好きじゃないけど、告白されたらお付き合いする?

このQ&Aのポイント
  • 私は現在好きな人がいない状況です。好きになってくれた人とお付き合いするのは、相手に失礼ですよね…。
  • 好きじゃない状況で告白されてのお付き合いはありでしょうか?皆さんならどうしますか?
  • 私は「お友達から」とか言ってOKしちゃいそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

本気で好きじゃないけど

今日やることないので レアチーズケーキ(ブルーベリージャムソース) 手作りピザ クリスマスツリー用クッキー カップケーキ(モンブラン) を作りました~!!! クリスマスに向けて練習です 全て完璧な出来栄えでした…でも彼氏いません 私は現在好きな人がいない状況です。 好きになってくれた人とお付き合いするのは、相手に失礼ですよね…。 だれでも良いってわけじゃありませんが…。お気に入りくらいの仲の良い話が合う異性の知り合いとすごく好きじゃない状況で、告白されてのお付きあいはありでしょうか? (クリスマスは関係ありません) 皆さんならどうしますか?ありですか? 私は「お友達から」とか言って OKしちゃいそうです

noname#190990

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんばんは。 回答者のみなさんから、力強いアドバイスをもらえたみたいですね。 俺も、みなさんの意見にうなずいてばっかりです。 相手の気持ち…自分の気持ち…色々な感情が入り混じって決めかねてる ようですが、 「お友達から」 そこから、スタートしてみては! 相手の方と少しでも接点を増やして、 その時間の中で、また違った角度から相手を見ることが出来たら 今と違った感情が芽生えてくるかもしれませんよ(^_^)

質問者

お礼

回答ありがとうございます(笑) 実はこんどクリスマス向けの「教室開催」するんです で、私が講師です…笑 謎の多い女ですよね^^ 今日はリハーサルでーす でもこんなに美味しいお菓子をたくさん作っても(笑) だから女友達に全部食べてもらいました とても喜んでくれたんですよ 実は… あの後輩です 笑 でも ちょっと年下すぎで…。頼りないし ずっとそばでウロウロされてると(笑)こっちも嫌なの通り越して可愛くなってきました。 どうしたら良いでしょう? 多分すごく喜ぶと思うんです。お菓子好きそうだから

その他の回答 (5)

回答No.6

お相手は、後輩くんですか……… えっ!?( ゜д゜) 後輩…くん!? エエエエエェ~( ̄□ ̄;)!! …すみません…取り乱しましたm(_ _;)m あれほど距離を置きたがってた彼なのに… 今では、あなたの心を揺れ動かす存在になっていたとは 人生わからんもんですな(笑) 俺の勝手な解釈ですけど、今のあなたは彼に対して 母性本能⇔恋心 可愛いだけ⇔好きかも といった行ったり来たりしてる気持ちなんですね。 どうしたら良いか?その問いに、俺もわかりません。 でも、だからこそ、彼と「お友達から」からスタート してみたら、どうですか? 悩んで答えが見つけにくい時は、次は行動ですよ! さっきも伝えたけど 彼との接する時間が増えれば、良くも悪くもより彼の事を理解してくると思います。 そしたら、そこから、また悩みましょ(^_^)

質問者

お礼

えぇ…。私最低ですよね でもホントのこと言ってさっき40代の男性から一週間ぶりにメール来たりして せっかく忘れたのに、ちょっとパニックです でも年下はやっぱ年下すぎますし 職場の目もあるし…やっぱり現実的じゃないのもわかってます なんか、押しに負けそうになって しつこいけどだいぶ思っていただいてグラッときそうになりました 困りました… 私が優柔不断だからこうなると思って すみません また本題からはずれました ちょっと冷静にならないとですね…お菓子がどうとかじゃないですね でも 一人で頑張るの疲れちゃいました 回答ありがとうがうございました よく考えてみます 40代の方もけじめつけます

noname#196270
noname#196270
回答No.4

本気で好きで付き合っている人なんていませんよ。 だって本気で好きなら結婚しちゃいますからね。 だからOKありだと思います♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます ですよね^^ 女性ですね?女性の方から回答いただけて嬉しいです!! なんかそのさっぱりとした回答に 逆に説得力を感じました 今日友達にももったいない!!付き合っちゃえって言われて 勇気でました でも悩むけど頑張ります

• igafcb10
回答No.3

男性です。 暇なんですね(気分を害されたらすみません)。 お詫びにきちんと回答しますが(笑)、ありだと思いますよ。 主さまの「お友達から」というのは、いいのでは。 個人的な意見ですが、初対面で「お付き合いしてください」はまあ、いくら何でもないと思います。 知り合いの状況で、数回デートして、仲が進展して、どちらかが好意(この場合男性かな)を 持って告白して、さあお付き合い・・がふつうのルートですよね。 好きになってくれる男性がいるのは、幸せなことでは。 主さまも「お気に入りくらいの中の良い話があう」なら、嫌なわけではないですよね。 OKして、お付き合いしてみては。 どうしても合わないとか、異性として見れない、とかなら話は別ですが。 頑張って。

質問者

お礼

回答ありがとうございます はい!!暇でした^^ お詫びもなにも、回答いただいて感謝です。ありがとうございます。 正直、絶対後悔しそうです。 でもな…って思いの迷いもあります。 私を思っていただけるって、とても嬉しいです それだけじゃ長続きはしないかなと 結果お相手も自分も傷つくのが寂しいです 私優柔不断ですね 参考にして頑張ります

noname#196134
noname#196134
回答No.2

男が欲しいからではなく、その彼が好きだから・・・で恋愛しませんか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます 納得の回答です。ありがとうございます。 自分のことしか考えてないし、お相手にも失礼ですよね 自分自身も大切にしてないことになるし 厳しいアドバイスも今の私には必要です。 お断りする方向でこれからのこと考えます ちょっとグラッときちゃうところでしたが後悔しない決断します

• ta_kuchan
回答No.1

>私は「お友達から」とか言って >OKしちゃいそうです 男としては嬉しい限りです。 例え 今好きじゃなくても 付き合っていく上で 外見ではなく 中身(性格、価値観等)を好きになってくれたら 意外と外見も好きになってくるからね。 外見がタイプじゃないから(恋愛対象外) 付き合えない と いう人がほとんどの この世の中で 嬉しい限りですね。 >お気に入りくらいの仲の良い話が合う異性の知り合いとすごく好きじゃない状況で、 >告白されてのお付きあいはありでしょうか? >(クリスマスは関係ありません) あり と いう 人は ほとんど稀だけど ありの人もいれば ムリという人もいるw 自分が後悔しないのであれば どっちでも良いと思うよw

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私、お菓子づくりが趣味で独学でやっていたんでんすけど、その魅力にのめり込んでマイスターまで取っちゃったんです。 いつも…せっかくの手料理、大切な人に食べてもらえたらもっとつくる喜びって違うのかもって、なんか寂しくなっちゃうんです。で、気の合う男性からデートのお誘いと半分告白された言葉いただいて でも、両思い狙っていたら…ずっと先の夢になりそうで でも^^回答参考にし「あり」に近いなら…私も掛けてみようかなって思いました。 とても嬉しかったです!!なんか勇気でました。 ありがとうございま~す