中古カメラの査定

このQ&Aのポイント
  • 10年前に購入したCanonのカメラの価格の見当がつかないため、楽オクなどで出品する前に査定をしたい。
  • カメラの説明書や専用ショルダーバッグが付属しており、レンズも2本付いている。
  • カメラ本体の刻印には「Canon EOS 1000 QD」と「CANON INC. MADE IN TAIWAN 3906076」が表示されている。
回答を見る
  • ベストアンサー

中古カメラの査定

お世話になります。10年程前に購入したCanonのカメラです。楽オクなどで出品することを考えていますが価格の見当がつきません。よろしくお願い致します。   説明書なし(刻印表示内容)    本 体 = 上部:Canon EOS 1000 QD              底部:CANON INC. MADE IN TAIWAN 3906076 レンズ1 = CANON ZOOM LENS EF 35-80mm 1:4-5.6            CANON LENS MADE IN JAPAN    レンズ2= CANON ZOOM LENS EF 75-300mm 1.4-5.6 CANON LENS MADE IN JAPAN Kenko MC UV SL-39 58mm JAPAN(レンズ先端部の表示)            ULTRASONIC            75-300mm  1.5m/4,9ft             AF:M の上下作動レバー(レンズ装填部の表示) 専用ショルダーバッグ 以上の内容です。出来ましたら大切にして頂ける方のところへ行ってほしいのですが、価格概略ついて御教示頂きたくお願い申し上げます。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1660/4815)
回答No.3

EOS1000QDは、1990(平成2)年10月に発売されたカメラです。 >10年程前に購入したCanonのカメラです。 中古で購入されたのでしょうか? ま、それは置いとくとして・・・このような質問を立てると言うことは、「希少価値で、思いも掛けない高値が付くんじゃないか」なんて期待もあるかもしれないけど・・・ 市場的には完全にデジタルに移行したイマドキ、フィルムカメラは、ごく一部の骨董的価値のあるカメラ以外は殆ど値段が付かないと考えた方が良いでしょう。 EOS1000QDというエントリークラスのカメラの場合、中古カメラ店のショーケースに並ぶことは殆ど無くなり、ジャンクに準じる「ワゴン売り」で見かけるコトの方が多いんじゃないか と。 試しに、オークションの情報を見たけど、標準ズーム付きの1000QDで1000円程度でも入札0ばかり(解説本の方が強気の設定だったりする)。 >価格概略ついて御教示頂きたく レンズ2本付きでも普及品だから、増額の要素になるか微妙なところ・・・ ケンコーの「MC UV SL-39」はUVフィルター(ULTRASONIC云々はレンズ本体の表示)、中古のフィルターに値は付きません。 カメラバッグも高級機の限定記念モデルなどの特注品なら兎も角、大量生産品の付属品は”サービスで引き取ってあげるよ”がせいぜい。 0円でも引き取り手が見つかれば御の字かもしれないし、まとめて2000円の値が付けば良かったねと言ったところかな?

kisenyama
質問者

お礼

御教示に感謝申し上げます。無知な者の質問とお許しください。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#193792
noname#193792
回答No.4

キッパリ言います。 価格はつきません。 当時のCanonのフィルム一眼レフの入門機です。 レンズも店頭の買い取りや下取りでも数百円。 合わせても千円には届きません。 プレミアもついてません。

kisenyama
質問者

お礼

御教示に感謝申し上げます。無知な者の質問とお許しください。ありがとうございました。

noname#190400
noname#190400
回答No.2

こんにちは 僕も、キャノンユーザーです。 お伝えしにくいですが、、、、、 今はフィルムカメラはなかなか買い手が居ないので、正直付いて1000円かなと思います。 僕は、EOS-3とEOS7を持ってますがどちらもそんなものかなと、、、、 レンズも一度 EF100F2を聞いたら1000円と言われました。 全部合わせて2000円に成ればOKかなと思います。 ですので、家でお使いに成るか、デジタルカメラの下取りに出してデジタルカメラの値段を下げる形でしか 良い値段は付かないと思ます。 参考に成れば幸いです。

kisenyama
質問者

お礼

御教示に感謝申し上げます。無知な者の質問とお許しください。ありがとうございました。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.1

状態が判りませんので何とも言えない所がありますが、ボディそのものは値段がありません。 つまり0円です。 レンズは純正品が2本併せても5000円しないかも知れません。 ケンコーのレンズも1000円ぐらいじゃないでしょうか。 ショルダーバッグも値段が付かないでしょう。 カメラのキタムラでカメラやレンズを購入する場合、物によっては何でも下取り(2000円~3000円が一般的)の オプションが付いている事が結構有りますので、新しい物を買う時にそれを利用しても良いでしょうね。 下取り品のランクは問わないみたいですし。 また、キタムラに持ち込んで査定して貰っても良いでしょうし。

kisenyama
質問者

お礼

御教示に感謝申し上げます。無知な者の質問とお許しください。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カメラのレンズについて

    現在Canonの一眼レフのレンズが2つ有りますがCanon EOS Kiss X2 ボデイを買いたく思っています、以下のレンズが使用出来ますか教えてください。 Canon Zoom Lens EF 75~300mm 1:4 5 6 III Canon Zoom Lens EF 35~80mm 1:4 5 6 III INC 52mm と二個あります。 よろしくお願いします。

  • 一眼望遠レンズ

    一か八かで聞いてみますが 二十年ほど前フィルムカメラの望遠レンズ・・・・ 今のデジタル一眼に装着できるもんでしょうか? メーカーは同じキャノンでいいんですが 本体 CANON EOS 750QD レンズ ZOOM LENS EF 100-300mm  1:5.6 とんでもないことを聞いているかもしれませんがど素人なので お願いします

  • EOS5 QDと言うカメラに

    EOS5 QDと言うカメラに Canonレンズ EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMは 付ける事が出来ますか?

