• 締切済み

先生方がもらって素直に嬉しいバレンタイン

高校の先生方にあげるバレンタインのおすすめを教えてください! ちょっと早いんですけど自分たちの先生と話すのが好きな友人たちと、今年のバレンタインの話題で盛り上がっています。 そこで思ったのですが、先生方がもらって素直に嬉しいバレンタインの手作りお菓子って何でしょうか? 荷物もあるだろうから、かさばったり大きなものはやめた方がいいと考えています。 今のところ、シフォンケーキを作って等分したものを個包装して沢山の先生にあげたいと思ってます。 でもやっぱりバレンタインなんで、チョコを使ったほうがいいでしょうか? というか逆に貰わない方が嬉しいのでしょうか…? ロールケーキ・マドレーヌ・ガトーショコラ・クッキー・ブラウニー・トリュフ・ケーキ・マフィン…… 先生方がもらって嬉しいもの・いいものがあったら是非教えてください! ※ちなみに恋愛感情のある先生は特にいませんが、各それぞれ気に入ってる先生はいます(笑) その先生は他の先生たちとはちょっと変えようかなと思ってます!

みんなの回答

• oignies
回答No.2

つくるのが簡単なのとむずかしいのがありますよね マドレーヌが一番簡単だけど、シェル型だと型がいります。 まあるいのだと、市販の型紙でできるかな シフォンケーキも簡単な方に入ると思います。 食べて一番おいしいのは、トリュフ。もらってうれしいのも トリュフだと思います。でもなれないとすこしつくるのがむ ずかしいかも。 トリュフの場合は、二個くらいはいる小さな箱につめてわ たすとよいです。

• pigunosuke
回答No.1

学校にもって行くのは可能なのですか? 規則で持って行ってはいけないなら 持って行くと困らせてしまいかねません メッセージカードで済ませておきましょう

aksd8888
質問者

補足

高校にお菓子など持っていくのは全く問題ないです!