• 締切済み

ダンスやってる人へのプレゼント

男子高校生です。異性の仲の良い友達がダンスをやっています。そこで、プレゼントをさりげなくあげたいと思ってるのですが、なにを渡せばいいのかわからないです。Tシャツくらいしか浮かびません。ほかにいいものがあったら教えていただけると幸いです。どうかよろしくおねがいします。

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.2

タオル ドリンク用ボトル 靴紐(ちょっと綺麗めのやつ) それらを入れる袋 スポーツ用品店へ行きダンスコーナーでいいなと思ったもの。 汗のにおいを抑えるものとか 肌に直接つけるようなものはちょっと避けておきましょう 制汗剤、匂い系は臭いと言っているようなものだし 肌に付けるものは自分で選びたいでしょうから。 プレゼントしたいと言う気持ちがあり、 相手と日常的に話が出来るなら持っているものを見て 話をしてみてください。 「それって何に使うの?」「どんな役に立つの?」 「これがあるとどういう効果があるの?」などいくつか目についたもののことを質問すれば自然と彼女が何のためにそれを持っているかわかるし 残量が少ないとか、もう古くなっているとかわかるでしょう。 それをシッカリ覚えて新しいものをあげるもよし、 「本当はこれより良いのがあるんだけどね~」なんて話が聞ければ ばっちりです!それをプレゼントしたら喜ばれるでしょう。 相手のとのコミュニケーションなしに望むものを上げられるとは思わないでしょう?他人に聞くよりもあなたと彼女の間で如何に分かり合えるかが大事よ。

Haruki1821
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!とても心にしみわたりました。ちゃんと相手と向かい合って喜んでもらえるのを決めたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました!

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

スポーツ系の異性に贈るので一番無難なのはタオルですね。 手拭いてきなものではなくて,スポーツタオルの部類。汗を拭いたり簡単にシャワーを浴びたときにも使えるぐらいバスタオルほど大きいとかさばるので,そこまで行かない感じで女性でも仕えそうなのは,何枚合っても問題無いしセンス的にイマイチでも使えます。これが着るものだと,これはちょっと・・・と思うものは着れないですよね。タオルだと余程広げたら恥ずかしいもので無ければ,愛用してくれる可能性もあります。

Haruki1821
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!タオルですか!わかりました!明日、いってみてみます!貴重なご意見ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ダンス好きな友達へのプレゼント

    友達の誕生日プレゼントなのですが、 彼女はヒップホップのダンスを習っている ダンス好きな人です。 ダンスといえば、シューズやウエアくらい しか考えつきませんが、これはいいんじゃない? と思いつくものを教えてください。

  • 高校1年の弟へのプレゼント

    もうすぐ誕生日なのでプレゼントをしようと思います。今考えているのはTシャツかカバンなのですが、高校生に今人気のあるブランドを教えてください。ヒップホップ系のダンスをしているのでその系統のでお願いします。弟とは離れてくらしているので日頃どこのものを着ているのかわからないのです。よろしくお願いします。また、Tシャツ、カバン以外にいいプレゼントがあったら教えてください。

  • 好きな人を誘いたいです!

    高校生の男子です。いま、他校の同級生で好きな人がいます。たまにlineをやる程度の浅い仲です。ですが、今度遊びにいきたいと伝えようと思ってます。ですが、あまり話さない異性に誘われたらどう思いますか? もいひとつ、その人と仲のいい友達は僕のことを嫌っていて、その人に誘ったことが流れてしまったらどうすればいいですか?考えてくれると嬉しいです

  • ノリのよいダンス曲教えてください

    友達の男子に曲をプレゼントしようと思っています。私はGirlsな曲しかあまり知らないので 男から見てこれはかっちょい&ノリのあるダンスに使えそうなHIPHOPの曲で あまりベタベタなのより覚えやすい感じがいいです。でもダサくならないような… センスの言い方教えてください わがままですいません。 宜しくお願い致します。

  • 男友達に意識してもらえるようなプレゼントって?

