• 締切済み

先生方がもらって素直に嬉しいバレンタイン

高校の先生方にあげるバレンタインのおすすめを教えてください! ちょっと早いんですけど自分たちの先生と話すのが好きな友人たちと、今年のバレンタインの話題で盛り上がっています。 そこで思ったのですが、先生方がもらって素直に嬉しいバレンタインの手作りお菓子って何でしょうか? 荷物もあるだろうから、かさばったり大きなものはやめた方がいいと考えています。 今のところ、シフォンケーキを作って等分したものを個包装して沢山の先生にあげたいと思ってます。 でもやっぱりバレンタインなんで、チョコを使ったほうがいいでしょうか? というか逆に貰わない方が嬉しいのでしょうか…? ロールケーキ・マドレーヌ・ガトーショコラ・クッキー・ブラウニー・トリュフ・ケーキ・マフィン…… 先生方がもらって嬉しいもの・いいものがあったら是非教えてください! ※ちなみに恋愛感情のある先生は特にいませんが、各それぞれ気に入ってる先生はいます(笑) その先生は他の先生たちとはちょっと変えようかなと思ってます!

みんなの回答

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.2

つくるのが簡単なのとむずかしいのがありますよね マドレーヌが一番簡単だけど、シェル型だと型がいります。 まあるいのだと、市販の型紙でできるかな シフォンケーキも簡単な方に入ると思います。 食べて一番おいしいのは、トリュフ。もらってうれしいのも トリュフだと思います。でもなれないとすこしつくるのがむ ずかしいかも。 トリュフの場合は、二個くらいはいる小さな箱につめてわ たすとよいです。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

学校にもって行くのは可能なのですか? 規則で持って行ってはいけないなら 持って行くと困らせてしまいかねません メッセージカードで済ませておきましょう

aksd8888
質問者

補足

高校にお菓子など持っていくのは全く問題ないです!

関連するQ&A

  • バレンタインのレパートリー

    今年のバレンタイン わたしは毎回友チョコを手作りしています まぁ、本命に渡すような人間関係は築いていないんで・・・苦笑 リア充爆発しろ!!!!!!!! 失礼しました 質問に戻ります 今年、作るものに悩まされています ガトーショコラ、クッキー、生チョコ、トリュフ、ブラウニー、マフィン、マドレーヌ、パウンドケーキなど もう定番のものは全て作ってしまい 今年は違うものを作りたいと思っているんですが・・・・ いいレシピを知っている人出来れば教えてください 今、一番有力なのは ボンボンショコラです 中に紅茶ガナッシュかラズベリー風味のガナッシュを入れて作ろうと思っています

  • バレンタインの手作りお菓子!

    今年のバレンタイン、手作りのお菓子のネタが尽きてしまいました\(^o^)/ 何かいいのはありませんか? また、手作りなら何が食べたいですか? フォンダンショコラ 生チョコ クッキー ガトーショコラ ブラウニー ザッハトルテ マフィン は上げているので、バレンタインに貰いたいという回答以外は控えて貰えると個人的に見やすいです(*´・ω・)すいません。 綺麗に包装できるもの・持ち運びが可能なものでお願いします!バレンタインと関係ないけどオススメもあればどうぞ! 手間がかかってしまっても構いません! オススメのレシピやアレンジもアドバイスお願いします! 今年はアイデアがなければ、木苺ジャムで、甘酸っぱいのも考えます!

  • 彼女がいる男性に質問!

    バレンタイン彼女からチョコレートをもらうとおもいますがどんなチョコレートがほしいですか?? 1.トリュフ 2.チョコレートブラウニー 3.クッキー 4.ガトーショコラ どれがいいでしょう? くだらない質問でごめんなさい!でも真剣に悩んでいます! 今のところ私はチョコレートブラウニーを作ろうと思っています。。

  • バレンタインデーに欲しいお菓子(男性に質問です

    バレンタインデーがもうすぐです; 彼氏に「手作りお菓子が欲しいな」といわれました。 そこで男性の方に聞きたいのですが、貰うなら何がいいですか? やっぱりチョコ系?クッキー?ケーキ? 正直、何を作ろうか迷ってます。 「これを作って欲しい!」っていうお菓子があれば教えてください。 チョコ系でも、例えばガトーショコラがいいとか トリュフは無理!とか…とにかく、どんな意見でもいいので聞かせてください! よろしくお願いします!

