• 締切済み

彼女がいる男性に質問!

バレンタイン彼女からチョコレートをもらうとおもいますがどんなチョコレートがほしいですか?? 1.トリュフ 2.チョコレートブラウニー 3.クッキー 4.ガトーショコラ どれがいいでしょう? くだらない質問でごめんなさい!でも真剣に悩んでいます! 今のところ私はチョコレートブラウニーを作ろうと思っています。。

みんなの回答

noname#189675
noname#189675
回答No.8

私なら… 男が一人、部屋でチマチマ食べているのも情けないのでf^-^; No.7のNeginebuさんが仰るように、ガトーショコラを一緒に…でしょうか。 一緒に気の利いたお店で食事でもしてから部屋に戻り、二人でティータイム… ぐらいの方が自然かな?私の場合は。 それよりも気になる事!(いや、どうでもいい話なのですが…) papi_20さんの彼はチョコレート好きでしょうか?リサーチ済みですか? というのも、私は大の苦手だからですf^-^; (「チョコがダメなんて、人生の楽しみのうち3分の2は損してるよね」なんて言われると発狂しそうです!) そんな私に、以前、チョコレートの変わりに「おはぎ」をくれたコが居ました。  (「ナゼ?」) 見ようによってはトリュフに見えなくも……(うーん) いや、そんな事よりも、その思いやりが嬉しかったのを覚えています。 『チョコレート(甘いもの)嫌いの彼』 もしくは『【バレンタイン=チョコレート】にこだわらない彼』 には、もっと効果的なアプローチ法があるのかもしれません。 (全然参考になりませんね。すみませんf^-^;  回答は「前半のみ」。後半は「戯言」でお願いします<(_ _)>)

papi_20
質問者

補足

ありがとうございます。私の彼は甘いもの大好きで、チョコレートも大好きなので大丈夫です!やはり一緒に食べるのがいいみたいですね^^参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Neginebu
  • ベストアンサー率43% (565/1298)
回答No.7

個人的な好みで・・(^^ゞ 1.ガトーショコラ もうね。紅茶とセットで、彼女と一緒に食べたいですよ。 (ウチの彼女は作ってくれませんが。(T_T)) 2.チョコレートブラウニー ちょっと甘さを控えて頂いて、ナッツ多めで、コーヒーのお供に (ウチの彼女は作って・・・・) 3.トリュフチョコ 美味しいですよね。見た目も可愛らしくて良いと思います。 ただ、「インパクト」は上記2つに敵わないと思います。 (ウチの彼女は・・・・・) 4.クッキー チョコクッキーとか良いですよね。 (ウチの・・・) と、とにかく、何を作っても、彼氏にプレゼントして、一緒に食べると幸せな感じがして素敵だと思いますよ。 微妙にグチってしまいましたが、ご参考までに。m(__)m

papi_20
質問者

お礼

ありがとうございますた!一緒に食べるとは考え付きませんでした!なんかいいですね一緒に食べるって^^参考になりました!ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5912
noname#5912
回答No.6

こんばんは! 私も今悩んでるんですよ~ で、考えた結果、チョコチップクッキーとブラウニーを両方作って、半分ずつあげよっかなー…なんて(^^; というか、失敗しにくい&美味しく作れる&形がキレイにまとまる(ラッピングしやすい) という理由から、この2つに決めたんです。 男の人って、あんまりお菓子に詳しくないし、とりあえず 貰って、ぱっと見て「買ったやつみたい!」「美味しい!」 と言って貰えればOKかなぁ…と思います(^^) あ、あと気持ちが伝わるっていうのももちろん大事だけど。 参考になったでしょうか? お互い頑張りましょ~(^^)/^

papi_20
質問者

お礼

ありがとーございますー(^-^)あたしもこの際両方作ろうかと思います!一つに決めようとするから悩むんですよねー。。。とても参考になりましたぁー。お互いにがんばりましょうねー☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.5

2は知らないので、それ以外からの選択です。 4のガトーショコがいいです。 って一番良いのは手作りですけど。なんか、心がこもっている気がして。(買ったのでも心を込めて選んでくれるんでしょうけど)

papi_20
質問者

お礼

ありがとうございます!やっぱり手作りなら喜んでくれるみたいですね。参考にさせてもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

