好きじゃないけど、告白されたらお付き合いする?

このQ&Aのポイント
  • 私は現在好きな人がいない状況です。好きになってくれた人とお付き合いするのは、相手に失礼ですよね…。
  • 好きじゃない状況で告白されてのお付き合いはありでしょうか?皆さんならどうしますか?
  • 私は「お友達から」とか言ってOKしちゃいそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

本気で好きじゃないけど

今日やることないので レアチーズケーキ(ブルーベリージャムソース) 手作りピザ クリスマスツリー用クッキー カップケーキ(モンブラン) を作りました~!!! クリスマスに向けて練習です 全て完璧な出来栄えでした…でも彼氏いません 私は現在好きな人がいない状況です。 好きになってくれた人とお付き合いするのは、相手に失礼ですよね…。 だれでも良いってわけじゃありませんが…。お気に入りくらいの仲の良い話が合う異性の知り合いとすごく好きじゃない状況で、告白されてのお付きあいはありでしょうか? (クリスマスは関係ありません) 皆さんならどうしますか?ありですか? 私は「お友達から」とか言って OKしちゃいそうです

noname#190990
noname#190990

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんばんは。 回答者のみなさんから、力強いアドバイスをもらえたみたいですね。 俺も、みなさんの意見にうなずいてばっかりです。 相手の気持ち…自分の気持ち…色々な感情が入り混じって決めかねてる ようですが、 「お友達から」 そこから、スタートしてみては! 相手の方と少しでも接点を増やして、 その時間の中で、また違った角度から相手を見ることが出来たら 今と違った感情が芽生えてくるかもしれませんよ(^_^)

noname#190990
質問者

お礼

回答ありがとうございます(笑) 実はこんどクリスマス向けの「教室開催」するんです で、私が講師です…笑 謎の多い女ですよね^^ 今日はリハーサルでーす でもこんなに美味しいお菓子をたくさん作っても(笑) だから女友達に全部食べてもらいました とても喜んでくれたんですよ 実は… あの後輩です 笑 でも ちょっと年下すぎで…。頼りないし ずっとそばでウロウロされてると(笑)こっちも嫌なの通り越して可愛くなってきました。 どうしたら良いでしょう? 多分すごく喜ぶと思うんです。お菓子好きそうだから

その他の回答 (5)

回答No.6

お相手は、後輩くんですか……… えっ!?( ゜д゜) 後輩…くん!? エエエエエェ~( ̄□ ̄;)!! …すみません…取り乱しましたm(_ _;)m あれほど距離を置きたがってた彼なのに… 今では、あなたの心を揺れ動かす存在になっていたとは 人生わからんもんですな(笑) 俺の勝手な解釈ですけど、今のあなたは彼に対して 母性本能⇔恋心 可愛いだけ⇔好きかも といった行ったり来たりしてる気持ちなんですね。 どうしたら良いか?その問いに、俺もわかりません。 でも、だからこそ、彼と「お友達から」からスタート してみたら、どうですか? 悩んで答えが見つけにくい時は、次は行動ですよ! さっきも伝えたけど 彼との接する時間が増えれば、良くも悪くもより彼の事を理解してくると思います。 そしたら、そこから、また悩みましょ(^_^)

noname#190990
質問者

お礼

えぇ…。私最低ですよね でもホントのこと言ってさっき40代の男性から一週間ぶりにメール来たりして せっかく忘れたのに、ちょっとパニックです でも年下はやっぱ年下すぎますし 職場の目もあるし…やっぱり現実的じゃないのもわかってます なんか、押しに負けそうになって しつこいけどだいぶ思っていただいてグラッときそうになりました 困りました… 私が優柔不断だからこうなると思って すみません また本題からはずれました ちょっと冷静にならないとですね…お菓子がどうとかじゃないですね でも 一人で頑張るの疲れちゃいました 回答ありがとうがうございました よく考えてみます 40代の方もけじめつけます

noname#196270
noname#196270
回答No.4

本気で好きで付き合っている人なんていませんよ。 だって本気で好きなら結婚しちゃいますからね。 だからOKありだと思います♪

noname#190990
質問者

お礼

回答ありがとうございます ですよね^^ 女性ですね?女性の方から回答いただけて嬉しいです!! なんかそのさっぱりとした回答に 逆に説得力を感じました 今日友達にももったいない!!付き合っちゃえって言われて 勇気でました でも悩むけど頑張ります