  • 今年のバレンタイン…。

    20代の女です。 3年前から想い続けている人(40代,独身)に今年もバレンタインチョコを渡そうと思ってるのですが、どんなチョコを作ろうか迷っています。 ちなみに2年前はトリュフ、去年は生チョコをあげたので、今年はガトーショコラとかブラウニーのようなケーキ系にしようと思っているのですが…。 男性の皆さんはどう思いますか?

  • バレンタインデー

    バレンタインデーで『ブラウニー』か『ガトーショコラ』を作ろうと思うのですが、 1、どちらのほうが人に喜ばれるのでしょうか。 2、簡単で本格的にできるレシピを教えてください。 また、ブラウニーと、ガトーショコラの決定的な違いを教えて下さい!

  • バレンタインチョコ

    私は、今年のバレンタインチョコを ガトーショコラにしようと思ってます。 初心者ですが、レシピをみれば、つくれますかね? あと、生チョコ、トリュフ以外で バレンタインにいいチョコのケーキなど は、ありますか? よかったら、あるだけ教えてください!

  • ◆バレンタイン、どれが一番嬉しいでしょうか?

    以前こちらにバレンタインデーの渡し方について質問させてもらいました、 高校1年生の女子です。 (こちらです。→​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5631025.html)​ 渡し方は今の所12日に学校の帰り道で渡して… という方法を第一希望で考えています。(でもぎりぎりまでよく考えてみます) そして渡すものなのですが、 手作りのものを渡そうと思っているのですが貰う側としては 買ったもの<手作り なのでしょうか? 私は普段お菓子を作って学校に持って行っていたりするので 得意なお菓子作りで勝負したいのですが… ○ココアのシフォンケーキ(8分の1をラッピング) こちらのほうが自信があります。 でもひとかけら、よりも小さいものひとつ、のが嬉しいのでしょうか? ○ガトーショコラ(型に流し込んで小さめをひとつ) 15cmとかでかいよりも小さい方が良いだろうと思っています。 丸の形よりもハート型…と回りの女子達にはハート型のガトーショコラは好印象なのですが、 男性としてはハート型はどうなのでしょうか?引いてしまいますか? ちなみにクッキーは友達に配ろうと思っています。 ・シフォンケーキ ・丸型のガトーショコラ ・ハート型のガトーショコラ みなさんならどれが一番嬉しいでしょうか? 大きい方が嬉しい、とか、小さい方が親切だ、等の意見だけでも結構です。 体験談でもかまいません。 年齢と性別も書いて下さると助かります。 沢山の方からの意見お待ちしています!

  • バレンタインにあげる本命お菓子

    今年は友チョコとしてマドレーヌをつくろうとおもっているのですが、はじめての彼にはべつのものをつくってあげたいとおもっています(あまったマドレーヌも添えて) チョコレートずきなので、やっぱりチョコがベースのものにしようかな、と想うのですが、トリュフとか小さいものよりもドンッとケーキみたいにおっきくあげられるものがいいなあと想ってます だからシンプルにハートのおっきいチョコレートも考えたのですが、ちょっとあげるのはずかしいかな、と・・・ ガトーショコラとか考えたのですが、ほかに何かあるでしょうか? あまり料理経験ないもので母親とつくるので、多少難易度高いものでも平気かなとか思ったりしてます。なにかいいお菓子があったら教えてください

  • バレンタイン・・・何をあげればィィ???

    こんにちは 今結構いい感じな人がいます まだ付き合ってはないんですけど・・・ バレンタインにチョコをあげたいな―って思っているのですが 何を作ろうか迷って迷って決めれません 彼氏がいる子は一緒に食べれるようなもの (ガトーショコラとか)を作るって言ってるんですけど 私はまだ付き合ってはいないので そうゆうのもどうなのかな―って思ったり でもトリュフとか生チョコより ガトーショコラとかフォンダンショコラのほうがいいな―って思ったり 別に何でもいいって言われればそれまでなんですけど なんだかものすごく悩みます・・・ みなさんのおすすめは何ですか??? 私はこれ作るよ―とかでもいいんで教えてください よろしくおねがいします

専門家に質問してみよう