• ベストアンサー

彼が別れたいと思った理由(長文です)

彼の本当の気持ちが分かりません。簡単にまとめると (1)私の期待に答えられないから私にみじめな思いをさせたくない。(私の愛情が大きすぎて何も出来ない自分に今は無力感を感じているとか。誕生日、バレンタインすべて感動して「僕なんかでいいの?」って大泣きしてました。すごく感動やさんです。) (2)多趣味なために自分のやりたいことができない。 (彼のことは全く束縛していません。週末に友人に麻雀に誘われたらしいのですが、本当は行きたかったのにそれを断ったようです。ただ彼は自分が麻雀に行ってしまって私に寂しい思いをさせたくないとか。。) (3)自分が私を幸せにできるかどうか(彼は私を幸せにしなくてはいけない義務があるように思ってるようです。それは単に私と結婚するということではなく、私が本当に幸せになる為なら自分が身を引いた方がいいとか。これからは私の過去の男性との戦いではなく、未来の男性との戦いとか言ってました。) 結局はお互い好きって事で、又仲良くやっていこうという事になりましたが、彼の考えをどう思いますか?彼はカウンセリングに通っていた時期もあって精神的にすごく弱い部分があり、本当に自分に自信のない人なんです。私は30代前半で彼より6つ年上で彼にとって私が初めての彼女で「彼女いない歴=年齢」だったようです。弱い人ですけど、すごく守ってあげたいという気持ちもあって彼のことは本当に大好きです。何より一緒にいてすごく楽しいです。少し私が言ってしまうと色々と考えてしまうようなんですけども、今後どうしたら上手く付き合っていけるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koo1919
  • ベストアンサー率25% (108/422)
回答No.1

こんにちは。自信のない男ですね。こんな男は「子供をほめて育てる」ぐらいのつもりで付き合っていかないと難しそうですよ。それでも良いなら彼のことを守っていってあげてください。 付き合うってことは極論すれば相手が好きかどうかの問題です。将来シアワセにできるかどうかは誰にもわかりません。でも自分にできるだけのことは尽くしてあげようと現在思っているのかどうか、彼に確認すると良いでしょう。「あたしは思ってるよ。あなたはどうなの?」と聞けば間違いなく「YES」でしょう。そしたら褒めてあげるんです。「だから好きなのよ。だから自然に付き合って行こうね。」って言えばいいのじゃないでしょうか。 (1)に私の期待に応えられないと書いてあるけど、特別なことは期待していないのでしょう?余計なプレッシャーは与えない方が良さそうです。(2)は予定がバッティングした時に優先順位をつけるだけのことです。そのうちイヤでも慣れてきますよ。年上の女として彼の面倒を見ていってください。

esan626
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうなんですよ。彼自身も褒めて伸びるタイプって言ってるくらいなんですが、どういう風に褒めてあげればいいのか今ひとつ悩んでます。出来る限り褒めてあげるようにはしてるつもりなんですが。。。アドバイス本当にありがとうございます。上手くやっていきたいと思います。

その他の回答 (3)

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.4

彼は 自分を上手くコントロールできなくて もやもや しているのかも知れません。 頭の中では 恋愛も遊び、生活も「こうしたい!!」という理想があるのだけれど 時間が上手く使えなかったり、思い通りに行かなくて 質問者さんに悪いなっと思っているんだと思いますよ。 ホワイトデーや誕生日は理想というか、 キーワード(欲しい物や行きたい所)を伝えて 他の部分を 彼にお任せしてみてはいかがでしょうか。 全て一人でプロデュースするよりも 容易かも知れません。 あとは この質問を読んでいてきゅんとしたのが 別れ話です。 彼の気持ちはどうだったのか 一概には分からないのですが、 簡単に 別れ話を持ち出すのは良くないです。 質問者さんの気持ちを考えると 私まで哀しくなってしまいます。 せめて 別れ話は最後の最後までとっておくように 釘を刺しておいた方がいいと思います。

esan626
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。色々と話し合ってアドバイス通りにもっと彼に任せてみたいと思います。別れ話に関しては私の方で彼を追い詰めていた部分があったかもしれないです。非常に心優しい回答ありがとうございます。

