• 締切済み

逃げることを余儀なくされています。

理由は控えさせて頂きます。誰もわからない場所に、逃げることを余儀なくされています。 このような中でどうすれば強い心を持っていられるでしょうか?

みんなの回答

• cxe28284
回答No.4

もしご事情がDVなどの場合は痛めた心をケアしてくれるカウンセラーがいると思います。 行政市役所などにも相談窓口があると思います。積極的にご利用になればいいと思います。 貴方を支えてくれる人は沢山います。しっかりと状況を見据え、希望を失わないように、 お体大切に。(^0^)

• key00001
回答No.3

「逃げる」と言う目的に対してのみ、忠実に専念すれば良いかと。

• tacoru
回答No.2

明日しなければならないことを書き出し、当日それができたか眠る前にチェックします。 そして明日、しなければならないことを書き出します。 自分を見失わないようにするにはコツかあります。生活の基盤となるレールをひき、今日と明日だけ考えてもくもくと生きるのです。 日記と似ていますが過去を振り返るだけの日記ではなく、少し先の未来を書くことが大事なのです。 あまり先のことを考えてはだめです。先の見えないような場合は、目先のことに集中することで不安はなくなります。今日と明日だけ考え、過去を振り返らない。これがコツです。

noname#165291
質問者

お礼

回答ありがとうございます。目の前のことに一生懸命になる。大切なことですね。 死んだとしても後悔のないように一所懸命に励みたいです。

noname#174582
noname#174582
回答No.1

自分で落ち着いて 良く分析して 公的機関に相談しなさい。