彼女いないですが答えさせてください。 あなたが一番得意なのを作りましょう。 「このチョコレートより、こっちの種類がいい」という男性はあまりいないと思います。 チョコレートに詳しい人なら別ですが、こだわりのある人はほとんどいないのではと思います。 1つ気になるのは3.クッキーです。 これってチョコレート味のクッキーの事ですか?(違ったらすみません) 男性はバレンタインにクッキーよりもチョコレートを期待すると思います。

papi_20
質問者

補足

3.クッキーとはチョコレートの味のクッキーですー。クッキーよりもチョコレートなんですねー。参考になりましたぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5661
noname#5661
回答No.3

えっとですね~、僕なら~。 1.トリュフって世界3大珍味じゃなかったっけ?チョコ? 2.これも初めて聞いたんで分からない・・・ 3.これは好きです! 中に黒いのが入ってたらウマイね! 4.これもよく分からない・・・ なので、3番が一番いいです!          早く食べたい ヽ( ´¬`)ノ ジュル

papi_20
質問者

お礼

ありがとーございます!トリュフはチョコレートですよ^^参考にさせてもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • funcargo
  • ベストアンサー率22% (59/268)
回答No.2

papi20さんの彼氏の好きなモンが一番やと思うんですけども、こん中から選ぶんやたっらトリュフかな。 まぁ正味手作りで作ってもらえるんやったら何でも嬉しいと思いますよ~!

papi_20
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!要は気持ちなんですね~。参考にさせてもらいます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

私は女のなので、主人に聞いてみました。 ガトーショコラがいいそうです。 でも・・・ あなたがブラウニーを作るのが得意なら、ブラウニーを作られたらいいと思いますよ!

papi_20
質問者

お礼

ありがとうございます!ガトーショコラですかぁー。ブラウニーをつくるのが得意と言うわけではありません!いろいろ考えてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレンタインデーに欲しいお菓子(男性に質問です

    バレンタインデーがもうすぐです; 彼氏に「手作りお菓子が欲しいな」といわれました。 そこで男性の方に聞きたいのですが、貰うなら何がいいですか? やっぱりチョコ系?クッキー?ケーキ? 正直、何を作ろうか迷ってます。 「これを作って欲しい!」っていうお菓子があれば教えてください。 チョコ系でも、例えばガトーショコラがいいとか トリュフは無理!とか…とにかく、どんな意見でもいいので聞かせてください! よろしくお願いします!

  • バレンタインのチョコレート菓子

    毎年違うチョコレートのデザートを作ってプレゼントしていますが、ネタ切れしてきてます。参考にさせていただきたいので、今までにどんなチョコレート菓子を作ったか教えてください。 ちなみに私は、ショコラムース、ショコラフィナンシェ、ブラウニー、フォンダンショコラ、チョコレートアイスクリーム、ガトーショコラ、トリュフ、チョコバナナムース、チョコレートチーズケーキ…が製作済みです。

  • バレンタインデー

    バレンタインデーで『ブラウニー』か『ガトーショコラ』を作ろうと思うのですが、 1、どちらのほうが人に喜ばれるのでしょうか。 2、簡単で本格的にできるレシピを教えてください。 また、ブラウニーと、ガトーショコラの決定的な違いを教えて下さい!

  • バレンタインのレパートリー

    今年のバレンタイン わたしは毎回友チョコを手作りしています まぁ、本命に渡すような人間関係は築いていないんで・・・苦笑 リア充爆発しろ!!!!!!!! 失礼しました 質問に戻ります 今年、作るものに悩まされています ガトーショコラ、クッキー、生チョコ、トリュフ、ブラウニー、マフィン、マドレーヌ、パウンドケーキなど もう定番のものは全て作ってしまい 今年は違うものを作りたいと思っているんですが・・・・ いいレシピを知っている人出来れば教えてください 今、一番有力なのは ボンボンショコラです 中に紅茶ガナッシュかラズベリー風味のガナッシュを入れて作ろうと思っています

  • ホワイトデーのお返しについて

    バレンタインデーの時に、彼女から手作りの石畳チョコと、ガトーショコラをもらいました。  本題に入りますが、ホワイトデーのお返しは、一つはトリュフって決めているのですが、もう一品何か簡単なのでいいのがあれば教えていただけないでしょうか。(クッキーはナシでお願いします。)

