好きだった人と会うのをやめました

このQ&Aのポイント
  • 好きだった人と会うのをやめました。結局最後まで思いを伝えられず、彼は私を生涯の大切な友人として守りました。そばにいるだけで幸せでしたが、彼には新しい彼女ができました。私は幸せそうな彼にイライラを隠せず、つい嘘をついてしまいました。彼は喜んで私たちの結婚式に呼ぼうと言ってくれましたが、私は途中で帰ってしまいました。そして、彼には『彼氏ができたので今後はもう会わない』とメールしました。彼からの返信は、『君にたくさんの幸せが訪れますように。いつかまたどこかで』でした。
  • 彼との別れから2ヶ月が経ち、私は笑うこともできず、外に出ることもできなくなりました。彼は私をただの友人としか見てくれていなかったことは最初からわかっていました。私たちは兄弟のように仲良く過ごし、お互いを気遣い合いました。彼は私が食べているか心配し、私のために時間を作ってくれました。しかし、私は怒ったり、誤解を解くために彼のもとに飛んで行っても、友人以上の感情を持ってくれているのか不安になりました。
  • 今は彼が好きな人でもあり、かけがえのない友人を失ってしまった悲しみで無気力になっています。彼に正直な思いを伝えるべきだったのか、友人として関係を続けるべきだったのか、毎日悩んでいます。彼とは特別な友人関係が築けたので、再会することは自分にとってプラスになるのかどうかアドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きだった人と会うのをやめました。長文です。

好きだった人と会うのをやめました。長文です。 結局最後まで思いを伝えられませんでした。 彼は私を生涯の大切な友人だと言いました。 それでもそばにいるだけで幸せでした。 そして彼には彼女が出来ました。 誰よりも早く一番に相談され成り行きを聞き報告も受けました。 胸が張り裂けそうでした。 それから電話もメールも無視しました。 だけどたまたま電話をとってしまい少しお茶をすることになりました。 私は幸せそうな彼に対しイライラを隠せず、そんな私を見て彼はとても心配しました。 私はやけくそになり『私も彼氏が出来た』と嘘をつきました。 彼は喜んで『お互いの結婚式には必ず呼ぼう』と言いました。 私は『疲れたから帰る』と言い残し彼を後にしました。 帰りの電車の中で『彼氏が出来たので今後はもう会わない』とメールしました。 彼からは『唯一の女性の友達だと思っていたけど独りよがりだったんだろうか。君にたくさんの幸せが訪れますように。いつかまたどこかで』という返信でした。 あれから2ヶ月。休みの日に外に出る事が出来なくなり笑う事が出来なくなりました。 彼女として見てくれていないのは最初からわかっていました。 兄弟のように仲良く気が合い何でも話しました。 両親のいない私を気遣いいつもきちんと食べているか心配し、私の食べている姿を見ると安心しました。時間が出来るとすぐに電話をくれて話し相手になってくれました。 私が些細な行き違いで怒ると誤解を解きに飛んで会いに来ました。 ひょっとしたら友人以上の気持ちを彼は持っていてくれている?だなんて私こそ独りよがりでした。 今は好きな人でもあり、そしてかけがえのない友人を失ってしまった喪失感で無気力になってしまった。 ダメ元で正直な思いを伝えるべきだったのか、最初から彼の態度で友人以上にはならないとわかっていたのだから気持ちを押し殺してかけがえのない生涯の友人として付き合いを続けていくべきだったのか、毎日頭の中でぐるぐるしてしまい前に進めません。 もう今更どうにもならないのですがあんなに気の会う友人は同性でもできないので、また友人として再会する事は今後の自分にとっていい事なのかどうかアドバイス頂けたらと思います。 とりとめのない内容でごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.5

