• 締切済み

好きな人を誘いたいです!

高校生の男子です。いま、他校の同級生で好きな人がいます。たまにlineをやる程度の浅い仲です。ですが、今度遊びにいきたいと伝えようと思ってます。ですが、あまり話さない異性に誘われたらどう思いますか? もいひとつ、その人と仲のいい友達は僕のことを嫌っていて、その人に誘ったことが流れてしまったらどうすればいいですか?考えてくれると嬉しいです

みんなの回答

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

今度遊びにいきたいと伝えようと思ってますと書いていますが、LINEで伝えるのか、本人に会って伝えるのか どちらでしょうか!? 彼女と本当にお付き合いしたいのであれば、自分の口からお誘いするべきです。 彼女も貴方と話をしたいと思っているかもしれないから、勇気をもって告白しよう。 もし直接言えないなら、LINEで彼女が一緒に遊びに行きたくなるように誘導しながら会話をすればいい。 二人でないと行けないところを探してみましょう

mjatwph
質問者

補足

lineで伝えようと思ってます

関連するQ&A

  • 好きな人と写真を撮った

    高校で気になる人と写真を体育祭で撮りました。仲のいい他校男子に聞いたら、頼まれたら撮るのが普通と言われたのですが、正直言ってクラスメイト(名前は知ってる)程度の人とツーショットを撮るのってどうなんでしょうか?あと後日に写真頂戴と言われたのですが、その心は如何なものなのでしょうか。クラスメイトにはからかわれており、正直言ってもう恥ずかしくてクラスに行きづらいです。これから修学旅行や文化祭も控えており、またからかわれる材料がてんこ盛りです。

  • ダンスやってる人へのプレゼント

    男子高校生です。異性の仲の良い友達がダンスをやっています。そこで、プレゼントをさりげなくあげたいと思ってるのですが、なにを渡せばいいのかわからないです。Tシャツくらいしか浮かびません。ほかにいいものがあったら教えていただけると幸いです。どうかよろしくおねがいします。

  • 他校の好きな人

    中学二年生です。同級生の塾が一緒の他校の人が好きです!1回だけ話したことがあるんですけどそれ以外はまともに話したことがありません!彼は大人しい性格でいわば奥手男子だと思います。そんな関わりの中で今度バレンタインチョコ渡そうと思ってるんですけど、やばいですかね?また自分が彼の恋愛対象になるにはどうすればいいんでしょう、具体的に教えて欲しいです!

  • 友情と恋愛

    私は高校生の女です。 先日 他校の同級生の彼氏ができました。 今日 質問したいこと というか、 私自身 どうすればいいのかわからない事 というのが、私には彼氏ができる前まで すごく仲良くしてた男子が居ました。 お互い信頼しあってて異性なのに より 異性だからこそ何でも相談できました。 その男子は同じ高校の同級生で 先日できた私の彼氏とも知り合いです。 二人とも楽器は違うけどバンドマンで バンドメンバーです。 信頼してたので彼氏ができたことを 勿論 報告しました。 すると その日から私に対しての対応が 雑になったというか冷たくなったので 数日後 最近反応が冷たいけど気のせいか 問うと、「正直 俺 お前の彼氏こと好きじゃないというか嫌いに近いから そんな奴と付き合ったお前にはもう 話したいことも話せない。」と言われてしまいました。 そのとき私が素直に思ったのが 『自分が彼氏と別れて前みたいに仲良くなれるなら別れようかな』ということです。 友情は一生もの って言いますよね。 一時的な恋愛感情を優先するより 私のことを信頼してくれてる友達を取ろうかなと思いました。 しかし いざ考えて先日できた彼氏に何て言って別れようかって考えたときに素直に手放したくないと思いました。とても誠実で常識のある人で今までに一人といなかった私の理想の人と付き合えて 手放すのは… と思いました。 どちらも大切なんです。優先順位とかつけられません。欲張りですけど どうすればいいのかわからないです。 誰よりも私を信頼してくれてる同校の男子を選ぶのか 純粋に好きな彼氏を選ぶのか。

  • 好きな人からのLINEについて

    高校生男子です 前回の質問の内容と関連していますが、僕には片想いをしている好きな人がいます。その人がLINEで以前、好きな人がいるのか等を聞いてきて、同じ高校の同級生ということだけ教えました。すると好きな人から「私も手伝うよ」という返信がきました。これはどのように返したらいいのでしょうか?