noname#16713
noname#16713
回答No.3

彼は初めてのお付き合いということで、臆病になっているのでしょうね。私も年下の人とばかりお付き合いしてきました。esan626さんの彼と同じような人ばかりでした。好きだから一緒にいたいと思うし、守ってあげたい気持ちもわかります。お互い好きなんだから別れられないですよね。でもよく考えてみてください。 精神的に弱いということをかわいいとか、私がなんとかしてあげなきゃ、という気持ちでいると彼は自分のことでさえも決められない人になってしまいます。esan626さんがそんな彼にさせてしまいますよ。今はお付き合いの段階だから満足かもしれませんが、esan626さんは結婚を考えていますか?結婚するとなった場合、彼は家庭を持つことに対して責任をとれるような人でしょうか。考え方、生き方に対して自分で決められないような人とのお付き合いは、同じ30代の女性として賛成できません。前の方達のようなアドバイスの方法をとっても変わらないと思いますよ。(決め付けてごめんなさい)

esan626
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼と将来を一緒に歩いていけるかどうか、又相手にそれだけの責任を持てる力があるかどうかはきちんと見極めないといけないと思います。好きっていう気持ちだけでは難しいと思いますので。貴重なアドバイス本当にありがとうございます。感謝いたします。

  • makopee
  • ベストアンサー率10% (6/55)
回答No.2

彼の気持ちは、あなたも思っているとおりあなたのことが好きなんだと思いますよ。 今後どうしたらいいのか?ですよね。 彼が自信を持ってあなたのことが好きっていえるようにならないと、つらいかも。 それができたら、自由に遊びにいけて、彼の新しい一面も見れるんだけど。 まずは、ひとつルールを決めちゃいましょう。 「僕なんか」は、あなたといるときは禁句 これだけで、かなり変わると思いますが、デートコースなんかも彼に決めてもらいましょう。 とはいえ、最初はプレッシャーになっちゃいます。 彼の好きそうなところをあなたがチョイスするのをやめればいいだけです。 はじめは、彼の話に出てきた場所を「次はそこへ行きましょ」って感じでいいでしょう。 そのうち、彼が全部仕切ってくれるようになるんじゃないかな。

esan626
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大体いつも私がリードしていた部分があったかと思います。もう少し彼にも任せるようにしたいと思います。アドバイス本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女心が分からない・・・(長文)

    一ヶ月前に別れた彼女と復縁したいのですけど 良く彼女の考えてる事が分かりません。 別れた理由は、私の束縛に耐えられないとのことでした。5年付き合って、3年間同姓していました。 別れる時に考えたいから時間が欲しいと言われたので 了解しました。考えている間は、お互い彼女彼氏を作らないと約束したのですが、夜に彼女が男と歩いているのを見かけて、「どう言う事だ?」と声をかけました。すると「別れたんだから彼氏作ってもいいじゃん」と言われました。その後一回会って話しをしたら 、私とは終わりにしたくないと言って、今の付き合っている彼氏と付き合いながら、戻るか考えると言われました。私は、彼女の事を本当に愛していたのと 自分のしてきた束縛のせいと言う事もあり、待ってるよ、と伝えました。 そして今日、会ってきました。1ヶ月ぶりに・・・ お互いに冷静に話す事ができ、彼女の考えている事も分かりました。 彼女は、私を忘れる事はできないし本当は彼氏を 作る気持ちも無かったそうです。 私の所に戻ったら幸せになれると思うけど今は戻る気持ちは無いらしいです。 私は、来年就職でまだ就職する地域も決まっていません。彼女は、私がもう束縛をしないと言った事は信じてくれました。 話していてもいつかは、戻って来るみたいな事も言っていました。 私は答えが出るまでは待っている事も伝えました。 今は、私ではなく付き合っている男の方への気持ちが大きい事は、戻ってこない事でわかりますが、彼女の本心が分かりません。 私がしてきた束縛が嫌で別れただけで気持ちはある。 しかし今は違う男・・・ 彼女は今まで遊べなかった時間を取り戻したいだけなのでしょうか?ある程度待っていたら、戻ってくるのでしょうか?

