• ベストアンサー

何故人を(自分も含め)殺してはいけないのか?

neterukunの回答

• neterukun
回答No.15

ねてるくんです。 「未来って何があると思う?」と聞きますとたいてい 希望的なことを答える方が多いですよね。 殺すのは「希望ある未来を奪ってしまうため」と答えてます。今がつらくても将来は「違う風になるんだ」って誰も思ってるでしょうからね。 子供に聞いたら未来で暗い連想する子は皆無ですよね。 それだけ未来は希望に満ちているのです。

eviko
質問者

お礼

なる様になるんだって言われちゃいました。。 んな無責任すぎると思いませんか?人として産まれて来たなら人としてのルール、、最低限のルール守ろうよ。。って思います。。本能としてあると思うんだけどなぁ・・どんな動物も必要以上の欲の為には殺生しないのに。。完璧なんて求めて無いし完璧なんて必要ないのに。。どこに行っちゃったんだろうな?・・寂しい限りです・・