• ベストアンサー

彼女にホワイトデーのお返しで悩んでます。

こんばんは 彼女にホワイトデーにどんなお返しが良いのか悩んでいます。女性の方から意見やアドバイス頂けたら嬉しいです。 (1)バレンタインに手作りのチョコケーキを貰ったので自分も手作りでお菓子を作ってみる。作ろう(作れそう)と思っているのはチョコケーキかパウンドケーキなのですが同じチョコケーキですと嫌味な感じでしょうか?(そんなつもりはさらさらなく相手がチョコ好きなので)、パウンドケーキだと簡単なのでプレゼントとしては不向きでしょうか.. (2)少し高めなお菓子。以前に自分じゃ買えそうな日持ちがするお菓子って貰ったとき嬉しいかのようなことを言っていたので。 予算は\3,000辺りで有名なクッキーなど東京でありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

個人的な意見になってもうしわけないのですが・・・。 バレンタインに手作りをいただいたってことを踏まえてですが、 私なら(2)です。 私はお菓子作りが好きで、作ったものを好きな人に食べてもらって よろこんでもらえたらすごく幸せを感じます。 と同時に「こんなの作ったの!?すごいね!?」って言われると とてもうれしいです。 だから彼が同じように手作りができたら、自分の得意分野をアピールできなくなると思います・・・。 どうせ彼も作れるし・・って思うと、今度作るのも気がひけちゃうかもしれません。 あと、(2)も高いお菓子ってなかなか自分のために買うこともないので、もらうとうれしいと思います! 他のご意見の女性もいるかと思いますので、参考までにしていただけたらと思います^^ ホワイトデーのプレゼントに悩むほど大切にされてる彼女がうらやましいです。 お幸せに**

その他の回答 (3)

  • liberty16
  • ベストアンサー率40% (209/511)
回答No.4

私はお菓子作り好きな方ですが・・・確かにパウンドケーキって簡単なんで、作れそうって思うけど「人にあげられる」レベルのものが出来るかは別物ですよ。分量ちょっと間違うとか、焼く時間が微妙に違うとかで出来上がりが全く違います。そして材料費も結構かかります。 彼女さんは普段からお菓子を作るほうですか? 知人にパティシエの人がいるのですが、学生の頃からバレンタイン時期は「手作りチョコケーキ」を作ってと頼まれていたそうです。余りにも頼まれるので有料(材料費とか貰うよう)にしたそうですが・・・ リクエストでは、自分が作ったと彼に思ってもらえるように、お店のように綺麗でなく少し曲がったりといったのが多かったそうです。そんな女性もいますので・・・ もし3000円ぐらいだしてもいいのであれば、少し高めのお菓子を買ってあげてください ^^ 私なら、「リリエンベルグ」や「ピュイサンス」など嬉しいです!! 「リリエンベルグ」はネットでも買えますよ~ 私は地方なので、ネットで買えるし欲しいなぁと思いながら高くて自分用に買えません >< (どちらも東京だか横浜だか川崎だかそんな感じのところにあります。) ピュイサンスは元彼がクッキーの詰め合わせを買ってくれたことがあり、とても美味しかった覚えがあります。 う~食べたいな・・・ デパ地下に入っているお店は嬉しいけど貰う機会もあるので、あえて路面のお店を推薦してみました。うちの職場はホワイトデーは(バレンタインもだけど)デパ地下のお店で買うのでだぶることが時々あるので・・・ヨックモックは確かに美味しいし、嬉しいです。私は上司に貰ったのと彼氏に貰ったのとでだぶった事あって、同じの彼氏に貰ったからと後日上司からのは人にあげました・・・ 他の人からのお返しは食べたんですけど、なんとなくありがたみが薄れるようで?同じは避けたかったので。職場で沢山お返しがくるようなら路面店(あまり全国展開していないお店)がいいかも。 手作りでももちろん喜んでもらえるとは思いますが、よいホワイトデーになるといいですね。  ホワイトデーのお返しに悩むなんて、彼女さんは大切にされているようで羨ましいな。 お幸せに (*^_^*)

noname#106793
noname#106793
回答No.3

あたしは前に付き合ってた彼氏に手作りのお菓子をプレゼントして、手作りのお菓子をお返しされました。嬉しかった反面、対抗されたような気がして複雑な思いをしたのを覚えてます。女の立場としては『いつまでも思い出に残るもの』も嬉しいので、お菓子+可愛いハンカチとかを沿えてみたらどうでしょう?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

敢えて対抗するように手作りに拘らなくても良いんじゃない? もししたいなら、貴方がディナーの数品をしっかり仕込みも含めて準備して。当日二人でゆっくり貴方の手料理を食べるとかね。 もちろん形としてお菓子やキャンディーをプレゼントしても良いんだと思うけど。どうせ贈るなら、付き合ってる貴方だから得ている彼女の情報をふんだんに活かしたチョイスにすると。 自分じゃ買わないけど、貰ったら凄く嬉しいなと感じるプレゼントを選べるセンスには差が付くからね。 たとえばヨックモックのクッキーなどは小分けされている可愛い包装も多いので喜ばれるかもしれない。 デパ地下をゆっくり散策して貴方なりに選んであげても良いよね☆