  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.3

男性です。 暇なんですね(気分を害されたらすみません)。 お詫びにきちんと回答しますが(笑)、ありだと思いますよ。 主さまの「お友達から」というのは、いいのでは。 個人的な意見ですが、初対面で「お付き合いしてください」はまあ、いくら何でもないと思います。 知り合いの状況で、数回デートして、仲が進展して、どちらかが好意(この場合男性かな)を 持って告白して、さあお付き合い・・がふつうのルートですよね。 好きになってくれる男性がいるのは、幸せなことでは。 主さまも「お気に入りくらいの中の良い話があう」なら、嫌なわけではないですよね。 OKして、お付き合いしてみては。 どうしても合わないとか、異性として見れない、とかなら話は別ですが。 頑張って。

noname#190990
質問者

お礼

回答ありがとうございます はい!!暇でした^^ お詫びもなにも、回答いただいて感謝です。ありがとうございます。 正直、絶対後悔しそうです。 でもな…って思いの迷いもあります。 私を思っていただけるって、とても嬉しいです それだけじゃ長続きはしないかなと 結果お相手も自分も傷つくのが寂しいです 私優柔不断ですね 参考にして頑張ります

noname#196134
noname#196134
回答No.2

男が欲しいからではなく、その彼が好きだから・・・で恋愛しませんか?

noname#190990
質問者

お礼

回答ありがとうございます 納得の回答です。ありがとうございます。 自分のことしか考えてないし、お相手にも失礼ですよね 自分自身も大切にしてないことになるし 厳しいアドバイスも今の私には必要です。 お断りする方向でこれからのこと考えます ちょっとグラッときちゃうところでしたが後悔しない決断します

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

>私は「お友達から」とか言って >OKしちゃいそうです 男としては嬉しい限りです。 例え 今好きじゃなくても 付き合っていく上で 外見ではなく 中身(性格、価値観等)を好きになってくれたら 意外と外見も好きになってくるからね。 外見がタイプじゃないから(恋愛対象外) 付き合えない と いう人がほとんどの この世の中で 嬉しい限りですね。 >お気に入りくらいの仲の良い話が合う異性の知り合いとすごく好きじゃない状況で、 >告白されてのお付きあいはありでしょうか? >(クリスマスは関係ありません) あり と いう 人は ほとんど稀だけど ありの人もいれば ムリという人もいるw 自分が後悔しないのであれば どっちでも良いと思うよw

noname#190990
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私、お菓子づくりが趣味で独学でやっていたんでんすけど、その魅力にのめり込んでマイスターまで取っちゃったんです。 いつも…せっかくの手料理、大切な人に食べてもらえたらもっとつくる喜びって違うのかもって、なんか寂しくなっちゃうんです。で、気の合う男性からデートのお誘いと半分告白された言葉いただいて でも、両思い狙っていたら…ずっと先の夢になりそうで でも^^回答参考にし「あり」に近いなら…私も掛けてみようかなって思いました。 とても嬉しかったです!!なんか勇気でました。 ありがとうございま~す

関連するQ&A

  • ブルーベリーチーズケーキの作り方

    以前カナダの友人の家に行った時に、私の大好物だということで、お母さんがブルーベリーチーズケーキを作ってくれました。それは、一番下がボロボロになったクッキー生地のようなもので、その上にレアチーズケーキ、そして一番上には少しジャム状に加工されたブルーベリーがぎっしり乗った3層になっていました。本当にとてもおいしかったので、自分でも同じようなものを作ってみたいと思うのですが、どなたかいい作り方ご存知ではないですか(>_<)??

  • 初心者でも作れる美味しくて簡単なケーキ

    初心者でも作れる美味しくて簡単なケーキやお菓子を教えてください。 クリスマスに作ろうと思うのですが 小学生の頃しかお菓子は作った事がありません。 当時はスポンジケーキを作ったりしていましたが、焼きあがるとしぼんでしまって、なんだかなぁって出来栄えでした。クッキーはそれなりにできましたが・・・。 なにか簡単で美味しいレシピをを教えてもらえると嬉しいです。

  • ブルーベリージャムとりんごジャム

    お世話になります。 給食にでてくるような少量ずつパックになったブルーベリージャムとりんごジャムが大量に、親から送られてきました。(多分、ご近所さんにいただいたのだと思います…) パンにつけたり、ヨーグルトに入れたりしてみましたが、普段はジャムを食べないこともあって、すぐに飽きてしまいました。 そこで、ジャムを使ったお菓子にして一気に消費することを思いつきました。寒天やゼリー、アイスクリーム等はちょっと季節的に寒いので、パウンドケーキやクッキーののよう焼き菓子を作れたらいいなと思うのですが、レシピがうまく検索できません。 ブルーベリージャムとりんごジャムを使ったお菓子のレシピをご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 気になる人に手作りお菓子