  • 好きな人に再告白をしたい

    こんにちは、高校3年生女子です 半年前に好きな人に告白し、振られました そのときは『他校に彼女がいる』と言われ振られました 実際にいるかどうかはわかりません 彼の部活の後輩の子に気になってると言われた時は『恋愛興味無いから』といい、振ったそうです 1年の頃は同じクラスで、女子で一番仲が良かったという感じでした LINEもしてましたし、、 ですが、2年の途中から急に避けられるようになり話せなくなりました その後は私も話しかけることが出来ず、ただバレンタインと3月に告白し、振られました その後は違うクラスのため話す機会もなく、ましてや振られているため少し気まずい感じではあります 相手も複数周りに友達がいる時は目も合してくれませんが、2人の時に話しかけると普通に接してくれます 実際私もたまに勇気を振り絞って話しかける時も、(ほぼ挨拶のみ)普通に返してくれます LINEは今はしていません 先日受験の話になり、相手が合格したということを知りました、 自分でも振られたら諦めるだろうと思っていました。ですが、1回目の告白のときに『好きです』と言えなかったため未練があるのかなと思っています おそらく今も好きということをわかっているとは思います。顔が赤くなったりするので。 体育の時もたまに一緒のグループになるときがあるのですが、その時彼が男子1人だったんです それでいい機会だと思い、話しかけてみたりしたら普通に会話出来てという感じですが、なんか少し素っ気ない感じはします 諦めきれなくて、どうしようと悩んでいます 私はどうするべきなのでしょうか? LINEも今までは2日に1回とかでしたが、受験のLINEは既読が早くついてて、早い段階でLINEが終わってしまいました))(;;) ☆クラスマッチの時、クラスの男子がふざけて私に対し、『○○(好きな人)がみてるよ、がんばれ』みたいな感じでいじってきて、もちろん彼も聞いてました そのあと、彼がそのいじった男子を追いかけて遊んでたらしいんですが、なぜ追いかける必要があったのでしょうか? ☆ 最近ものすごく避けられるようになり、常に友達がいるようになり、その友達が私を見てきたりなど、完全に好意がバレている感じです どうしたらいいですか?

  • 彼女がいる好きな人

    私は高校生で最近気になる人ができました。 でもその人は他校に一年ほど続いている彼女がいます。 さらに、その人は私の元彼と仲が良く、結構前ですが私の友達の元彼なんです! 普段学校では話さないし、ほとんど絡みがありません。どーにか少しでも仲良くしたいのですがどーしたらいいとおもいますか? ちなみに、このことは私の元彼と友達には言ってません。 良い方法があれば教えてください。 厳しい答えでもお願いします!

  • 前に好きだった人のこと

    高校生女です。 小学校の時に両思いでよく他の友達を交えて遊んでた男子がいます。(付き合ってはなくてお互い想いに気づいてる感じ) 高校が離れてからもたまに趣味のことでLINEしたり2人で公園で共通の趣味のスポーツをよくしてます。 今は友達として仲がいいですけど昔好きだった事もあってたまにキュンとしちゃう時があるんです。 男性は昔好きだった人を友達として見れますか?やっぱり少し意識しちゃうもんなんでしょうか??

  • 振った人を好きになってしまった

    クリスマスに 遊びに行ったことはないけど すごく仲の良かった人に 告白されました。 最初はokと言ったのですが そのすぐ後、怖くなって 結局振ってしまいました。 そのせいで全く話さなくなってしまい ごくたまにLINEで会話する程度に… 今まですごく仲良かった人と 近づけなくって、話せなくって 寂しくって、声を聴きたくって 今もずっとその人の事ばかり 考えてしまう自分がいます。 これは完璧にその人のことを 異性として好いている事になりますか? もしそうだとしたら この思いは伝えたほうがいいんでしょうか?

  • 高校1年男子の人間関係相談です。

    高1男子です。 小学生の頃仲が良く、少し好意を持っていた元同級生と久しぶりにラインのやりとりをしました。 彼女はテスト中だったため長くLINEをするのも悪いと思い応援のメッセージと「また今度同窓会とかテストない時とかに喋れたらいいね!」と送りました。それに対してお礼と「お互い暇な時にまた空いたいね」と言われたのですが、これは本当に会いたいのか適当に返事してるのかが分からないので参考までに教えて下さい。また僕は会いたいと思っているのですが誘われるのを待つべきかこっちから誘うのか、誘うとしたら何をきっかけにしてなんと誘うべきか教えて下さい。 中高が男子校なので異性との接し方がわからないのでできれば優しめに教えてください。