  • 無視する理由は彼女でしょうか?

    1カ月ほど前に出合ったばかりの年下の男性に惹かれています。私は31歳でその彼は28歳です。1度食事に行った後、次に会う約束はしたものの、体調不良の理由で、『また良くなったら』という連絡が来て以来、連絡が途絶えてしまいました。初めて会った時は彼女がいないということだったのですが、会う約束をキャンセルされたのが、バレンタイン当日でその後、何度かメールしても、もお2週間返信がないので、もしかしたらバレンタインに彼女ができてしまったのかなあ~と不安でいっぱいです。このままでは自分の気持ちの整理もつかないし、自分の想いを伝えたいなあと思うのですが、どうしたらよいでしょうか? なかなか恋愛のスイッチがつかない自分が、久しぶりに誰かをスキになったこの気持ちを大事にしたいなあと思っています。みなさま よいアドバイスをお願い致します。

  • 旦那がウザい。(長文です)

    結婚して五年目、20代半ばの2児の母です。 旦那は元々束縛するタイプだったのですが。   2ヶ月ほど前から、社内の男性と個人的にメールでやりとりしています。 その方も含めての会社の飲み会に参加し、ご馳走になってしまったので、お礼のメールを携帯で送りました。 それを旦那に見られてしまった(というか覗かれた!)のですが、たまたま絵文字で「(^з^)-☆Chu!!」と入れていたのを見て、「キスをした」と思い込み、「ただの絵文字だ」と説明してるのに信じず殴る蹴る、携帯をこわされるなどの仕打ちを受けました。 ちょうど私も旦那に対して、堪え切れない不満が溜まっていた時だったので、自分が思っていたことを洗いざらいぶちまけてしまいました(その人に好意を持ってることや、浮気願望など)。 それ以降、今までに増して束縛がきつくなり、会社の飲み会には(たとえ男性が一人しかいない私の部署での会でも)一生出さない、趣味の映画も一人では観に行かせない、寝るときは必ず一緒に、隣で寝る事、とか、携帯やPCをいじっていると必ず「何してるの?いつまでしてるの?」とか覗いてくるし、子供を寝かしつけるとき、疲れていて眠いので一緒に寝ると「なぜ寝るのか」と起こされ(ほとんど毎回)、子供を寝かせてから小説など読んでいても「早く読み終われ」「寝ようよ」とか。 私が言った事で傷ついてしまったんだ、とはわかっていても、本当にウザいんです。 こんな時、やっぱり相手をしてあげるべきなんでしょうか? それとも、自分の気持ちをやんわり話して、少し距離を置いてもらったほうがいいのでしょうか? どちらにしても、このままでは自分がどうにかなってしまいそうです。 どうしたら、この束縛が解けるのでしょうか? 自分が余計なことを言ってしまっただけだ、って言うのは気がついてるんですが・・。

  • セックスで女性からすると男が勘違いしている事。

    セックスの時に男性がしたい事イコール女性にとって気持ちいい事ではないですよね。 実は最近自分の考えが少しずつ変わってきて、セックスでもっと女性に気持ちよくなってほしい、幸せに感じてほしいっていう思いが強くなってきたんです。本当に極端な話自分はイカなくてもいいからみたいな(笑)女性に幸せだったって思って欲しいんです。 ただ、男の側ってよかれと思ってやっていても女性からすればそうでない事ってあると思うんですよ。なので伺いたいのは、 (1)セックスの時に女性の側からすると、男性はここを勘違いしてる!っていうのはどんなところでしょう? (2)ホントはもっとこういう風にされたい、こんな事を言われたら嬉しい、こんな言葉責めをされたい。 (3)逆にこういうのがすごく良かった!というのがあれば教えていただきたいです。 私的な好みや体験に基づいてで全然いいのでどうかよろしくお願いします。

  • 旦那の趣味をどこまで許しますか?(長文です)