    私は21歳の社会人(女)です。 大学生の男友達に誕生日プレゼントを渡したいのですが、何をプレゼントすれば良いか迷っています。 その男友達とは高校時代から仲が良く、5年という長い友達期間があります。その間、お互い恋人が居た時期もありますし、彼は私の恋愛歴をほぼ知っています。高校を卒業してからも定期的に皆で遊んだり、月に1~2回は二人で夜中にドライブや散歩に行ったりするような仲でもあります。 ただ、お互いの事を知り過ぎて、彼との関係は完全にお互いを異性として意識しない「友達」となってしまいました。 しかし、この半年くらい私は彼の事が気になっています。完全に「好きだ」と言えるほどでもないので、告白するまでには至らない…といったトコロです。 また、この2年くらい彼に恋人は居ないのですが、もしかしたら片思いの相手が居るかもしれません。その辺りが秘密主義で少し読めない人なので…。 前置きが長くなりましたが、彼への誕生日プレゼントで、少しでも自分の事を異性として意識してもらえたらな…と思っています。 これまで、彼にプレゼントを渡した事も貰った事もないのですが、あくまでも友達としてさりげなく渡したいと思います。 高価な物・手作りお菓子…は避けたいのですが、何か良い案はないでしょうか? 何かアドバイスをお願いします。

  • ダンスで飯が食えるか?

    * 暇なときにでも 今は亡きTV番組 スーパーチャンプルの影響で、3年前からストリート?ダンスにはまっている男子高校生がいます。卒業後、ダンスの専門学校に行きたいとほざいています。本日も、三重松阪のホールへブレイクダンスのバトルがあると出て行きました。男子なので将来が心配です。はたして、ダンスの専門学校へ行ったところで、ダンスで生計がたてれるのでしょうか?やさしいお方どうかお教えくださいませ。

  • 異性の友達へのプレゼントのラッピング

    異性の友達へのプレゼントのラッピング 僕は今、高校2年です。 今度、異性の友達の誕生日があります。 恋人関係になりたいとは思っていませんが、それなりの仲です。 ヘアアクセサリーでも送ろうかと思ったのですが、 相手はひきはしないと思うのですが、周りの目があるので 無難に、文房具などでも送ろうかなと思っています。 でも、ただペンだけを渡したら変ですよね? 飾りがなくてさみしいというかなんというか。 そこで、何かラッピングでもして送ろうかと思うのですが、 自分で家でもできるラッピング方法ってありますか? よければ教えてください。

  • 異性の友人からの20歳の誕生日プレゼント

    異性(♀)の友達が近々20歳になります。 その友人とは高校時代からの友達で、 付き合っているとかそのようなこともありませんし、 そうなろうとも思っていません。 プレゼントとして、腕時計を考えています(予算5000~15000) 異性の友人からこのようなプレゼントをもらった場合、 どのように感じますか? 他のプレゼントの方が良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男子にしおりをプレゼントしたのですが…

    私は、前フランスへ旅行に行きました。 そのとき、仲の良い男友達(彼女持ち)へしおりを買いました。 ( もちろん、この男子だけではなく、友達にも買いました! ) そして帰国後、学校でプレゼントしました。 そしてプレゼントから数日後。 私と彼はクラスが違うのですが、彼と同じクラスの私の友達が言うには、 「○○ちゃんがプレゼントしたって言ってたしおり、あいつ本から出してにやけて眺めてたよ」 ということなんです。。(。-_-。) 彼には彼女…本気で好きな子がいます。 そして、私は彼のことは好きではありません(友達としかみれません)。 彼は、私のことをどう思っているのでしょうか…。 憶測でよいので、誰かお答えお願いします。

  • 高校の文化祭のダンス

    高校の文化祭のダンス 来月高校の文化祭でダンスをやります 男子、女子で別れてダンスをすることになったんですが何をすればいいのか全くわかりません このアーティストがいいんじゃない? この曲がいいかも という意見があれば教えてください>< ちなみに今 AAA、嵐、EXILE、AKB48などがいいかも・・・と考えています

専門家に質問してみよう