  • 都内でチョコレートブラウニーが食べられるところ☆

    来週、友達が上京してきます。 色々プランは立てたのですが、1つだけ思い浮かばないのです。 友達の要望のひとつに『美味しいコーヒーと生クリームがかかったチョコレートブラウニーが食べたい!』とのことなのですが、チョコレートブラウニーが食べられるカフェが全然思い浮かばないのです。。。 でも最悪、ブラウニーはキースマンハッタンのが大好きなのでそれをお土産に渡そうと思っているので、せめてガトーショコラが美味しいお店でお茶でも出来れば!と思っていますが、(何だかソレと間違えている気もするのですが。。。) 都内で、ガトーショコラORブラウニーが美味しいカフェがありましたら教えてください。。。 ソレと、キース以外に美味しいブラウニーのお店もありましたら教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • バレンタイン・・・何をあげればィィ???

    こんにちは 今結構いい感じな人がいます まだ付き合ってはないんですけど・・・ バレンタインにチョコをあげたいな―って思っているのですが 何を作ろうか迷って迷って決めれません 彼氏がいる子は一緒に食べれるようなもの (ガトーショコラとか)を作るって言ってるんですけど 私はまだ付き合ってはいないので そうゆうのもどうなのかな―って思ったり でもトリュフとか生チョコより ガトーショコラとかフォンダンショコラのほうがいいな―って思ったり 別に何でもいいって言われればそれまでなんですけど なんだかものすごく悩みます・・・ みなさんのおすすめは何ですか??? 私はこれ作るよ―とかでもいいんで教えてください よろしくおねがいします

  • 今年のバレンタイン…。

    20代の女です。 3年前から想い続けている人(40代,独身)に今年もバレンタインチョコを渡そうと思ってるのですが、どんなチョコを作ろうか迷っています。 ちなみに2年前はトリュフ、去年は生チョコをあげたので、今年はガトーショコラとかブラウニーのようなケーキ系にしようと思っているのですが…。 男性の皆さんはどう思いますか?

  • バレンタインの手作りお菓子!

    今年のバレンタイン、手作りのお菓子のネタが尽きてしまいました\(^o^)/ 何かいいのはありませんか? また、手作りなら何が食べたいですか? フォンダンショコラ 生チョコ クッキー ガトーショコラ ブラウニー ザッハトルテ マフィン は上げているので、バレンタインに貰いたいという回答以外は控えて貰えると個人的に見やすいです(*´・ω・)すいません。 綺麗に包装できるもの・持ち運びが可能なものでお願いします!バレンタインと関係ないけどオススメもあればどうぞ! 手間がかかってしまっても構いません! オススメのレシピやアレンジもアドバイスお願いします! 今年はアイデアがなければ、木苺ジャムで、甘酸っぱいのも考えます!

  • 先生方がもらって素直に嬉しいバレンタイン

    高校の先生方にあげるバレンタインのおすすめを教えてください! ちょっと早いんですけど自分たちの先生と話すのが好きな友人たちと、今年のバレンタインの話題で盛り上がっています。 そこで思ったのですが、先生方がもらって素直に嬉しいバレンタインの手作りお菓子って何でしょうか? 荷物もあるだろうから、かさばったり大きなものはやめた方がいいと考えています。 今のところ、シフォンケーキを作って等分したものを個包装して沢山の先生にあげたいと思ってます。 でもやっぱりバレンタインなんで、チョコを使ったほうがいいでしょうか? というか逆に貰わない方が嬉しいのでしょうか…? ロールケーキ・マドレーヌ・ガトーショコラ・クッキー・ブラウニー・トリュフ・ケーキ・マフィン…… 先生方がもらって嬉しいもの・いいものがあったら是非教えてください! ※ちなみに恋愛感情のある先生は特にいませんが、各それぞれ気に入ってる先生はいます(笑) その先生は他の先生たちとはちょっと変えようかなと思ってます!

このQ&Aのポイント
  • アクセスジェイの契約者カードの裏の乱数表が使えない状態を停止状態と言います。
  • 振り込み限度額を増額するために手続きを行った際、契約者カードが停止状態であると振り込みができません。
  • 停止状態になった原因は、自分の操作によるものではなく、乱数表の不具合が考えられます。
回答を見る