    飲み会で知り合った人と2人で2回飲みに行ったのですが、全部彼がお金を出してくれました。伝票は見せてもらえず、いくらかかったのかは分かりませんが、結構いい金額だと思います。 一緒にいて楽しく、私自身も少しずつ気になってきています。 今週また会う予定なのですが、クリスマスは仕事でどうなるか分からないので、奢ってくれたお礼とクリスマスプレゼントという意味をこめて手作りのお菓子を渡そうかなと思っています。でも、付き合ってるわけではないのにこれって重いですか…? 甘いものは嫌いではないそうなので、あんまりはりきりすぎず、簡単なクッキーとかカップケーキみたいなのを作ろうかなと思うのですがどうでしょうか?? 友だちは、買ったお菓子でもいいんじゃない?と言っていましたが、それも味気無いな~と思ってしまい… 男性的にはどうでしょうか?素直に嬉しいですか?それとも、そこまでしなくても…という感じでしょうか??

  • ブッシュドノエルかカップケーキ

    クリスマスにブッシュドノエルかクリスマスのデコレーションがされたカップケーキを彼氏に作ってプレゼントしたいと思っています。 ブッシュドノエルはクリスマスらしくてかわいいのですが、自転車で行くので生クリームとかイチゴとかがおそらく崩れるかと・・・ それに、家や友達ともケーキを食べるかもしれないので、さすがにそんなに大きいケーキはいらないだろうし、作るなら迷惑にならない小さいのを考えています。 また、デコされたカップケーキは小さいし崩れにくく、持って行きやすいのですが、唯一引っかかるのは小さいから手抜き感がでてしまうかなと思っています><!! 手作りケーキの失敗もしくは成功談(持って行って開けたらこんなに崩れていたなど)を教えて下さい。 また、男性の方はどっちをもらったら嬉しいか教えて下さい。お願いします。

  • ありですか?なしですか?

    クリスマスに友人が手作りの何かを配ろうとしていて何度もケーキやら練習はしているようで。 ですが、上手くできないと…なので 買ったクッキーを自分で可愛く包装し直して 「自分が作った」と言って配るみたいです。 そりゃあ、手作りのものより 売っているもののほうが 美味しいのは分かりますが それを自分が作ったことに してしまうのはどうなのですか?! そんなことありですか?

  • 手作りのプレゼントはどんなものが良いの?

    今度、仲良しの女の子にクリスマスプレゼントで手作りのものをあげようと思っているのですがどんなものが良いと思いますか? 手作りといったらケーキやクッキーのようなお菓子しか思いつかないのですが他にどんなものがありますか? お菓子だと上手く作れるか不安なとこがあるので心配なんです。 みなさんがもらって嬉しいものを教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

  • どれがいいと思いますか?

    ハロウィンに友達にお菓子を渡すんですけど5つ候補があってどれにするか迷ってます。パウンドケーキを渡すのは決めてるんですけどあと2つ欲しいです。 どれがいいと思いますか? ・ガイコツのチョコカップケーキ ・ガイコツのクッキー(クッキーの間にチョコクリームをいれる クッキーはプレーン生地) ・おばけのスノーボールクッキー(口の中でホロホロと崩れ落ちる感じのクッキー) ・ネコのブラックココアクッキー ・いちごジャムorさつまいものパイ(ジャックオランタンみたいにします) パイ以外はチョコとかで顔描きます。

  • びわのクッキー

    びわをたくさんもらいました。コンポートにしたり、タルトにしたりしていろいろな人に分けましたがまだあるので、せっかくなのでたくさんの人に食べてもらいたくて食べやすいようにクッキーにして会社にもって行こうかと思います。ネットでびわ入りクッキーのつくり方を調べたのですが出てこず、なんでかな?と思っています。カップケーキ風のものは見つかるんですが。。カップケーキもおいしそうなんですが、専用の紙のケースがないので、クッキーの方がいいかなと思っています。風味が付きにくいのかな?と思いましたが、それでもおいしく作れる方法をご存知の方、是非教えてください。宜しくお願いします。

  • もらってうれしいもの

    カテゴリを迷いましたが、こちらで投稿させていただきますm__m いまの時期、もらってうれしい手作りのお菓子はなんだと思いますか? 暑いし、冷たいものをと思っても持っていく間にすぐ溶けちゃうし~ 今考えているものはゼリー、クッキー、カップケーキなどですが、定番すぎかな?と思わないでもないです これをあげて喜ばれたよとか、これをもらって嬉しかったとかありましたら、ぜひ参考にさせてください