• ベストアンサー
  • 困ってます

カメラのレンズについて

現在Canonの一眼レフのレンズが2つ有りますがCanon EOS Kiss X2 ボデイを買いたく思っています、以下のレンズが使用出来ますか教えてください。 Canon Zoom Lens EF 75~300mm 1:4 5 6 III Canon Zoom Lens EF 35~80mm 1:4 5 6 III INC 52mm と二個あります。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数40
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#211632
noname#211632

両方とも機能的には問題なく使用できます。 機能的にと言うのは、画質的にはデジタルに耐えられる(これは個人差、鑑賞サイズ、鑑賞距離、さらにアラ探しなどする人も・・・)かどうかです。 私はEF75-300mmF4-5.6と言うmasa5191さんが持っておられる望遠レンズのI型を持ってますが、機能的には問題ありません。 ただ、望遠側で使用すると柔らかい(具体的に言うと少しポワ~っとした)描写になります(EOS40Dと初代キスデジタル)。 これはこれで、使い道がありますけど。 35-80mmについては類似品がありませんので、何とも申し上げられませんが、機能的には問題ないはずです。 ただ、これらのレンズはフィルムでは望遠ズームと標準ズームですが、EOS KissX2に使用すると感覚的には1.6倍の望遠になりますので75-300mmは120-480mm相当の超望遠レンズ、35-80mmは56-120mm相当の望遠レンズになります。 描写性能さえ納得できれば75-300mmはそのままでも良いと思いますが、標準ズームは買い直された方が使いやすいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく教えていただき有難う御座いました。初心者ですので何も解らなくこれから教えていただいた事を勉強して頑張ります。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

普通に使えます。 問題なしです。 予算が許せばレンズキット(Wレンズキットは要らないと思う)を購入すれば 良いと思います。 本体のみでも普通に使えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座いました、予算の事がありますのでWレンズキッドは考えて見ます。

  • 回答No.2
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)

フイルム一眼時代に買って使用していたものなら、一応キヤノンのサービスセンターに電話して聞いてみてください。 場合によっては内蔵ROMの問題があるかもです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えていただき有難う御座いました。早速キヤノンのサービスセンターに電話をして確かめて見ます。

  • 回答No.1

EFと銘打ってある物なら使えるはずです。 EF-Sも使えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

有難う御座いました