果たせなかった恋には辛いものがあります。自分の気持ちをはっきり伝えるべきだったと、何時になっても思い続ける事さえあります。 でも実ははっきりと告白していなくても、気持ちはちゃんと伝わっているものなのです。でも相手がそれを受け止めてくれなかった。縁がなかったと言うよりも、彼の方に貴女に対する恋心がはっきりと起きていなかったのだと思います。 私は既に60を過ぎた男性ですが、若い頃に質問者さんの彼と同じ立場になってしまった事がありました。 相手は私のダンスパートナーで、いつも一緒にいたので、周囲からは結婚するのだろうと思われてました。サークルが終った後、一緒に歩いてました。とりとめのない話をしていましたが、自分は彼女と結婚できるのかと、自問自答してました。 ダンスパートナーだから練習中はほとんど手をつないでいました。ごく自然に。でも練習が終って散歩している時はだめでした。手を触れたい気持ちが起きて来ません。要するに相性が良く仲も良いダンスパートナーだったのですが、恋心が持てなかったんです。 告白もしなければ、告白された事もありません。そう言う話もしてません。でも彼女の気持ちは充分過ぎる程、私には分ってました。受入れられなかったんです。 質問者さんの彼も、おそらくそうなのではないかと思いました。 私も若い頃は、男女感で友情だけの友達があっても良いのではと、考えてました。でも結婚した後で考えてみると、やはり難しいのではと思う様になって来ました。

sara25moon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分と彼を重ね合わせながら読んでいました。彼も一度は自問自答していた事が容易に想像出来たからです。 そして彼に気持ちがなかったからそこ私の思いを好意として受け止めなかった事がわかったような気がします。 貴重なご経験談はとても参考になりました。

その他の回答 (5)

noname#128383
noname#128383
回答No.6

こんにちは。 既婚男、子供2人の父親です。 質問文を読んでいて、青春っていいな、恋愛っていいなと非常に羨ましく思ってしまいました。質問者さんが真剣に悩んでいるのに本当にすいません・・・ さて、ここで質問文を読んだ時の僕の感じたことです。 >もう今更どうにもならないのですが・・・ とありますが、なぜ今更どうにもならないのですか? 僕なら、質問者さんが質問した内容のとおり、 ・ずっと好きだったこと ・彼女ができたと聞いて、つい強がって彼氏ができたと嘘をついてしまったこと ・やけくそになり、今後は会わないとメールしてしまったこと ・嘘を付いたこと、会わないとメールしたことを本当に後悔し、申し訳ないと思っていること ・そして、今でも心から好きだということ すべてのことを話して、謝ります。 おそらく、彼も質問者さんに冷たくされて、相当なショックを受けていると思います。 彼の為にも、そして何よりも自分のためにも、このまま嘘を付いた状態で、次に進んでいくのはマイナスになることはあっても、プラスになることはないと思います。 もしかしたら、謝っても許してくれないかもしれません。 謝っても、友達どまりかもしれません。 謝ったら、これがきっかけで恋に発展するかもしれません。 とにかく、謝らなければ、正直な気持ちを話さなければ、絶対に後悔します。 正直に話をすれば、いつかきっと、後悔が思い出に変わると思います。 そうなれば、いや、そうならなければ、質問者さんは次の恋には進めないと思います。 そして、一生後悔してしまうような気がします。

sara25moon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通り彼はショックを受けていると思います。彼とは男女の友人というより出会ったころから気心知れた昔から知っている正に兄弟のような距離感でした。 私自身も嘘をついて苦しくなってしまいマイナスにしかなりませんでした。 一生後悔しないために正直になれるのか今後の私の最大の課題です。

  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.4

こんばんは。 お話を読んでいたら、悲しくなって、 質問者さんの辛さが痛いほど伝わってきましたよ。 今は、ショックで前に進めないと思いますが、 少しづつ受け入れていけるといいですね。 でも、嘘はよくなかったと思いますよ。 正直な気持ちで伝えた方が、結果として良かったと思います。 お話によると彼だって友人として受け入れてくれるような気がしますよ。 意地を張らずに正直に話して、友人としてもとに戻ってはいかがですか? 避けるなんて絶対よくないですよ。 人生は、一度きりです。後悔してもしょうがないんです。 質問者さんにも幸せが訪れますように祈っていますからね。

sara25moon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正直になれず嘘をついたこと、彼がもし薄々私の気持ちに気づいていたのならそれを気にせずに幸せになって欲しいとの思いもあり伝えましたがそれが自分を苦しめました。 とても参考になりました。

