• ベストアンサー

振った人を好きになってしまった

クリスマスに 遊びに行ったことはないけど すごく仲の良かった人に 告白されました。 最初はokと言ったのですが そのすぐ後、怖くなって 結局振ってしまいました。 そのせいで全く話さなくなってしまい ごくたまにLINEで会話する程度に… 今まですごく仲良かった人と 近づけなくって、話せなくって 寂しくって、声を聴きたくって 今もずっとその人の事ばかり 考えてしまう自分がいます。 これは完璧にその人のことを 異性として好いている事になりますか? もしそうだとしたら この思いは伝えたほうがいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195731
noname#195731
回答No.2

好きになっちゃってますね(^^; この通りに、そのまま相手に伝えた方がいいでしょう☆ フッてしまった理由から、今の気持ちまで素直に(^^) この文章、あなたの素直な気持ちが伝わってくるから、この感じでイイと思います☆ クリスマスくらいの時期だったなら、私は早い方がイイと思います(*^^*) 結果はどうであれ、素直に言わないと後悔しそうな気がします…分かってくれると思いますよ♪ ガンバって下さいね(^^)♪ 主婦でした☆

rion1902
質問者

お礼

やっぱり言わないと 後悔しますよね… でもためらっている自分もいます。 参考になりました! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#176114
noname#176114
回答No.1

私は、もうちょっと時間をかけて自分の気持ちを確認してから 告白するのがいいと思います。 今すぐに告白すると、また同じことを繰り返してしまうかも知れないし 単に告白されて気になっているだけかも知れませんよ!

rion1902
質問者

お礼

単に告白されて 気になってるだけかも というのはなんだか納得できる ところもあります。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 好きな人をクリスマスに誘いたいです

    高校生男です。 同じクラスに好きな人がいます。 一時は相手からも声をかけてくれたり朝おはようと言い合ったり、まわりからも「つきあってるの?」と冷やかされるくらい親しくなれました。 なのに、自分があまりにもその人を意識しすぎてしまい、自分から声をかけなくなってしまい、だんだん距離が離れてしまいました。 今ではほとんどしゃべってません。 でも、今年のクリスマスはなんとかデートに誘いたいです。 というかクリスマスであろうがなかろうが、いずれは自分の気持ちを告白したいです。します。 もうクリスマスまであと20日を切ってます。 冬休みに入る事を考えればあと2週間程度しかありません。 なんとしてでも2週間の間、昔の仲良かった時みたいにたくさん声をかけて、クリスマス誘いたいのですが…。 相手にしてみれば「昔親しかった人がだんだん声をかけてこなくなったのに、ここ最近また急に近づいてきて…なんなんだ?」と不思議がられそうです。 大丈夫でしょうか… アドバイスを求めてるのか勇気をほしがってるのか自分でもよくわかりませんが、どうぞご回答よろしくお願いします

  • 男性恐怖症の好きな人のために考えること

    高校三年生の者です。 僕には男性恐怖症の好きな人がいます。彼女は去年同じクラスでとても仲が良く、たくさんの思い出を共にしました。同じクラスに気になる人(恐らく高身長友人)、そして細マッチョ男子や好きな人と関わる様々な異性の存在に焦燥感を持ちながらも好きな人に与えられる《優しい距離感》を武器にして関わっています。 今週末、遊びに行くときに好きな人に告白するかしないか迷っている僕ですが、好きな人に告白するということは関係性を変えるために告白する、もちろん、より良いものにしたいからです。 でも、今まで好きな人は僕が聞いた限りでは高校に入って自分から告白したことが一人の人しかいません。 それ以外は、元カレさんや他の人たちは皆相手からの告白です。 その結果、束縛が激しい元カレさんだったり、好きな人との距離の詰め方を知らない人たちのせいで好きな人は傷つけられたり、嫌な思いをしました。 その人たちを見て、もしかしたらこれが告白した自分なんじゃないか、好きな人ともう話せなくなるんじゃないかと思いました。 好きな人は、男性恐怖症は自分との想いの大きさの違いが恐怖の対象となってしまうから。 好きな人は細マッチョ友人や高身長友人のようなかっこいい男子と関わることが多いからか面食いと陰で呼ばれたり、同性より異性との関わりが多く、人懐っこい性格やボディタッチが多いため男性恐怖症を疑われることがあるそうです。 男性恐怖症だからといって、異性と関わらないんじゃない。完全に異性との関わりを切るわけじゃない。人並みの恋愛をする女の子だと思っています。 僕の人生の目標は中学のとき好きだった人を傷つけて、誰も傷つけないように人に優しく出来るようにと誓ったときから変わっていません。 《傷つけない・傷つかない》です。 好きな人に告白していいのだろうか、傷つけてしまうんじゃないか。異性として見ていないのに異性の部分を出したから裏切られたと思わせてしまうんじゃないか。 もちろんそう思うところもあります。 告白するかどうかは分かりません。 好きな人が喜んで、楽しんでくれたなら、すごく嬉しいですし、友人たちは僕のためと行動を起こしてくれますが、友人たちにも楽しんでほしいと思っています。 不安はもちろんありますが、好きな人と遊びに行く、この日に僕がする事と、考えを評価してもらえると嬉しいです。 たくさんのご回答よろしくお願いします。

  • 過去に振った人を好きに・・・

    過去に振った人を好きに・・・ 去年の12月に仲がいい男子に告白されてその時は好きではなかったので振りました 振ったあとは気まずくて何ヶ月かは全く会話もしませんでした でも、告白された事を気にしないようにしてまた話しかけたんです(1,2月に) そしたらまた普通に話すことができて告白される前のような関係に戻れたんです 今も普通に接する事が出来てるんですけど、 でも今度は私がその人のことを好きになっちゃいました。 でも私は過去に振ってるわけですし告白なんてできません。 相手も、せっかく立ち直れたのに私が告白したらまた辛い思いをさせちゃいそうで・・・ 本当に自己中だな・・・最低だなって思ってるんですけど・・・・・・・ こういう時どうしたらいいと思いますか?

