• 締切済み

ダンスやってる人へのプレゼント

男子高校生です。異性の仲の良い友達がダンスをやっています。そこで、プレゼントをさりげなくあげたいと思ってるのですが、なにを渡せばいいのかわからないです。Tシャツくらいしか浮かびません。ほかにいいものがあったら教えていただけると幸いです。どうかよろしくおねがいします。

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.2

タオル ドリンク用ボトル 靴紐(ちょっと綺麗めのやつ) それらを入れる袋 スポーツ用品店へ行きダンスコーナーでいいなと思ったもの。 汗のにおいを抑えるものとか 肌に直接つけるようなものはちょっと避けておきましょう 制汗剤、匂い系は臭いと言っているようなものだし 肌に付けるものは自分で選びたいでしょうから。 プレゼントしたいと言う気持ちがあり、 相手と日常的に話が出来るなら持っているものを見て 話をしてみてください。 「それって何に使うの?」「どんな役に立つの?」 「これがあるとどういう効果があるの?」などいくつか目についたもののことを質問すれば自然と彼女が何のためにそれを持っているかわかるし 残量が少ないとか、もう古くなっているとかわかるでしょう。 それをシッカリ覚えて新しいものをあげるもよし、 「本当はこれより良いのがあるんだけどね~」なんて話が聞ければ ばっちりです!それをプレゼントしたら喜ばれるでしょう。 相手のとのコミュニケーションなしに望むものを上げられるとは思わないでしょう?他人に聞くよりもあなたと彼女の間で如何に分かり合えるかが大事よ。

Haruki1821
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!とても心にしみわたりました。ちゃんと相手と向かい合って喜んでもらえるのを決めたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました!

• Dr_Hyper
回答No.1

スポーツ系の異性に贈るので一番無難なのはタオルですね。 手拭いてきなものではなくて,スポーツタオルの部類。汗を拭いたり簡単にシャワーを浴びたときにも使えるぐらいバスタオルほど大きいとかさばるので,そこまで行かない感じで女性でも仕えそうなのは,何枚合っても問題無いしセンス的にイマイチでも使えます。これが着るものだと,これはちょっと・・・と思うものは着れないですよね。タオルだと余程広げたら恥ずかしいもので無ければ,愛用してくれる可能性もあります。

Haruki1821
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!タオルですか!わかりました!明日、いってみてみます!貴重なご意見ありがとうございました!