  • love_mia
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.3

なんだか読んでいて切なくなってしまいました。 私も過去に、友人の男性をすきになってしまったことがあります。友情が壊れるのが怖くて、ずっと気持ちを隠していたけど最終的には伝えました。 結果はもちろんダメだったのですが、相手はそれでも友達でいたいと言ってくれて。10年経っても友人の一人です。 あなたと彼も、惚れた腫れたの話で壊れてしまうような間柄じゃないんじゃないですか? 不完全燃焼だから、今、悲しいんじゃないでしょうか。 個人的には、ダメ元でも、想いを伝えてほしいです。 受け入れてもらえなくても、悲しみは時間が浄化してくれます。 それに、ダメかどうかは言ってみないとわからないもの。 応援しています。

sara25moon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >あなたと彼も、惚れた腫れたの話で壊れてしまうような間柄じゃないんじゃないですか?不完全燃焼だから、今、悲しいんじゃないでしょうか。 その通りだと思います。今後会って正直な気持ちを伝える勇気はないかもしれません。でも簡単に壊れてしまうような浅い友人関係ではなかったのでまた縁があればアドバイスを参考にしていきたいと思います。

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.2

一度好意を抱いてしまった以上、純粋に友人として接触するとは無理でしょう。 縁が無かったと考えるしかありません。 嘘から出た実で、あなたに本当に新しい出会いがあることをお祈りします。

sara25moon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。頑張ります。

noname#107947
noname#107947
回答No.1

今はすごくつらいと思いますが、きっと時間が解決してくれます。あなたが前に進む為には、彼とは会わない方がいいと、思います。

sara25moon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。前に進みます。

関連するQ&A

  • 離婚の決断について(長文です)

    結婚して1年弱で別居となり、現在別居は1年となります。別居したことはあの時点では傷つけあってしまうので、やはりやむ得ないと思っています。子供はいません。 彼とは結婚前に育った環境や価値観の違いで一度破局していますが、やはり同じようなことで今回も駄目になっています。彼は、だからきっと今頑張って辛い道を歩んで離婚すべきだと言いますが本当に思った以上に離婚するのが大変で辛いということにも気づきました。 彼の言うこともとてもわかります。ただ許されるならもう一度彼と頑張りたいので本当は離婚したくないという気持ちもあります。私はきっと子供だったので彼に対してももっとこうすればいいんだと今となってはよくわかりました。反省もしています。 結婚式や新居にもすごく思い入れもあり、誰よりも素敵な結婚式ができたと思います。別居中の彼もあの結婚式は本当に出席した誰のよりも一番だったと思うといいます。だから彼も結婚式の写真をみると涙ぐんでしまいます。そのかけがえのない瞬間が全て無になるかと思うと辛いし彼にも悪いし、今後離婚して、いつか幸せになれたとしても本当に心から満面の笑みで幸せだと思えることはあり得ないを思ってしまいます。 彼は優しいので最近はよく気を使ってくれるメールや電話くれます。ですが、彼はやはりやり直すのは無理だと思っています。多分円満になるべく私にも負担を掛けないように離婚したいのだと思います。 彼がそこまで辛い思いをしてお互い別れることが正しいとするのが、きっと私が納得できていなのかもですが、どうやって離婚を決断すればよいのでしょうか?勢いでやってしまうのであまりにも心配です。

  • 彼が出来ましたが、好きな人は別の人です。(長文)

