• 締切済み

退職したい!

やりたい事もなく、なんとなく就職した建築関係の仕事。現在新入社員で入ってまだ半年というのもあり、もう辞めたいのですが、どう切り出していいのか、気まずくて言えません。辞める理由はやっとやりたい事を見つけたからです! やりたい事があるから辞める、というのはダメなのでしょうか。 もうつまらなすぎて憂鬱です。 アドバイスください、お願いします。

みんなの回答

回答No.5

やりたいことが見つかったから辞めるはアリだと思います。 私が働いていた職場でもそれを理由に退職し(上司にも正直に理由を話したようです)、通信制の学校に通い資格を取り再就職された方がいます。 今ではやりがいを持ってバリバリ働かれています。 ただ、今の仕事がつまらなく感じしてしまって他に目がいってしまったというようでは次の事も続かないと思いますので、もう一度よく考えてみてください。

• doorakanai
回答No.4

私もNo,3の方と同じくなんだか15年程やってますが。 まあ、好きでやってるんですがね。 >やりたい事があるから辞める とても良いでしょう。新卒だったらそういうのもあるでしょう。 そういう経験がある人は多いでしょう。 心底嫌な事って、3日ぐらいでもう受け付けなくなる時はありますからね。 やりたい事は、つまらないとか退屈ってのがないから続くのでしょう。 つまらない事をやって1日の大半を潰すなんて、拷問以上でしょう。 気まずい という今だけの事情でこれからの拷問に耐えられるのですか?

• ak888814
回答No.3

なんとなく勤めて、30年に成るが...どうかしましたか? つうか、仕事を好きに成れなく成ったらホントつまらないよね。私の場合は、6ヶ月位から楽しく思えて来ましたよ、もう今更止めれないしね。ただ、つまらないと言う理由だけで止めるなら、2度目も一緒でしょう。どんな仕事でも覚えたら楽しくなると思うんだけどな....。

回答No.2

半年だけで・・・。って思われるのが嫌な気持ちはよくわかります。 ですが、やっとやりたいことが決まったんですよね? 今、やりたいことを、『今』やらなくていつするんですか? 無駄に引きずって続けるのも、周りに失礼です。 やらずに後悔するより、やって後悔する方が、いいのではないでしょうか? 人生一度きりだし、やりたいことは、今やるべきです。 建築関係の仕事に勤務されているそうですね。 その仕事とてもいいと思います。 ですが、新しい仕事がしたいなら、多少強引でもやめていいのでは?? もう、当分会わないでしょうし・・・。 最後の選択は、ikeeki さん次第です。 自分の人生は、自分で切り開くのです---。 それでは・・・。

回答No.1

そんなこと言っていられるのも最所だけです。 誰でもが、やりたい仕事に付けるわけでもないです。 やりたかった仕事に付けても、同じ事を言うでしょう。 やりたいことをやらせてもらえるのは、十何年先か知りませんが、そこに受かるといいですね。 理想と現実は違いますけどね。