    30代の主婦です。子供は二人います。 旦那の趣味(麻雀)をどこまで許すか?という事で悩んでいます。 私の旦那は麻雀が大好きで、独身の頃からずっとやっていたみたいです。 結婚して子供が出来ても大好きな麻雀をやめる事はなく、 回数を減らしたりしながらずっと行ってました。 いつもメンバーは自分の友達で、その友達は独身か結婚してるけど子供がいない人です。 度々、旦那が麻雀に行く事でケンカになり、その度に決め事を作って数年前からは月に二回までは… という条件で許していますが、そんな約束も守れない月が多々あるんです。 麻雀に行く日はだいたい土曜日の夜から出かけて帰ってくるのは朝になります。 当然翌日は寝るのでその日は無駄に過ごしてしまいます。 ここまで書いてると何てひどい旦那!って思う人もいらっしゃるかと思いますが 私が今まで許せてきてるのは、 自分が行きたいから私が友人と夜出かけたりするのは、 快く出してくれて子供のご飯の用意までしてくれる事。 麻雀に行く前や行った後は反省の意味を込めて進んで家事を協力してくれる事。 あとは麻雀で買った時は家族で外食費用にあててくれたり、買い物に連れってくれたりする事です。 それでも週末に麻雀の誘いがあると、イライラしてしまい気分よく行かせてあげられないのが現状です。 昨日なんか昼間も別の趣味で遊びに行ったにも かかわらず、『帰り麻雀に行くから』とのメールに激怒してしまいました。 私が寛大になれないだけでなんでしょうか? 何だか分からなくなってきました。 私が一番腹立つのは、なんで私ばっかり子供みて家事しなきゃダメなん? 自分は身軽に遊びに行けるからいいよね!!って事なんです。 男と女の立場ってそんなに違うものなんですか? 旦那は自分が束縛されるのが嫌なので、私にもどんどん出かけてくれと言います。 私は2~3ヶ月に一回ぐらいのペースで飲みに行ったりもしてますが友達も主婦の子が多いので、 そんなにそんなに誘えません。 それに私も出ていきたいけどお金も続きませんし…。 まだまだ説明したりない部分もありますが、だいたいこんな感じです。 旦那の麻雀仲間は私の事をうるさい嫁としか思ってないでしょうが、一般論を聞いてみたくて思いきって投稿しました。 どうか色々な方のご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 復縁したいです。長文になります。

    彼氏に振られてしまいました。 交際期間は約三ヶ月です。 二ヶ月を過ぎたあたりから少し彼が素っ気なくなった様に感じ、会う回数も減った気がしました。 でも、慣れて来たのかなと感じる程度の事だったので我慢していたのですが、次第に耐えられなくなってしまい彼氏にLINEで不満を伝えました。 次の日に返信が来て 「仕事終わってから会える?」 との事だったので、話し合って仲直り出来ると思って普通に会ったのですが、 「不安な思いさせてごめん。 ○○(私)が素直な気持ちを言ってくれたから、俺も素直に言うね。前程気持ちがないんだ。」 と言われてしまいました。 以前私が、週末に出かける用事が2週間連続で入ってしまい、お互い社会人なので平日も会わなかった時がありました。(でも連絡は毎日とっていました。) 「その週が終わって久々に会ったら、何故かテンションが上がらなかった。なんでかなって思ったんだけど、一緒にいるうちに気持ちが戻るかなと思ってたのに全然変わらなくてもう気持ちが戻りそうにない。 だから中途半端な気持ちで付き合って不安にさせちゃうなら、今日で終わりにしたい。」 という事でした。 好きな人が出来たというわけでは無いみたいです。 浮気は絶対しないと断言していた人だったので、そこは信用しています。 何か私に原因があるわけでもないみたいで、後日共通の友人にも聞いて貰ったのですが、なんで冷めたのかわからないらしい、との事でした。 一週間経って、自分なりに色々と考えて悪いと思った事を謝ろうと思い会う約束をして貰ったのですが前日に確認にLINEを送ったらドタキャンされてしまい、そこから少しだけ言い合いみたいになりました。 私は謝りたい事があるのとやり直したいという気持ちを伝えたのですが、 「わかった、じゃあ土曜日会おう。 でも俺はやり直す気はないから。」 自分がそんなに駄目だったのか聞いても 「ううん、ただ気持ちが冷めちゃって一緒に居ても意味ないと思う」 と言われてしまったのですが、きちんと謝りたかったので、やり直せないのは分かったけど、話したいから会って欲しいと伝えたら、そこから返信がなくなりました。 数日経って、自分も会う事に対して気が引けて来てしまったので、謝罪と感謝の気持ち、また笑顔で会える日が来るといいね、とLINEで送りました。 それに対しての返信が 「○○が謝ることなんて一つもないよ。俺の気持ちは変わらないって言ったのに変わってしまった事、幸せにしてあげられなかった事、本当にごめん。 ○○は何もしてあげられなかったって言うけど、俺はして貰ってばっかりだったよ。本当にありがとう。 こんな俺の事好きになってくれてありがとう。 ○○、幸せになってね。さようなら」 という内容でした。 それに対しては返信せず、連絡しないまま一週間経ちました。 喪失感で何も手につかず、どうしたらいいのかわかりません。 食欲もなくなり寝不足が続いているうえに、毎日彼が夢に出て来て辛いです。 短期間のお付き合いだったのですが、本当に今までで一番と思える位に幸せを感じる事が出来たので、どうしても復縁したいです。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼への気持を昇華させたい