    先日こちらで質問させていただきました。 http://otasuke.goo-net.com/qa4307156.html この時は、すばやく短期間で忘れるとのは 難しいという結論に達したので、 そういうものだと割切って頑張っていました。 そして最近、仲良くしていた男性から告白を受けて、 付き合うことになりました。 一緒に遊びに行ったり、話したりしていても 楽しかったので、これを機に、既婚者の彼のことを 忘れられるんじゃないかと思ってしまったのです。 ところが、いざその男性が彼氏というくくりになると その状況がとても重く感じ始めました。 毎日数回のメール、週1回は食事をする事を義務的 こなしている感じです。 更に、手をつなぐな位はいいですが、 今後、キスやその先も待ってるのかと思うと、 今の段階では「無理」という気持ちでいっぱいです。 それどころか、既婚者の彼への想いが 逆に強まってしまったような気さえします。 彼氏だと義務に感じていることが、 既婚者の彼ならとても楽しいことに感じます。 質問は ・こんな気持ちで付き合っているのは、 彼氏に対して酷いことなので、すぐ別れるべきですか? ・もう少し長く付き合ってみて(今は付き合って1ヶ月ほどです) 彼氏のことを良く知るべきですか? もちろん既婚者の彼のことは少しずつ 忘れていく方向です。 自分勝手なのは重々承知です。 恋愛経験が少ないため、 今後どうしたらいいか分からなくなっています。

  • 友人の行動は十分に浮気に入りますか (長文です)

    先日の私の友人(女性で両性愛者)の話なのですが、 友人から電話で、 「実は彼女ができたんだ。」と話をされました。 友人は性格が良い彼氏がいまして同棲1年目になります。 私は硬派な考えで性別関係なく、これは十分に浮気に入ると思い、 彼氏さんは知っているのかどうか聞きましたが、知らないらしく罪悪感のかけらもなく、 しまいには「こういう人って結構いるよ。」とまで言ってきて呆れてしまいました。 同性でも私は十分に二股に入ると思いますし、 性格が良い彼氏がいるのに軽々しく連絡してきたことに腹が立ち、 説教しましたが友人は全く聞く耳を持ちませんでした。 なぜなら友人は興味本位でというのが動機だと聞いて呆れながらも納得しました。 彼氏さんがかわいそうなのでメールで今回の事について心配で連絡はとりましたが、 連絡は来ず、どのように考えているのかわかりませんが、 せめて、彼氏さんには伝えなさいと言って伝えたらしいですが、 彼氏さんから連絡が来て、落ち込んでいるのか落ち込んでいないのかわからないと友人から聞きました。 友人はあまりにも周りの人の気持ちを考えず行動しているなと思い、私はストレートに考えや気持ちを話して今後、距離を置くからねと話しをしました。 私が昔の考えに近くて頑固なのでしょうか。 友人の行動は二股に入りますか?

  • 彼女のいる人を好きになりました 長文です。

    彼女のいる人を好きになりました。 1年前今の会社に転職した時、彼がいました。 最初は彼からのアプローチからだったのですが、 その時お互いに付き合っている相手がいることを確認しました。 私にも彼氏がいたのですが、毎日会社の彼と顔をあわせているうちに 彼の方を好きになって、彼氏とは別れました。 彼も彼女と別れてくれるだろうと思っていたのですが、 彼に聞いたところ彼女とは付き合いも長いし別れられないと いわれました。。 すごくショックだったのですが、別れられないならどうしようもないと 思い、もう会社の彼とは会えないと伝えたのですが、 彼女と別れられないと言った後にも遊ぶ約束をしようとしてきます。 私も断ればいいのですが、彼の事が好きでつい行ってしまいます。 私としては、きっぱり振られるか彼に彼女と別れて、ちゃんと付き合って欲しいのですが、彼からは何の言葉もありません。 彼の方から、はっきり振ってもらいたいと思う気持ちと できればちゃんと付き合いたいという思いがあり 今とても苦しいです。 彼から「彼女とは別れられない」といわれてからは 体の関係はありません。 今までに、彼女がいる男性と付き合ってうまくいった方、 いかなかった方の経験をお聞きしたいです。 どうしたら彼を振り向かせることができるかなど・・ 彼に別れられないといわれてから、毎日泣いたり、あんな男もういらない!と思ったり。。。 毎日考えが変わってとても辛いです。 よろしくお願いします。

