米軍に、その隙間をドーンと埋めてもらうということ!?金持ちの好き者限定!?それとも、性風俗嬢の賃金も下がって、一発100円ですか!?

  • 最低賃金?そんなの知るか!

    各地方には、最低賃金ってあるじゃん。しかし、それより低い額の給料だとしても、会社と従業員が合意形成したら、何の問題も無いんじゃ?実際、何の事件にもならず、最低賃金よりも安い所得がまかり通っているよね? 最低賃金って、意味ある?形式的な法規として存在すのかもしれないけど、ほとんど機能していないでしょ。 ・頑張って働いて成果だしてるのに給料が低すぎて不満なら、「給料上げろ」って従業員が要求、それでも安月給なら辞表を叩き付けて去って行くだけだよね。 ・給料が安すぎることを理由に従業員が仕事サボってたら、「働け」って会社が注意、それでもサボるのならクビにするだけだよね。 司法的には、こういうロジックでしょ 最低賃金ってことは、、、 駅頭で靴磨きしていて、誰からも注文が無く売上が立たなくても、靴職人には最低限の所得を用意しなけらばいけないってこと?確かに、靴職人は働いてるね。道具を準備したり、メガホンで呼びかけたり、やってることは労働です。だけど、客が注文しなければ、最低賃金も所得もヘチマも無いでしょ。 最低賃金を厳格にするのならば、、、 靴磨きの所得が低すぎで最低賃金を下回っていて、それを裁判所に訴えると、対処してくれるの?そんなの何の対処もしないでしょ。なんで売れない靴磨きなんかの面倒を、裁判所が見なければいけないのか?ってことになるような。 例えば、裁判官が駅頭に出向いて「靴磨きを注文せよ」って通行人に向けて命令するの?そんなことしないよね。しかし、日本は法治国家で、最低賃金を厳格に運用するってことは、そうなりませんか? 裁判官が駅頭を歩いている通行人の肩を叩いて、 ・通行人:なんですか? ・裁判官:この人に靴を磨いて貰いなさい。1回500円です。 ・通行人:靴磨きは結構です。 ・裁判官:結構ではない、これは命令です。靴を磨いて貰いなさい。 ・通行人:靴磨きを断る権利は、こっちにあるでしょ。 ・裁判官:通常はそうだが、本件は例外だ。 ・通行人:例外?どういうこと? ・裁判官:この方の所得は最低賃金以下で、我が国ではそれ以上の所得を用意しなければ違法となる。だから、司法手続きによる強制執行を行っているんです。500円支払って、靴を磨いて貰いなさい。 ・通行人:そんなの求めてないよ。嫌だと言ったら、ドーするの? ・裁判官:あなたを逮捕して、銀行口座を差し押さえます。   ↑ こんなの想像できますか? だけど、これは一つの国のあり方だよね。「需要の無いサービスには断固お金を払わない」よりは、「頑張ってるけど恵まれない職人には最低限の所得を」っていうのも、一理あるよね。最低賃金って、そういうことじゃないの? ・最低賃金を廃止します ・お金は自分で働いて稼いでください ・低所得なのは君が無能だから ・あなたの時給が700円なのは自己責任 ・最低賃金?そんなの知るか!   ↑ これでもいいと思うんですよね。民主主義による議論でこうなったのならば。最低賃金廃止は、一理ある感じもするし。 しかし、最低賃金って言うのならば、靴磨きに最低賃金以上の所得を用意しなきゃ。それが嫌なのならば、やはり、最低賃金を廃止しなきゃ。

  • 【日本の最低賃金】日本の最低賃金を引き上げろと世論

    【日本の最低賃金】日本の最低賃金を引き上げろと世論が騒いでいますが、もし仮にバイトの最低賃金が時給1200円から1500円に上がったとしても欧州ヨーロッパを見ても分かるように賃金が引き上げられたら物価も同じように上がって結局は貧困層は貧困層の生活水準のままです。 なぜ物価も上昇して最低賃金引き上げが貧困層からの脱出に意味がないことが分かっているのにみな引き上げようとしているのはなぜですか? マクドナルドのハンバーガーが700円とかになってますよ。 最低賃金1500円を要求している馬鹿の団体は何がしたいんですか?

  • 最低賃金について

    最低賃金について 最低賃金についてお伺いします。 労働者の最低賃金は各都道府県単位で決められていますが、 会社側と最低賃金で雇用契約を結んだ労働者が 仮に何らかの服務違反を犯したとします。 その服務違反に対して会社側から懲罰を下す場合、 (例えば減俸・減給など) 最低賃金を下回る事は出来るのですか? (最低賃金を下回ることになっても良いのですか) それとも、如何に服務違反を犯し、懲罰を受けたとしても、 その地域で定められた最低賃金は保障されるのでしょうか? お詳しい方が居られましたら、 ご回答をお願いします。

  • 最低賃金を上げろ!最低賃金を1300円にしろ!最低

    最低賃金を上げろ!最低賃金を1300円にしろ!最低でも1000円以上にしろー というと韓国の失敗を知らないの?韓国は最低賃金を引き上げて失業者が増えて不景気になったんだよ。 っていう反対派がいるけど、なぜ最低賃金を引き上げて成功したイギリスを無視して失敗した韓国を例に出すの? 韓国が失敗したんだったら、イギリスの成功例を真似したら良いのでは? イギリスと韓国は何が違ったの?

  • 最低賃金

    教えてください! 各都道府県に最低賃金が 設定されていると思うのですが バイトやパートだと 平日と週末で時給の違う 職場もあると思いますが、 週末は最低賃金以上で 平日は最低賃金以下だと 最低賃金法違反にはならないのでしょうか?? 労働監督署に相談したほうがよいですか?

  • 【日本の最低賃金を1500円に引き上げないと最低限

    【日本の最低賃金を1500円に引き上げないと最低限の生活が出来ない】と野党が言っていますが、今の日本経済、日本社会にとって最低ラインの人たちの賃金を1500円に上げたところで、企業はコストが増えて製品の値段を引き上げる。で、物価は上昇する。最低ラインの人たちの賃金を引き上げても連動して物価もその最低ライン分まで上がるのでずっと一生最低ラインで生きている人の生活水準は変わらないのでは?

  • 最低賃金について

    ある会社の採用条件で 本給が7万円というのがありました。 本給というのが、基本給だと思うのですが この条件だと最低賃金を下回らないでしょうか? それとも、最低賃金法は基本給に限らず、毎月確実に支払われる 給与を対象とするので問題とならないのでしょうか? 給与は最低賃金を超えていますが。

  • 最低賃金

    ①10月1日から最低賃金がアップします。15日締め、25日支払です。具体的には 9月16日~10月15日までの10月25日支払の9月分賃金は最低賃金が反映されるのでしょうか。 ②また、最低賃金アップ分は、一般的には基本給に反映されるものなのでしょうか。 お詳しいかた、宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 新型コロナウイルスの集団免疫は人口の6割がかかると獲得できるとされていますが、ウイルスが変異する可能性もあります。
  • 新型コロナウイルスが変異した場合、集団免疫がリセットされる可能性があります。
  • そのため、集団免疫によるコロナウイルスの制御には定期的なワクチン接種が必要となる可能性があります。
回答を見る