  • 本気で好きじゃないけど

    今日やることないので レアチーズケーキ(ブルーベリージャムソース) 手作りピザ クリスマスツリー用クッキー カップケーキ(モンブラン) を作りました~!!! クリスマスに向けて練習です 全て完璧な出来栄えでした…でも彼氏いません 私は現在好きな人がいない状況です。 好きになってくれた人とお付き合いするのは、相手に失礼ですよね…。 だれでも良いってわけじゃありませんが…。お気に入りくらいの仲の良い話が合う異性の知り合いとすごく好きじゃない状況で、告白されてのお付きあいはありでしょうか? (クリスマスは関係ありません) 皆さんならどうしますか?ありですか? 私は「お友達から」とか言って OKしちゃいそうです

  • 好きな人がいるのですが…

    私には好きな人がいて、告白を近いうちにしようと思っているのですが、その人はとても優しい人なのでたとえ私のことが好きじゃなくてもokしてくれると思うんです。 私の友達が前その人と付き合っていたのですが、その男の方(私が好きな人)はあまり私の友達の事を好きじゃなかったんですけどokして結局3か月くらいで別れちゃいました。 私は告白してもちろんokされたいとは思うんですけど、私の事をそんなに好きじゃないのにokはしてほしくないんです。 それに、今その好きな人とはけっこう仲良い感じの男友達て感じなので、関係が壊れるのも怖いんです。 どうすればいいでしょうか?本気で悩んでます。

  • 好きな人が好きで好きで、、、辛い

    好きな人と距離を縮めることができません。というより好意に気がつかれて相手が避けた可能性が大きく、一時期は仲がよかったのが今は距離ができています。でもどうしても好きでしかたありません。 その人のことを思うと辛くて辛くて仕方なくなります。 いっそのこと思いを伝えたいと思ってしまいます。ですが告白がOKなはずもなく、同じ仕事仲間なので、告白してしまうとさらに辛くなります。やめる時に思いをと思いますが、どうしてもそれまでに距離を縮めたいんです。 もう彼女が私のことを興味がないのはわかっています。ですが、そこからどうにかしたい!逆転したい! 心が不安定で仕方ありません。何をしていいのかもわかりません。 このような恋愛どうしたらいいのですか?

  • 好きな人ができました

    好きな人ができました。 きっかけは、席が隣になったことです。 以前は何も思ってなかったのですが 最近はそのひとのことばかり考えてしまいます。 公欠で休んだときの板書を書いて渡したり、 お菓子をあげてみたりしました。 ですが、そのひとは人見知りで、 同性とは普通に話せるのですが、 異性とは全く話しません。 私が話したのも、「ありがとう」のやりとりだけです。 もはや話したとも言えません… LINEもしたりしますが、会話が弾むのも一時だけで、今は彼から未読無視されています。 友人には、女子と話さないってチャンスだから、特別な存在になればいいと言われますが、なかなかそういうわけにもいきません まずは会話ができる仲になりたいです アドバイスお願いします。

  • 好きな人を誘いたいです!

    高校生の男子です。いま、他校の同級生で好きな人がいます。たまにlineをやる程度の浅い仲です。ですが、今度遊びにいきたいと伝えようと思ってます。ですが、あまり話さない異性に誘われたらどう思いますか? もいひとつ、その人と仲のいい友達は僕のことを嫌っていて、その人に誘ったことが流れてしまったらどうすればいいですか?考えてくれると嬉しいです

  • 2つ下の後輩に告白

    大学サークルの二つ下の後輩が好きです。 ただ、仲良しの友人を交えての食事は何度も行きましたが、二人での遊びは一度しかありません。 その直後、二回目のご飯に誘ってOKもらいましたが、日を改めて日にちを確認すると「○○(彼女の仲いい女友達)は来ないんですか...?」という質問をされ、ショックを受けてます。結局、その時は友人も交えて行きました。 誘いにくくなってしまいました。 諦めなくてはいいと言われますが、やはり先輩は、先輩なのでしょうか? ディズニーのお土産をサプライズで渡したり、業務連絡からラインをつなげたり、気のある行動は起こしているつもりですが、気がついていないのか、それとも、気がついてて、さりげなく断ろうとしているのか、どちらでしょうか? ちなみに好きな人はいなくて、今までに誰とも付き合ったことはないみたいです。 クリスマス近くに軽めのお菓子をプレゼントして、反応を見て告白したいです。 彼女が初めて告白受けるっていうのもあって、嫌な思いをさせたくないなって思います。

  • ずっと好きだった人に 告白されたのですが…

     このあいだ、ずっと好きだった人に 告白されました。    もちろんOKしたのですが、付き合って2日目で 冷めてしまいました。   なんか 「両想いだと分かって、安心したせいじゃない??」と友達に 言われたのですが、  あまり ピンときません。     何か 同じような体験をしたことがある方、よかったら<そのあと どうすればいいか>   を教えてください(><)