  • 好きではない人と付き合っています。

    彼は何年間も私を思い続けてくれてます。 その思いが友人関係にひびを入れたり 私を苦しめたりしたこともありますが その思いに支えられたことも何度もありました たとえば好きなひとに振られたとき 自分のふがいなさが悔しくてたまらないとき 「こんな私でも好きでいてくれる」 という彼の存在は確かに大きいものでした。 1か月前、私は好きな人に振られました。 そしてタイミング良く?彼に会おうと言われました。 告白されると直感した私は友人に相談しました。 (彼とも私とも仲が良い女友達です。) 彼女は「一度でもいいから(?)とりあえず付き合え。 あんなに思ってくれる人はなかなかいない。 そろそろ思われる幸せを味わいなさい。」と言いました。 私は初めて付き合った大好きな彼氏に浮気され 好きだと言ってくれる人を誰も好きになれず 好きになった人は好きになってくれない (またはキープしようとする) と、確かに思われる幸せというものを味わったのは 元彼と付き合っていたほんの1か月だけでした。 しかしそれは思う幸せでもありました。 案の定、彼に4度目の告白され、付き合いました。 彼は何度振られても諦めるつもりはないようでした。 彼はすごく幸せそうでした。 こう考えることにしたのです 私はひとりでも十分幸せなのだから、 こんなにも思ってくれる彼を大切にしようと。 でも、一緒にいてもなにも感じません 嫌悪感もなければ幸福感もありません。 「これでいいんだ。」 って思うたびになんとも言えない気持ちになります。 1か月もすれば 彼を好きになれるのでしょうか。 思われることって 幸せなことのはずなのに なんでなにも感じないのでしょう。 なんとなく書き込んでしまいました。 みなさんはどう思いますか?

  • 彼が別れたいと思った理由(長文です)

    彼の本当の気持ちが分かりません。簡単にまとめると (1)私の期待に答えられないから私にみじめな思いをさせたくない。(私の愛情が大きすぎて何も出来ない自分に今は無力感を感じているとか。誕生日、バレンタインすべて感動して「僕なんかでいいの?」って大泣きしてました。すごく感動やさんです。) (2)多趣味なために自分のやりたいことができない。 (彼のことは全く束縛していません。週末に友人に麻雀に誘われたらしいのですが、本当は行きたかったのにそれを断ったようです。ただ彼は自分が麻雀に行ってしまって私に寂しい思いをさせたくないとか。。) (3)自分が私を幸せにできるかどうか(彼は私を幸せにしなくてはいけない義務があるように思ってるようです。それは単に私と結婚するということではなく、私が本当に幸せになる為なら自分が身を引いた方がいいとか。これからは私の過去の男性との戦いではなく、未来の男性との戦いとか言ってました。) 結局はお互い好きって事で、又仲良くやっていこうという事になりましたが、彼の考えをどう思いますか?彼はカウンセリングに通っていた時期もあって精神的にすごく弱い部分があり、本当に自分に自信のない人なんです。私は30代前半で彼より6つ年上で彼にとって私が初めての彼女で「彼女いない歴=年齢」だったようです。弱い人ですけど、すごく守ってあげたいという気持ちもあって彼のことは本当に大好きです。何より一緒にいてすごく楽しいです。少し私が言ってしまうと色々と考えてしまうようなんですけども、今後どうしたら上手く付き合っていけるでしょうか?

  • もう諦めるべき?(長文)

