• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

好きな人からのLINEについて

高校生男子です 前回の質問の内容と関連していますが、僕には片想いをしている好きな人がいます。その人がLINEで以前、好きな人がいるのか等を聞いてきて、同じ高校の同級生ということだけ教えました。すると好きな人から「私も手伝うよ」という返信がきました。これはどのように返したらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • blazin

貴方も複雑なんだと思う。 単純に貴方の好きな人を聞いてきたのか・・・? それとも、 貴方の気持ちを探る為に聞いてきたのか・・・? 貴方は後者だと思いたかった。 だからこそ、 私も手伝うよの(前者だった)返事には、 少し気持ちが詰まったはず。 同時に、 手伝うよと「言えている」時点で、 彼女はまだ貴方からの具体的意識は感じていない。 貴方に対する異性的な意識は持っていない。 それが見えた事になる。 残念なようで、 どこか納得している貴方もいるんだと思う。 何となく友達止まりの気配はある。 やり取り自体は途切れていなくても、 決していい感じのキャッチボールがあるか?と言えばそうじゃない。 貴方的には、 意識し合っている同士のやり取りだと思いたかった。 その一連の流れの中で、 好きな人云々も聞かれたんだと思いたかった。 でも・・・ どうやらそれは違ったらしい。 もし彼女側に、 それってもしかして私も(可能性として)含まれる? そう感じていたら、 手伝うよ~なんて言えない。 彼女は言えた(言ってきた) その時点で、 彼女はまだ貴方から強く意識されている、 そういう自覚も無いし彼女自身も特に意識していない。 返事は貴方の自由で構わない。 いるにはいるけれど、 まだその相手と意識し合える所までは至っていない。 その部分は正直に伝えても良い。 実際にそうでしょ? 敢えて彼女側の提案(手伝う)を拒んで、 出来れば自分自身の力で頑張りたいと思っている。 そう伝えたって別に悪い印象は与えない。 本当に好きなのは君なんだ! その気持ちを敢えて抑えて、 素直に貴方側の不安(課題)を伝えても良い。 好きな人とのやり取りになると、 何か色々考え過ぎて上手く行かない事。 一応やり取りはしているけれど、 今一弾むようなやり取りになっていない事。 それを伝えた上で、 どういうやり取りなら心地良く感じるか? ○○ちゃん(実は好きなその子)なら、 好きな人とはどういう距離感で向き合いたいか? もし自分から何かサインを出すとしたら、 好きな人にはどういう感じで示していくのか? 同じ女性として教えて欲しい。 一旦そう伝えて、 彼女側の情報(考え方)を得るのもあり。 まさか自分がその相手だとは思っていない(彼女) その分、 貴方には素直に自分の考えを伝えてくれる可能性もある。 それを聞いて、 これからの貴方の関わり方に活かしていくのもあり。 彼女はまだ、 自分の中に異性(恋愛)のスペースを割く余裕は多くない。 人の恋愛を手伝うのは、 自分自身に直接の影響が及ばないから出来る事。 いざ自分が渦中になると、 どうしても距離感の取り方が難しくなる。 自分のペースだけでは成り立たない。 相手にも動かれてしまう。 動いて欲しくない時に動かれるとしんどい。 自分が出来る事以上を要求されても苦しい。 そう考える彼女はまだ、 人の恋愛にはある程度向き合えても、 自分自身の問題には強くは向き合えないのかもしれない。 本当に心からそう「したい」と思えばするけれど。 急いで彼氏を作らなきゃ!とか、 自分の中に異性関係を優先させていくような感覚、 それはおそらく無い彼女だと思った方が良い。 それを踏まえて、 貴方も少し長い目で関わっていく事。 彼女自身、 貴方とのまぁまぁの仲を急ぎたい気持ちは無い。 その気持ち(平熱)が、 少し遅めのレスポンスにも反映されている。 貴方も気持ちを持て余し過ぎないように。 振り向かせる!的に気負い過ぎないように。 意識されていない事をショックだと思わずに、 だからこそリラックスしてやり取りして良いんだ。 色々考えず話したい事も話していけるんだ。 (こっちからも好きな人を聞いたりして良いんだ) 自分で自分にそう言い聞かせて肩の力を抜いてみる。 今の距離感を活かして、 貴方なりに彼女を知っていく事も、 実は彼女へのお近づきのプロセスになるんだと思うからね☆