関連するQ&A

  • ホワイトデーのお返し

    高2、男です。 彼女にバレンタインのお返しをあげたいと思うんですけど、 なにをあげたら良いのか分からずに困っています。 ちなみに、彼女からは手作りのケーキをもらいました。 一応、今考えているのはクッキーのようなお菓子と、 ちょっとしたプレゼントをあげたいなあと思っているのですが。 定番と言ったらなんなんでしょうか?それすらもわかりません。 彼女にホワイトデーにお返し、なんてことは初めてなんで。 また、どのくらいの値段の物をあげたら良いのでしょうか? 御回答お待ちしています。

  • ホワイトデーのお返し

    バレンタインデーに好きな子がチョコをくれました。 手作りで、手紙にも意味深なことが書いてあったので、ホワイトでーにはそれなりのお返しがしたいと思っています。 始めは、チョコやクッキーをお返しであげようと思っていたのですが、話を聞いてみるとそういう系のお菓子はあまり好きではない(というより嫌い)らしいのです。 そこで、僕は映画のチケットをプレゼントしようと思っているのですが、やはり形に残るものがいいと思っています。何をあげればいいのでしょうか?いいアドバイスをお願いします。

  • ホワイトデーのお返し

    すいません、長文です。 付き合って5ヶ月になる彼氏についてなのですが、次に会うまでにホワイトデーに何が欲しいか決めておいてと言われ悩んでいます。 私はバレンタインにチョコだけしか贈っていないので、お菓子でいいよと言ったのですが、いつも貰ってばかりだからホワイトデーにはお返しがしたいと彼が譲りません。 いつもデート代の大半は彼が出してくれますし、私が贈った物といえばクリスマスにケーキとちょっとした物(5千円程)位で、彼が言う程色々贈った覚えがありません。 逆に色々してもらっているぐらいなので、チョコやケーキもそのお返しのつもりでした。 私としては本当にお菓子で十分なのですが、ここは彼に甘えて何かお返しをねだった方がいいのでしょうか? また、その際予算はどれくらいが普通なのでしょうか? 私20代半ば、彼30代半ば。 彼は実家住みで、直接は聞いたことはないのですが周囲の人の話ではお給料はそこそこ貰っているようです。

  • ホワイトデーのお返し

    30代男性です。 付き合ってはじめてのバレンタインで、彼女ががんばって、 手作りチョコ、手作り料理、プレゼントとメッセージカードをもらいました。 ホワイトデーにお返しをしたいんだけど、何がいいかアドバイスよろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返しについて

    バレンタインデーの時に、彼女から手作りの石畳チョコと、ガトーショコラをもらいました。  本題に入りますが、ホワイトデーのお返しは、一つはトリュフって決めているのですが、もう一品何か簡単なのでいいのがあれば教えていただけないでしょうか。(クッキーはナシでお願いします。)

  • ホワイトデー

    中学3年です。 彼女からバレンタインでクッキーもらったので、お返しをホワイトデーに送ろうと思ってます。 それで、今考えているのが自分でチョコとかクッキーとかを手作りしてあげるか? でもお菓子作りは苦手なので買おうかとも思ってます。 みなさんはどっちがいいと思いますか?w できたら手作りだったら作り方と買うんだったらオススメの場所も教えてください‼ よろしくお願いしますw

  • ホワイトデーのお返しについて

    付き合って3ヶ月の彼がいます。 私は22歳で彼は26歳です。 もうすぐバレンタインなので、 私が彼に「手作りクッキーと香水をプレゼントするね」 と言ったところ、彼に「ホワイトデーのお返しは何がいい?」 と聞かれました。 普段彼には色々お世話になっているので、あまり物をリクエスト したりはしたくないんです。 しかし、逆に何もいらないと言うと少し可愛げがないようにも 思うので悩んでいます。 皆さんはホワイトデーのお返しにどんなことや物を彼にリクエスト していますか? アドバイスお願いします。

  • ホワイトデーのお返しに…

    ホワイトデーのお返しに手作りのお菓子を作ってあげたいと思っています。(彼女が手作りクッキー食べたい!と言っていたので)しかし、一人暮らしの男の家にはお菓子用の調理用具が全くありません… ホワイトデーのお返しにふさわしく、あまり調理用具を使わないお勧めのクッキーがあれば教えてください! また、ほかにこんなものがお勧めです!っていうお菓子があれば教えてください。レシピもしくはこんなサイトがありますなんて情報ぜひお願いします。

  • ホワイトデーのお返し

    バレンタインデーに手作りのチョコを彼女からもらいました。 ホワイトデーが付き合って一ヶ月くらいなのでなにかプレゼントしたいとも思ってます。 できればおそろいにしたいです。また、手作りのチョコをもらったので市販のチョコを返すのはあわないと思いますが、なんかのチョコは返したいと思っています。 ホワイトデーにお返し何にしたらいいでしょうか? 意見お聞かせ願います。

  • ホワイトデーにお返しをもらえなかった人いますか

    お世話になっている方とたまたまバレンタインデーの前日に会う機会があったので、チョコの代わりにチョコレートケーキを渡しました。 お互い配偶者がいるので、あまり個人的になると奥さんに悪いと思い、 ケーキを2つ買っていって「これ奥様とどうぞ」 と渡したのです。 昨日(ホワイトデーの前日ですが)にもたまたま会う機会があったのですが、お返しはありませんでした。。。 バレンタインデーのお菓子とはカウントされなかったんだと思います。 別にお返しのお菓子がほしいわけじゃないけど、ちょっぴり悲しいです。。。 私のほかにもホワイトデーにお返しをもらえなかった経験のある方、どなたかいらっしゃいますか?よかったら聞かせてください。。。