    私は独身のアラフォー女です。 20も年下のアルバイト生を好きになってしまい、 何とかその想いを昇華させようともがいているトコロです。 すごく優しい子で、私が落ち込んでいる時などは さりげなく励ましてくれたり、ただ黙って頭を撫でてくれたり (私のほうが子供みたいですけど^^:) 何度も精神的に助けられました。 だから、私の想いなんて叶わなくてもいいから 彼には本当に幸せになって欲しいと心から願える女性になりたいと思ってます。 でも、デートに誘われて何気なくはぐらかしたりしても 内心はちょっと期待してしまったり、 バレンタイン前後にしつこくチョコを催促されて「ん?」と思ってしまったり、 そんな自分が嫌になります。 「そんなの職場での会話を盛り上げるためのネタか、社交辞令じゃん」 ・・・と思って済ませたいのに、まだ少し、期待してしまうんです。 「もしかしたら」って。 こんなのって、自分でも重いなっていうか・・・。 彼に、私とは関係ない所でもいいから幸せになって欲しい気持ちは本当なんですけど 心のどこかで、私のことをずっと忘れないで欲しいという気持もあります。 (ものすごく贅沢な望みなのかも知れませんが) 年下の男性に恋してる方、それ以外の方でも、何でも良いので アドバイスをお願いします。厳しい言葉でも構いません。

  • 元カレ(長文です)

