huyumiのプロフィール

@huyumi huyumi
ありがとう数783
質問数23
回答数1,009
ベストアンサー数
108
ベストアンサー率
14%
お礼率
98%

  • 登録日2003/12/13
  • あまり取り上げられていないけれど、直してほしいマナー違反

    電車内での携帯電話や、歩道での自転車についてなど、よく取り上げられるマナー違反というのはだいたい決まっているものですが、私には他にも取り上げてほしいものがあります。 例えば、傘の持ち方。 侍が刀を手に持つような仕方で傘を持つ人がいますよね。あれって、歩く度に後に傘先が突き出るので、とても迷惑なんですが、本人は全然気がついていないようなんですよね。 階段を上る時までやられると、本当に危ないです。 例えば、自転車置き場。 ちゃんと入れていない自転車があると、通路を出し入れする時に本当に邪魔です。 あと、スタンドのロックを掛けていない自転車も多いのですが、ちょっとした拍子にスタンドが外れて自転車が倒れるので、これも迷惑ですね。 こんなマナー違反もマスコミなどで取り上げてくれれば、少しは住みやすくなると思うんですが・・・ そんな、あまり取り上げられていないけれど直してほしい、と思うマナー違反がありましたら、お聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 都内で1人暮らしできる給料は??

    埼玉にすんでます。都内で就職してひとり暮らしを始めたいのですが、17万9000円~の月給では厳しいでしょうか? 皆さんどれくらいの収入でやりくりしているのですか?

  • 最近のドライバーは意地悪?

    ドライバー歴20年の主婦です。 普通免許を取ってからペーパードライバーになる事は無く、配送の仕事をしたりしてずっと車の運転をしていますが、最近気になる事があります。 例えば合流地点で自分が本線に入りたい時ですが、入れてくれる車が昔より少なくなってきた気がするのです。 右折する時や大通りに出る時にも、譲ってくれる車は以前より少なくなってきたように思うのです。 しかも以前は、改造している車や年齢が若いドライバーの譲ってくれない率が高いように感じていましたが、最近は車も普通、見た目も普通のドライバーが高確率で譲ってくれないように思います。 今日もサラリーマン風の30代ぐらいの男性ドライバーが、凄い勢いで拒否(クラクション鳴らしまくり)してきて入れてくれませんでした。 私が無謀な運転をしていた訳でもないのにです。 その後ろにいたトラックは、すんなり入れてくれました。 それに社名が書いてある車に乗ってる人(宅配便やトラック以外)も、譲ってくれないどころかマナーの悪い運転をするのが目に付きます。 なんだか最近の人は、車に乗ると「俺様」になっている感じがします。 凄く威張っていて、ケンカ腰のような態度(睨みつけたり、後ろから煽ったりする)をする人が多くなった気がするんです。 私の気のせいでしょうか? みなさんはどう思いますか? 免許の有無や運転するしないに限らず、たくさんの意見が聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 山おんな壁おんな 女性の心理は?

    今、「山おんな壁おんな」というドラマをやっていますが、女の人ってどういう気持ちで観ているのでしょう?

  • 中野区という町を教えてください

    ご覧頂きありがとうございます。 東京都中野区について質問です。 この町はどのような特徴があるのでしょうか? 例えば、他の区に比べて人が多い、店が多い、物価が安い(?)など何でもいいので中野区の特徴を教えてください。 よろしくお願いします