• ベストアンサー

ありですか?なしですか?

クリスマスに友人が手作りの何かを配ろうとしていて何度もケーキやら練習はしているようで。 ですが、上手くできないと…なので 買ったクッキーを自分で可愛く包装し直して 「自分が作った」と言って配るみたいです。 そりゃあ、手作りのものより 売っているもののほうが 美味しいのは分かりますが それを自分が作ったことに してしまうのはどうなのですか?! そんなことありですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

偽造行為そのものでしょう。 愛情なしの見栄はいりませんから、なしですね。

noname#211322
質問者

お礼

ですよね!なしですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#233306
noname#233306
回答No.6

> それを自分が作ったことにしてしまうのはどうなのですか?!  良い行動ではありませんね。でも、何度も練習して失敗ばかりになると、友人の中の悪心が出てきてそれに友人が負けてしまったということです。 > そんなことありですか?  当然「無し」です。が、> 「自分が作った」と言って配る と知った時、「そりゃあ、いつも作っていないんだから失敗しない方がおかしいよ。それに打っているクッキーの方が美味しいだろうし。だけど、それを自分が作ったことにするのは良くないよ。まだクリスマスまで時間があるんだから頑張ってトライして、配る時に失敗作だからクッキーも付けたから試食プレゼントって感じで配ったら。それに、手作りは食べ物でなくてもいいと思うし、ずつと残そうと思ってもらえるクリスマスカードでもいいんじゃないの。」なんて、私が友人なら注意して励ましてアドバイスするけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (939/8824)
回答No.5

出来損ないを貰うよりはいいけど、自分で作る事に拘る理由がわからない。 誰が作ったとか言わないでそのまま普通に配っとけばいいのに・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

うちにはピアノが2台あるとか、有名芸能人が親戚だとか、ほぼ疑われても仕方がない領域に自分で踏み入れています。あり得るけど、こいつのは嘘だ、と。 自爆を待ちますか。待ったほうが楽しくないですか?

noname#211322
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 楽しみにしておきます。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

「厚かましい」とお伝えください

noname#211322
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

小学生なの? どうせバレるし、ほっておいたら。

noname#211322
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手作りのプレゼントはどんなものが良いの?

    今度、仲良しの女の子にクリスマスプレゼントで手作りのものをあげようと思っているのですがどんなものが良いと思いますか? 手作りといったらケーキやクッキーのようなお菓子しか思いつかないのですが他にどんなものがありますか? お菓子だと上手く作れるか不安なとこがあるので心配なんです。 みなさんがもらって嬉しいものを教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 手作りケーキを送りたい

    手作りのケーキを送りたいのですが送り方がまったく分かりません 分からないことは 1、何に包装すればいいのか 2、その包装するものはどこで買えるのか 3、どこで送ってもらえばいいのか です。 ちなみにケーキと言うのはチーズケーキでそこまで崩れないと思います 誰か教えてください

  • 先生方がもらって素直に嬉しいバレンタイン

    高校の先生方にあげるバレンタインのおすすめを教えてください! ちょっと早いんですけど自分たちの先生と話すのが好きな友人たちと、今年のバレンタインの話題で盛り上がっています。 そこで思ったのですが、先生方がもらって素直に嬉しいバレンタインの手作りお菓子って何でしょうか? 荷物もあるだろうから、かさばったり大きなものはやめた方がいいと考えています。 今のところ、シフォンケーキを作って等分したものを個包装して沢山の先生にあげたいと思ってます。 でもやっぱりバレンタインなんで、チョコを使ったほうがいいでしょうか? というか逆に貰わない方が嬉しいのでしょうか…? ロールケーキ・マドレーヌ・ガトーショコラ・クッキー・ブラウニー・トリュフ・ケーキ・マフィン…… 先生方がもらって嬉しいもの・いいものがあったら是非教えてください! ※ちなみに恋愛感情のある先生は特にいませんが、各それぞれ気に入ってる先生はいます(笑) その先生は他の先生たちとはちょっと変えようかなと思ってます!

  • 日持ちのするクリスマスケーキ

     手づくりケーキをクリスマスに友人の家に持って 行きたいと思っています。しかし、都合でその日の 3-4日前にしかケーキを作る時間がありません。 パウンドケーキは日持ちはしますが、クリスマスには 地味な感じがします。  見た目も華やかで日持ちのするケーキの作り方を 教えて下さい。