    去年の12月に彼氏に振られました。主な原因は彼が自分の夢の為に半年後に上京する事、私への気持ちがわからなくなった事です。 別れて2週間後、もう一度話がしたくて私の方からメールしました。そしたらすぐ彼から電話があり 「別れてからも実はずっと考えてた。本当にこれで良かったのかな?やり直せるんじゃないかっていう迷いが今もある」と言われました。 私は「それならやり直そう!」と言い、最初は彼も「じゃあやり直す方向で考えよう」って言ってくれてたんですが、話を進めて行くにつれ 「俺は半年後に上京することを決めてるし、全てにおいて自分中心に動きたい。夢の為ならお前の事も捨てれる。きっとこれから先一緒にいても金銭的な面で負担を掛け続けるし、夢優先で物事を決めるから辛い思いも絶対させる。今の状態じゃ将来の保障も出来ない。このまま俺といても幸せになれないよ?」と。 「東京行きを決断するまではお前とずっと一緒にいるつもりでいた。結婚も視野に入れて真剣に付き合ってた。本気で好きだったからこの何ヵ月もずっと迷ってたんだ」と。 最終的には「今もお前への気持ちが残ってないって言ったら嘘になるけど、今は気持ちだけで物事決めてても同じ事の繰り返しで自分の為にならない。だからやっぱりヨリは戻せないし俺は一人で東京に出る。遠距離もしない!」って言われました。 確かに彼について行くとなると金銭面でかなり苦労します。環境も変わるし私は鬱なので不安です。でも私はまだ少しでも私への気持ちが残ってるならやり直したいって何度も言いました。 さっきまでヨリを戻す方向で話してたのに何で?って。 でも彼は「もう無理」って譲らず、最後は「もう何を言われても決めた事は変わらない」と電話を切りました。 一方的に切られ、何が何だかわからなくて…それ以降、彼にはメールも電話もしてません。 彼からも何の連絡も来てません。 もう無理でしょうか?

  • 連絡がないということは?(男性に質問)長文です・・・

    はじめまして、友人の悩みを聞いてあげていたのですが、どうしてあげればいいのか分からず質問します。 友人には、遠距離の彼がいます。 現在2年が経過しています。 彼女の方は(知っている限りでは)特に浮気をしている感じはなく、忙しい身でありながら、休みが取れると会いにいったりしていました。 彼の方も忙しいのに、彼女に会いに来ている様で、何度か会ったこともあります。 彼氏の方から「浮気とかしてないか心配・・」と真剣に聞かれこともあるので、彼も浮気をしている感じには思えませんでした。 今回の問題も、浮気が問題という訳ではなく、 お互い忙しく連絡がなかなか取れくなった事に問題がり、彼女が相当のストレスを溜め込み、別れ話になったそうです。 彼が嫌がり、彼女も考えを改め、話は「別れない」という方向に進んでいましたが、 彼氏の方が「今まで、おまえに嫌な思いばかりさせて、同じ事を繰り返しそうで怖い・・もうちょっと考える時間が欲しい」と言い出し、彼女も、あまりに彼が思い悩んでいる様子だったので、 「返事を待つよ」と一旦話を保留にしたようですが、それから彼氏の電話やメールがなくなり、しびれを切らした彼女が送ったメールの返事も、送った内容に対する返事だけで彼女が本当に聞きたい彼の 気持ちに対しては一切触れていなそうです。 こんな事を一ヶ月も続け、彼女は今後どうしたらいいのか、続けたいのか?別れたいのか?それすら分からず精神的にかなり滅入っている様子です。 しかし、私は性格上「聞きたいことはしつこくしてでも聞く」タイプですし、男性の立場として一体どういう心境なのかが分からないので・・。 返事の感じは別れたいという感じはとれないのですが(彼女は別れたいの?的なことを聞くと「そんな事は全然ない」といった返事をしてるので) 一体どういう事なのでしょう? 長文ですが、よろしくお願いします。

  • 恋人がいるのですが気になる人がいます(長文です)

    付き合って3年経つ彼氏がいる20代後半の女です。 結婚の話も彼氏の方からされているのですが、 私の方が煮え切らないまま、平行線で付き合っている状態でした。(もともと結婚願望があまりない) ですが、最近気になる人が出来てしまい、その人に対する気持ち、 そして彼氏に対する気持ちがわからず悩んでいます。 その「気になる人」というのはもともと趣味の仲間です。 彼氏とも友達なので、共通の友人でもあります。 趣味の延長戦で他の仲間6、7人で時々ご飯を食べたり、個人的にメールを時々している仲です。 最初から「人間的にも尊敬するし、才能もある」 とあくまで彼のことは「人間的」に好きで、そう接していました。 ところがある日、ふとしたきっかけで私とある共通点がある事を知り(あまり人に話せる事ではない)、 その事で話しているうちにだんだん意識してしまう ようになりました。 この前は彼氏と3人で遊びに出かけましたが、 久しぶりに「胸が苦しい」という気持ちを味わってしまいます。 ただ、その人には好きな人が居るのです。 付き合ってはいないようなのですが…。 彼氏にも怒られ、呆れられ、傷つけているので 早く気持ちの整理をつけ、「もとの友達」として 意識せず接していきたいのですが、なかなか気持ちがついていきません。 彼氏とも倦怠期な時期で、そうした気持ちになってしまうのかも知れません。 罪悪感、このまま好きになってしまったら 全てを失ってしまうという気持ちで一杯です。 どうしたらいいのでしょうか。 アドバイスありましたらお願い致します。

