• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

レンズについて

現在娘がCanon NEW EOS Kissを使用していますが今度私も デジタル一眼レフEOS Kiss F ボディを買う予定ですが、CANON ZOOM LENS EF 75-300ミリレンズ等がEOS Kiss F ボディで使用できますか? 一眼レフは初めてなので良く解りませんよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数54
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • E-Dec
  • ベストアンサー率58% (852/1452)

もちろんキヤノン純正レンズなら使用可能です。 但し、サードパーティ製のレンズでは一部動作しないものがあります。 注意するのは、画角で焦点距離換算1.6倍になる点です。 要するにより望遠のレンズになっちゃうんですよね。 こうしたことはメーカーサイトでも確認可能です。 # http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=042750

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご返事有難う御座いました。(サードパーティ製のレンズでは一部動作しないものがあります)解らないので教えていただいたEOS DIGITALで使用可能なレンズについてをよく読み勉強します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

使用出来ます、画角が120mm-480mm相当になります。 このレンズのみしか、お持ちでないのでしたら上記の様に広角、標準 中望遠域がカバー出来ていませんから、ボディーとセットの広角から 中望遠までをカバー出来る標準ズームレンズを一緒に買い求められる 事をお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご指導有難う御座いました。教えていただいた事を参考に勉強。します