    はじめまして 2ヶ月くらい前から週1くらいで遊ぶ女の子いたのですが、先日元カレとよりを戻すといわれました その元カレが男友達と会うのを極端に嫌がる人らしく、もうみんなで遊びにいくのも、2人で会うのもできないといわれました 彼女も家庭の事情で仕事をやめなければいけないらしく、その男と早くちゃんと戻りたいから、今、色々頑張っている。 生きてて嬉しいとかすごくいい顔で話してくれました 僕にはいい友達だから、いろいろ誘ってくれたり、困っている時に助けてくれたりしたから、ちゃんといってくれたみたいです 僕は彼女の事が好きで好きでたまりませんでしたが、笑って頑張れよと、幸せにならないと殴るからなとかいいました 今まで照れ隠しに恋愛感情じゃなくて、人に尽くすのが好きだからとか、ただ友達として心配だからとか彼女にはいいました 好きだからじゃないって・・・・(嘘なんですけど・・・) いい人演じすぎですかね 彼女とは趣味も合わないし、考え方も違うし・・・ 元カレとは趣味も合うし、自分から人生で初めて好きになった人だし、離れてみて色んな人好きになってみたけど、 やっぱり忘れられなかった もうこの人としか恋愛できないだろう、結婚もこの人し考えてないといわれました 彼女が幸せになるなら、それでいいか・・・とおもって好きだという気持ちを伝える事はやめにしました それをいって困らせたくないんです・・・・ もし、今、他の男に告白されたらどうするの?って聞いたら、すごくありがたいけど、悪いけど断るねともいってましたし 私の事心配なら、連絡もしないでって・・・男友達が多いからすごく不安にさせてそれで何度も駄目になったて・・・ 今もすごく心配されてて、不安定な時期だからって、もしかしたら、男友達の携帯アドレスも全部消すかもって・・・ 男友達と2人で会ったり、大勢で遊ぶにしても男の中に女一人っていうのも駄目だって・・・ 彼氏の気持ち考えたら、絶対嫌だって・・・ 昔はそういう束縛がすごい嫌で別れたけど、彼氏の気持ち考えられるようになったらわかるようになったからと いわれました 近くにいたのは自分なのに・・・こんなに好きなのに・・・ なんで自分じゃないんだよ・・・ちゃんと見てくれよ・・・とかいう事はできますが、 今更、友達としかみてなかったから安心しなとかいっているのに告白なんてできません・・・ 彼女を幸せにしたかった。でも彼女が幸せになろうと頑張っているんだから、黙って見守る事が一番いいとおもった でもそんなの偽善で、今までいい人演じていた(好きでたまらなかったから、彼女に色々してあげたとか)ばれるのが怖いという 気持ちもあります 気持ちを伝えても後悔するし、気持ちを伝えなくても後悔するかもしれません。 僕としては好きで好きでたまらなかったよと気持ちを伝える事は彼女を困らせるだけ、傷つけるだけ だと思います。ただ自分が傷つくのがこわいだけというのもありますが、 言わなかったら、あの時言えばよかったと思うかもしれません。 初めての恋愛で色々焦って失敗ばかりで、全然駄目な事ばかりでした告白はちゃんとしたかったのですが・・・ どっちがいいんでしょう?

  • こんな私は幸せになる資格がありますか?(長文です)

    以前ふられた事について投稿し、色々ご意見を頂きました。 別れから2週間がたちました。 別れてから今日まで本当に辛かったです。 ですが、新しい彼女ができたから、と言ってふられても、何年も私のエゴで彼を付き合わせてしまった私に全て責任はあるので、1回を除き電話もメールもしていません。(当たり前ですが) その1回は、彼の母親の事でどうしても伝えなければいけない事があったので電話しました。 彼の態度は普通でしたがやはりもう完全に眼中にない感じでした。 彼女の事などは一切聞きませんでしたが、寂しさのあまり「友達としてなら会ったり電話していい?」と聞いてしまいました。 別れ話の電話後、自分から「さよなら」とメールしたにも関わらずです。 彼の返事は「そんな事わからない。電話は出れたら出る」でしたが、こんな事を言い出した意思の弱い自分が情けなくなりました。 でも結局それから連絡はしていません。今の気持ちとしては、電話したいけど出てもらえなかったらまた依存してしまいそうで怖い、です。それで何とか連絡せずに済んでいる状態です。 この気持ちから彼のことより結局自分のことしか考えてないんだな、と改めて思いました。 あの時はそう言ってしまったけど、今は、会いたいけど会ったらもっと辛くなると思って会うのはやめようと思っています。 日にちが経つにつれ最近よく思います。 「私は彼の何年も奪ってしまったから幸せにはなれないんじゃないか」と。 私が全て悪いのに、この2週間反省していない自分がいます。 辛いからただ何も考えないようにして過ごしているだけで、自分が面と向かって立ち向かわなければならない自分の問題には目を背けている、と。 だからまだ会いたいと思う自分勝手な思いや、今さら別れかたにイライラしたりする自分がいるんだと思います。 真剣に反省していれば、彼の幸せを心から望めるはずですから。 でも今はそんな風には望めないんです。 次にいい恋愛をするには、ちゃんと悪いところを反省してから、と頭で分かっています。 自分とちゃんと向き合う事のできない私は、幸せになれない、と言うことなんでしょうか? それに、自分を見つめ直して反省できたとしても、彼に何年も辛い思いをさせてしまった私に幸せになる資格なんてあるんでしょうか? 長文な上に、支離滅裂な質問で申し訳ありません。 お叱りでも何でも良いので、ご意見いただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 振られた彼女との復縁について