  • 手作りを渡したがる友人

    最近月に1、2回食事をするようになった学生時代からの友人からの手作り物がうっとおしく感じるようになりました。押し花、ストラップ、ケーキなど。何かのお祝いでもないのにわざわざ作ってきてくれます。貰うばかりでは悪いので、自分の職場から貰える試供品や、手作りクッキー、市販のクッキーをお返ししてます。会う度に何か頂くと重く感じますし、手作りで「美味しいよ」と言われたら、褒めるしかありません。マズい訳でもないが市販に比べると3段落ち…。今回はポテトサラダと煮物を作ってくると言います。これは、あまり好きな食べ物ではないと嘘ですが断りました。しかし既に作ってしまった為に捨てても良いから、持って来ると返事がありました。友人は実家暮らしで家族もいるんだし、家族に食べさせるだけでは満足しないのでしょうか……。お菓子ならまだしも煮物なんかは、自分の好みの味もあるし捨てるにしても手間ですし…。一体どうゆうつもりなのか私には、理解不能でちょっとコワいです。

  • クッキーを作るといつも硬くなってしまいます

    手作りのお菓子が好きでたまに作るのですが、どうしてもクッキーがうまく焼けません。 アイスボックスでも型抜きでもドロップでも、なぜか硬くて歯ごたえのかなりあるクッキーになってしまいます。 以前友人と一緒に作った時も、同じ材料・条件でやっても私は硬く、友人はさくさくになりました。 自分としては混ぜ方がだめなのかなと思うのですが… 切るようにと書いてあるので、そのつもりでやっているのですが^^; ちなみにスポンジケーキ等は泡をつぶさず、きれいにうまく混ぜて焼き上げることはできます。 原因として考えられることはありますか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • 手作りクッキーの賞味期限とはどれくらいでしょうか?

    バレンタインのプレゼントでチョコとプレゼントしようかと思っていたのですが、私は北海道、彼は広島県に住んでいます。 チルドなどで送ろうかとも考えたのですが、まだ学生の私にはちょっと高くて;; クッキーならきちんと包装すれば〔よく包装に入っているぷちぷちなど〕お手ごろな値段〔エクスパックか、ポスパケット〕で送れるかなと考えたのですができるなら手作りのものをあげたいと思っています。 ただそのときに悪くなってしまったりしてしまうでしょうか? もし無理なら市販のものにしようかとも考えています;; 私が良く作るのはアイスボックスクッキーなんですが、もし送れそうなタイプのクッキーもあれば教えてほしいです!! わからないことばかりですみません。 わかる方いらしゃったらよろしくお願いします!!

  • 本気で好きじゃないけど

    今日やることないので レアチーズケーキ(ブルーベリージャムソース) 手作りピザ クリスマスツリー用クッキー カップケーキ(モンブラン) を作りました~!!! クリスマスに向けて練習です 全て完璧な出来栄えでした…でも彼氏いません 私は現在好きな人がいない状況です。 好きになってくれた人とお付き合いするのは、相手に失礼ですよね…。 だれでも良いってわけじゃありませんが…。お気に入りくらいの仲の良い話が合う異性の知り合いとすごく好きじゃない状況で、告白されてのお付きあいはありでしょうか? (クリスマスは関係ありません) 皆さんならどうしますか?ありですか? 私は「お友達から」とか言って OKしちゃいそうです

  • 手作りお菓子をチルドで送りたい

    こんにちわ バレンタインに手作りお菓子を送りたいと思っています パウンドケーキとクッキーとガトーショコラを作って送ろうと思っています パウンドケーキとクッキーは常温のほうがいいと思うんですが、手作りで送る為常温で送るのは抵抗があります チルド便で送ろうと思いますがパウンドケーキとクッキーは固くなってしまいますか? 翌日に着きます 彼の家に着くときに常温で保存してもらえばいいでしょうか? そしてパウンドケーキは切らずに型のまま送ろうと思っているんですがラッピングは透明のフィルムに入れて送れば問題ないでしょうか? よろしくお願いします

  • 私は尽くしすぎでしょうか?

    恋愛ってお互い思いやりが大事と思うんですよ。。。 彼にしてあげたこと ⚫︎誕生日、手作り料理、ケーキを作りお手紙と手編みマフラーあげる ⚫︎クリスマス、プレゼントとお手紙、 手作りクッキーあげる ⚫︎バレンタイン 手作りであげる ⚫︎デートをドタキャンされても怒らない ⚫︎誕生日を忘れられても怒らない ⚫︎クリスマスのプレゼントなく、ホワイトデーなくても怒らない ⚫︎彼の家に女物の私物があっても怒らない ⚫︎メールが二週間返ってこなくても怒らない 彼に一度も怒ったことないです。。 私って彼女なんでしょうか? 都合のいい女??

このQ&Aのポイント
  • 閉所恐怖症の方について知りたいです。デイサービスでのトイレ介助に関して聞かせていただきましたが、閉所恐怖症の看護師はトイレ介助が難しいようです。
  • 閉所恐怖症の方がトイレを利用する際にドアを開けたままにするのかについても知りたいです。
  • 閉所恐怖症の看護師の存在を考慮しつつ、デイサービスや公共の場でのトイレの利用方法について教えていただきたいです。
回答を見る