leetegonのプロフィール

@leetegon leetegon
ありがとう数140
質問数41
回答数107
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
15%
お礼率
80%

  • 登録日2007/03/21
  • あなたが見たすごい店員(悪い意味で)、教えて下さい

    今まで見た店員さんで、、 「おいおい・・そりゃ無いでしょう~」って態度・言動の店員さん 教えて下さい。 クレームした事ある方は、簡単に教えて下さい。 私は・・ 「テナントで入ってる薬局のオジサン店員」 袋の入れ方もボスボス放り込み、 ありがとうございましたも無し。 店内で品出し中も段ボールを放り投げ。嫌々してるのが分かります。 「ゲームソフト店の若い男性」 毎回、いらっしゃいませ・ありがとうございましたも無し。 ソフト物色中は・・睨んできます。暇なんでしょうね。 レジ打ち中に電話が架かり、電話しながらの対応。笑いながらです。 何度か通う内に私用電話と判明^_^; 「食品スーパーのレジ係り・女性」 パンの上に卵を乗せて、その上に冷凍食品を重ねます。 豆腐やハムなんかは軽く放り投げてのスキャン。 何度か清算してもらいましたが、毎回こんなやり方でした。 どれもクレームは入れてません。 (スーパーはその人以外のレジに並びます) いつか痛い目に合うのでは?と期待しています。 レジ係り・女性ですが、この方のレジはお客の多い昼間でも やはり誰も並びません。他のレジは長蛇の列です。 見ていて面白いです。その方はボーっと他のレジを見ています。 たまに何人か並びますが・・放り投げスキャンされてます。 きっと次回からこのレジを避けるでしょうけど。 何故誰も並ばないのか疑問に思わないんでしょうかね。

    • ベストアンサー
    • noname#44167
    • アンケート
    • 回答数23
  • 今までのドラマで・・・

    今までのドラマで皆さんは何が一番よかったと思われますか???

  • 休日出勤とその逆

    皆さんは、休日出勤、またはその逆で休みになる。 これらの事についてはどう思いますか? 肯定派ですか?否定派ですか? 特に休日出勤。本来休みの日に、僕、有給取るからこの日でくれとか。 休みで、家でくつろいでたら、いきなり今すぐ来てとか。 勿論、働いたらその分稼ぎは増えますが、本来休みになるはずの日が 仕事になるんですよ。いきなり、急に呼ばれたらもっと最悪ですよね。 でも、いきなり呼ばれても、家に居たら行きますよね。 それとも出先なんで、今すぐ行っても間に合いませんと嘘をつきますか

  • サッカー選手に偏見ある人居ますか?

    私は「偏見」あるんです(笑) どうにもサッカーの選手にチャラチャラしてるっていうような「偏見」があるんです。 Jリーグ発足時プロ野球選手が、相変わらずパンチパーマに金のネックレス・サイド・ポーチとかしてたのに、Jリーガーが妙にお洒落で遊んでるってイメージが多かったからですかね。 いやね、私は人生でほとんど格闘技ばっかりをやってきた人間なんですが、本当は知ってるんですよ。 空手とか柔道をやってる人間だからって全然武道精神にそぐわないようないい加減な人間もたくさん居るし、柔道選手にだってナンパな精神の奴が沢山居ることも知ってます。 いや、私自身決して人間的に清廉潔白な人間でもないし、いや、むしろ普通の平均よりかなり人道的に倫理の外れた人間であることも自覚してます。 またサッカーをやってる人にも、本当に硬派な人や人間的に立派な人間も沢山居ることも理解してます。 ましてやJリーガーや日本代表にまで選ばれる人が、その道で人並み外れた立派な努力を重ねてることも、当然充分承知してはいるんです。 それでも、どうにも偏見があるんです。 どうもサッカー選手って言うと、スポーツ選手にあるまじき(?)チャラチャラした格好をしていて、遊び人であるような偏見を持っています。 たまに行われる国際大会で不甲斐ない結果を出したりする場面を見たりすると、ついつい「韓国選手みたいに必死でやってみい!チャラチャラといい加減にやってるからこんな結果になるんじゃい!情け無い!」とか思っちゃったり、髪なんか染めてチャラチャラしてるヒマあったらもっと頑張らんかい!とか思ってしまうんです。 繰り返しますが、私はこれが「偏見」と理解はしています。 三浦カズ選手の日本サッカーに与えた影響も尊敬してますし、ラモスの日本サッカーへの思いなどは考えると感謝の念に耐えません。 しかし、どうにも偏見があるんです。 質問です。 私のように、どうにもサッカー選手にチャラチャラしてるというような感覚を持っているという方いらっしゃいますか?

  • 電車での大失敗

    こんばんは。 今日の出来事なのですが、会社帰り電車に乗り偶々座れたので そのまま眠ってしまいました。 ふと気がつくと車内放送である駅名を告げていました「次は○○駅」 降りる駅の次の駅だ!!乗り過ごした~!と思ってその駅で降りたら 乗った駅の三つ目、降りる駅の四つ手前の駅でした…(爆) 因みに、、間違えた二つの駅はさほど名前は似ていません(^^; いや~今日は(も?)アホさ絶好調でした(笑) そこでアンケートです。 電車乗り過ごして終点まで行ってしまったとか、 乗る電車を間違えてとんでもない所に行ってしまった など電車の失敗談はありますか? ※仕事の関係で(及び電車を乗り間違えたりして・爆)お礼が遅れる場合が有りますので気長に待っていてくださいね!