    付き合っていた部活の先輩と別れました。時間はかかっても、絶対によりを戻したいです。 最初は、俺が彼女を束縛してしまい、それが原因で別れたと思っていたのですが、どうもそれだけじゃないようなんです. 俺は彼女が誰よりも大好きで、性格や、良いところ、悪いところもたくさん知っていて、本気で大好きでした。 彼女も俺の事を好きと言ってくれていました。彼女は彼女の女友達にも俺の事を好きだと言ってくれていたので、間違いないです。ついこの前まで仲もとても良かったです。 ところが先日、デートに誘ったところ断られました。2ヶ月以上ずっと「あの日なら大丈夫かも」で直前になると「やっぱり無理」の繰り返しでした。何かがおかしいと思っていました。 俺も自分の事が好きではないのかもと思い、それを問いつめてしまいました。彼女は束縛される事が大嫌いなのを自分はよく知ってはいましたが、さすがに何かを隠しているようだったのでつい問いつめてしまいました。 前にも自分が束縛してしまい、それで喧嘩になった事があったのですが、さすがに5回以上それが続いていたのでおかしいと思って色々言ってしまいました。 すると、「あたしの行動範囲絞らないでよ」「もう限界。別れてください。」と言われて、最初は落ち着いて等と説得しましたが、もう駄目かなと悟った自分は、彼女をこれ以上嫌な思いにさせる訳にはいかないと思い、態度を明るくして「ごめんね。次は俺なんかじゃなくてもっといい人を見つけてね。本当に今までありがとう。」的なメールを送りました。 すると急に彼女も態度が変わり、「実はまだ迷っているんだ。もう今更遅いけどね。」等と未練があると思わせるメールを返してきました。結局別れる事にはなりましたが、お互い落ち着いて、「これからは先輩後輩として仲良くしようね。」と言って別れました。 別れた三日後、最後に気持ちだけは伝えたいと思い、今までの感謝を込めたメールを送りました。 そしたら彼女から返信が来て、そのメールを読んだ時、全部つながったんです。今までの何かを隠しているような言動が何だったのかが。 付き合っている時は全く言われていなかったのですが、彼女は俺と初デートをした時、それが親にバレて親に自分と遊ぶのを禁止されてしまっていたようなのです。 それを俺に言ったら俺を傷つける事になってしまうし、言い出せなかったんでしょう。最近は日曜日に部活がある時にわざわざ朝俺の家まで来て待っていてくれたり、好きだと言ってくれていました。必死に俺と遊べない寂しさ紛らわしていたんでしょう。そんな事を全く知らなかった俺はこれまで会えない事に対して怒ったり、疑ったりしていた自分がどれだけ彼女に辛い思いをさせていたかと思うと悲しくて、悔しくて仕方がありません。 彼女にはまだ未練があるようですが、完全に我慢して忘れる方向に行っています。 彼女がどれだけ辛い思いをして別れの決断をしたかと思うと今すぐにというのは絶対に無理でしょう。 かといって時間を置くのも心が離れていくだけですので、どうしたらいいかとても迷っています。 彼女は俺と別れる話をした時大泣きしたそうです。 俺は彼女が大好きなので、束縛してしまう所を直して、絶対にやり直したいです。 もう彼女と休日に会えなくてもいいんです。メールもろくにできなくていいんです。 弱いところを支えたいんです。一生懸命に頑張る彼女を応援してあげたいんです。 一緒に幸せになりたいんです。 「あたしも○○君と一緒に居たいけど、傷つけたくないから我慢する!今までありがとう!大好きだったよ!」 これが彼女の最後のメールです。 彼女と俺は、中高一貫で、部活も一緒なので、学年は違いますが部活であと3、4年は付き合う事になります。 それまでにまた復縁して、今度こそ辛い思いをさせないで、幸せにしてあげたいんです! あの人のためならいくらだって待つし、いくらだって頑張れるんです! 復縁のアドバイス、お願いします。