• ベストアンサー

モテない人は

一方的な愛し方しかできないですよね?独りよがりというか。今まで愛してくれたと実感したのは、私の事を考えて一番に考えてくれた人です。 だから両想いになれたんです。 恋愛が第2になる人って結局自分が一番好きなのでしょうか(>_<) どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225666
noname#225666
回答No.3

相手の事を一番に考えられる人というのは、 気に入られようと相手の言いなりになるのでは無く、 その時の状況に応じて自分なりの判断基準で 相手に対して優しくも厳しくもできる人だと思います。 さらに踏み込んで言えば、 相手の為に不利益を被る覚悟もできている人です。 普段の生活で恋愛が第2だからといって 自分の事だけしか考えていない人間とは限りません。 重要なのはいざという時に 相手を一番に考えられるかどうかではないでしょうか。

その他の回答 (2)

• nicofoto
回答No.2

モテないというのがどういう事なのか、もう少し具体的でわかりやすく言い換えたほうがいいですね。少なくとも、あなたがどんな意味で使ってるのか。 普通は、「モテそうだね」とか「○○さんはモテるよ」とか「僕はモテない」っていう時は、不特定多数の異性に好意を持たれるかどうかを言います。誰か特定の女性と両想いになるとか、あなた一人を愛するかどうかとか、あなたに好かれるかどうかは、モテるモテないとは無関係です。 >恋愛が第2になる人って結局自分が一番好きなのでしょうか(>_<) 恋愛が第一という人のほうが自己愛が強い事が多いです。そして、そういう人は一般的にはモテないです。まして誰か一人を一途に愛したら、他の女性にはモテなくなります。 いままでの質問を読む限り、一般的に言うモテる・モテないの話ではなく、質問者さん固有の不満の話です。であれば、率直に自分のこと、その特定の相手の事として質問してはどうでしょう。自分への対応が期待通りではないからと言って、他の人からもモテないとは限らないです。 逆にモテない人が、誰か一人を一途に愛せないとは限りません。 大抵の人は、自分が好きな相手に好かれればそれで十分満足で、自分が大事でない相手にチヤホヤされても、ちょっと嬉しいなぐらいにしか思いません。モテなくても良いけど大事なひとりと深く結びつきたいと思うはずです。モテるかモテないかなんて漠然とした事を気にかけている男は、あまりに女性と縁がなかった人だけです。 あなたとその男の間にある個人的な不満と、モテるモテないという一般評価を混ぜてしまっては、話がややこしくなりますよ。

回答No.1

愛しすぎてもダメ。(一方的な愛し方) でも、私のことだけを一番に考えて欲しい。 難しいですよね^^; 自分の世界(夢とか目標とか趣味とか仕事とか)を一番に考える人は、恋愛も結婚も後手になるのは間違いないと思います。 ですが、それと一方的な愛し方しかできない人(ストーカー?)とはまた別のタイプだと思います。