• 締切済み

最近のドライバーは意地悪?

huyumiの回答

• huyumi
回答No.8

おはようございます。 若葉で半ペーパーです^^; 私の家は兄(商業者)がよく運転しますが、やはり同じ事を言っていた気がします。 問題に挙げられる合流ですが、譲って入れる人は少ないです。 兄はその場合入れてあげよう派、なのですが。 (よく運転する私の友人女性は遅れるから入れてあげないよー派です・・) 運転者の状況如何もありますが、性格に起因しているのかなと思います。 それと車ってその人を表わしていませんかね。 最近はチャイルドシートを装備したくても狭くなるから嫌だと言って 付けなかったり値段の張るボックスにする人もいるようですが 人の事より見た目や頑丈さを優先しているというか。 教習の時、歩行時は交差点に入ってきた車両は先に行かせろと教わりました。 私は先に行かせますが、後ろから来た歩行者は先にさっさと行きます。 ところが車両も時たま人を轢く気か!と思うほど速度を落とさずに 折れてくるのもいます。 残念ながらコレはタクシーが多いです(職場付近で)

hashi8
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 やっぱり譲ってくれない人が増えているみたいですね。 >>それと車ってその人を表わしていませんかね。 確かにそうかもしれません。 回答ありがとうございました。