  • 元カレ(長文です)

    はじめまして 2ヶ月くらい前から週1くらいで遊ぶ女の子いたのですが、先日元カレとよりを戻すといわれました その元カレが男友達と会うのを極端に嫌がる人らしく、もうみんなで遊びにいくのも、2人で会うのもできないといわれました 彼女も家庭の事情で仕事をやめなければいけないらしく、その男と早くちゃんと戻りたいから、今、色々頑張っている。 生きてて嬉しいとかすごくいい顔で話してくれました 僕にはいい友達だから、いろいろ誘ってくれたり、困っている時に助けてくれたりしたから、ちゃんといってくれたみたいです 僕は彼女の事が好きで好きでたまりませんでしたが、笑って頑張れよと、幸せにならないと殴るからなとかいいました 今まで照れ隠しに恋愛感情じゃなくて、人に尽くすのが好きだからとか、ただ友達として心配だからとか彼女にはいいました 好きだからじゃないって・・・・(嘘なんですけど・・・) いい人演じすぎですかね 彼女とは趣味も合わないし、考え方も違うし・・・ 元カレとは趣味も合うし、自分から人生で初めて好きになった人だし、離れてみて色んな人好きになってみたけど、 やっぱり忘れられなかった もうこの人としか恋愛できないだろう、結婚もこの人し考えてないといわれました 彼女が幸せになるなら、それでいいか・・・とおもって好きだという気持ちを伝える事はやめにしました それをいって困らせたくないんです・・・・ もし、今、他の男に告白されたらどうするの?って聞いたら、すごくありがたいけど、悪いけど断るねともいってましたし 私の事心配なら、連絡もしないでって・・・男友達が多いからすごく不安にさせてそれで何度も駄目になったて・・・ 今もすごく心配されてて、不安定な時期だからって、もしかしたら、男友達の携帯アドレスも全部消すかもって・・・ 男友達と2人で会ったり、大勢で遊ぶにしても男の中に女一人っていうのも駄目だって・・・ 彼氏の気持ち考えたら、絶対嫌だって・・・ 昔はそういう束縛がすごい嫌で別れたけど、彼氏の気持ち考えられるようになったらわかるようになったからと いわれました 近くにいたのは自分なのに・・・こんなに好きなのに・・・ なんで自分じゃないんだよ・・・ちゃんと見てくれよ・・・とかいう事はできますが、 今更、友達としかみてなかったから安心しなとかいっているのに告白なんてできません・・・ 彼女を幸せにしたかった。でも彼女が幸せになろうと頑張っているんだから、黙って見守る事が一番いいとおもった でもそんなの偽善で、今までいい人演じていた(好きでたまらなかったから、彼女に色々してあげたとか)ばれるのが怖いという 気持ちもあります 気持ちを伝えても後悔するし、気持ちを伝えなくても後悔するかもしれません。 僕としては好きで好きでたまらなかったよと気持ちを伝える事は彼女を困らせるだけ、傷つけるだけ だと思います。ただ自分が傷つくのがこわいだけというのもありますが、 言わなかったら、あの時言えばよかったと思うかもしれません。 初めての恋愛で色々焦って失敗ばかりで、全然駄目な事ばかりでした告白はちゃんとしたかったのですが・・・ どっちがいいんでしょう?