  • canon kissで28mmを使うと

    canon lens EF 28mm(ultrasonic)をcanon kissに装着すると、40mm以上の狭い視野になってしまいます。 canonのデジタルで、28mmのままで使える機種はありますか。

  • カメラ・レンズ購入についてアイデアをお教え下さい。

    現在キャノンEOS KDXを購入しようかと悩んでおります。今迄IXY500コンデジを使っており、そろそろ一眼をと思い悩んでおりました、一眼デジ素人です。カメラは雑誌「特選街」などの、描写表記がニコンをキャノンが上回っている物を見て、キャノンにしよう、そして大きな一眼は私に合わないと考え、EOS KDXが良いのではと思っております。そしてレンズですが、カメラは今後グレードアップしていくことになるだろうが、レンズは長く使いたいと思い。良いレンズを求めたいと考え、「EF-S17-55mm F2.8 IS USM 」(現在の価格10万程度。)を第1候補と思います。しかし、これでは望遠はカバーできないので、少しレベルは下がるが、「新発売のEF-S55-250mm F4-5.6 IS」(現在の価格3.3万程度)と思っております。出来れば、高価格帯の望遠ズームとも考えましたが、一気には揃えられません。まずは標準ズーム域を固めてからと思うのですが、この考え方はいかがでしょうか? また、「EF-S17-55mm F2.8 IS USM」は大変評価が高いのですが、キャノンの中では、優れているレンズと考え、購入に動いて良いでしょうか? また、望遠ズームレンズも購入を待った方が良いのか?大変迷います。F値が大きいと、レンズが暗く、またバックのボカシも甘いと書かれておりますが、実際お使いの方、お教えいただければ幸いです。 撮りたい被写体: 家族写真(小さな子供はいませんが・・)・犬が2匹 夜景・花・カラフルな風景など・・と今から夢はふくらんでおります。 どうぞ、よろしくお願い申し上げます。 デジ一眼素人より。

  • 一眼デジカメ購入について

    現在旅行にはコンパクトタイプのデジカメと銀塩の一眼カメラをもっていき、使い分けているのですがこの際一眼デジカメを購入したいと思い立ちました。しかし当方一眼カメラに対して知識がなく(現在の一眼レフは父のお古です)何をかってよいやらわかりません。 現在使っているのはCANON EOS10QDというものです。また同社のEF100-300MM 1:4.56-5.6という望遠レンズも保有しています。ULTRASONIC記載あり キヤノン製の一眼デジカメを購入すればこれらのレンズは使い回しができるのでしょうか。 現在の最有力候補はEOS KISS DEGITAL N ですがこの上位機種とこの機種ではどのくらいの性能差があるのでしょうか。

  • おすすめの中古銀塩カメラを教えてください!

    キャノンユーザーです。 40Dで使用で使用するためEF24-70mm F2.8L USMを 購入予定です。 そこで、このレンズを併用することが可能な銀塩を中古で購入しようと 思っています。 近くのキタムラは極上中古1Nが448000円、 EOS5が12800円でした。 1Nに惹かれていますが、価格としてはどうなのでしょうか?? 価格は安い方がうれしいのですが、画質の優れているもので、 おすすめの中古銀塩を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Canon eos 70DにCanon Zoom

    Canon eos 70DにCanon Zoom Lens EF 90-300mm f/4.5-5.6 USMをつけようと思うのですが、大丈夫でしょうか? EF-Sの方が良いのでしょうか? 違いが良く解らないので、詳しい方、ご教授お願いします。

  • デジカメ一眼レフ マウントアダプター

    カメラは全く知識がなくて基本的な質問ですみません。古い一眼レフソニー「α100」と,キヤノンEOS650を譲りうけたのですが,ソニー「α100」にキヤノン製のレンズを装着することはできますでしょうか?装着したいレンズは,「CANON LENS EF 28mm」「CANON ZOOM LENS EF 70-210mm」と書いてあります。ネットでみると「マウント アダプター」を使えば装着できるとあり,ソニー⇔キヤノンでは,例えば,「K&F Concept レンズマウントアダプター KF-EFE」などを使えば装着可能のようなのですが,問題ないでしょうか?可能だとした場合,古い機種なので購入する際に機種選定で注意する点 とはありますでしょうか?宜しくお願いします。

  • 【canon レンズ ヤフオクでの相場について】

    【canon レンズ ヤフオクでの相場について】 この度親戚から譲り受けたCanonのレンズがいくらか不要になりましたので、ヤフオクか何かで売りに出そうと思っているのですが、カメラ事情に疎いため相場が全く分かりません。 価格を調べるサイト等を調べてみたのですが、型落ち商品であるため参考価格が出てきませんでした。 そこで、カメラにお詳しい方、以下の条件の商品、いくらくらいが相場か教えてください。またご自身ならいくらで購入するかについても参考までに教えてください。 防湿庫に入れていたので、とても奇麗で、プロカメラマンに動作確認してもらいましたところ全く問題ないとのことでした。 以下の商品2点になります。 ----- 1. Canon製 「CANON LENS EF 300mm? 1:4 L」 □発売年月/1991年(平成3年)12月 □発売時価格 /149,000円 2. Canon製 「CANON ZOOM LENS EF 80-200mm 1:2.8mm L」 □発売年月/1991年(平成3年)12月 □発売時価格/99,800円 ----- どちらも中古品で、型が古いので、IS(手ぶれ補正)がついてませんし、箱等はありませんが、 大きく目立つ傷等はなく、防湿庫にいれていたのでかなり奇麗です。 分かる方、ご回答のほど、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう