cxe28284のプロフィール

@cxe28284 cxe28284
ありがとう数4,286
質問数284
回答数5,698
ベストアンサー数
932
ベストアンサー率
21%
お礼率
96%

  • 登録日2010/03/03
  • 俺は不細工?

    一人でいると知らない人に笑われたりしないのですが彼女といると笑われてる気がします。これは不細工カップルだと思われてるからでしょうか?

  • なぞなぞ

    なぞなぞでお花畑のリボンさんは、だあれ?

  • 食品売り場で何度も咳をする人

    今日、すごく不快なことがありました。 咳に関することなんですが、毎日通う大手スーパーの食料品売り場の惣菜コーナーで トングで揚げ物をパックに入れていた60歳くらいの男性がいました。ところが、この人咳を何度も口を押さえないで、横向きに顔を避けてているようで他の食品にも咳が移り、いくらなんでも酷いと思い、店サイドに帰宅後に電話しました。私は購入しようとしていたこれらの惣菜をこの男性を見てから購入をあきらめ、周囲の来客もとても不愉快そうな人もいましたし、食品売り場で咳を何度もするなんて常識の範囲外だと思いませんか?レストランなんかでもたまにありますけど、こういう場合、見てみぬふりなのか、あまり気にしない方が大半なのか、バイキング料理なんかでも過去に目撃したことがあります。

  • 美容室は一途派?浮気派?

    美容室に行くときは、 毎回同じ美容室に行きますか(一途派)? 頻繁に変えてしまいますか(浮気派)?

  • 妹ラブな夫の事を相談したものですが、トラブル?です

    たびたびすいません。自分の妹の話ばかりする夫にうんざりする、という相談をした者です。トラブルというか、私が一人で悶々としてるだけです。 先ほど夫が、「来月妹と旅行行ってくる」と言いました・・。義妹への誕生日プレゼントだそうですが、一泊二日で行先は舞浜にあるあの有名なテーマパークだそうです。勿論二人で。 お金は自分の貯金からだすと言ってますし、私一人で休日に家事・育児をするのは大変だから、前日に子供たちを実家に預けにいくつもりらしいです。流石に私も「え?本気?」といってしまいました・・が、夫は「もう妹と約束しちゃった☆」「両親も子供預かるって言ってくれたし」「ホテル予約しなきゃ」と一人でルンルンしてます。 何が引っかかるって、私たち夫婦と子供たちでもそこへは行ったことがあるけれど、子供たちが「泊まりで行きたい」と言ったときに、夫は「お金かかるからまた今度な」と返したことです。その時はまだ一番下の娘が幼すぎたことなど、お金だけが理由ではありませんが、一体子供たちにはなんと説明する気なのやら・・ ここに書いても愚痴にしかならないことは分かります。私が夫にガツンと言わなければならないということも。しかし、ではなんと切り出したらよいのか?考えましたが思いつきません。妹と一切かかわるなという権利は私にはないし、適切な距離感を提示しろと言われてもそれも難しい。家計に影響を及ぼしているわけでもないですし、妹にかまって何が悪い、と言われたらうまく説明できません。私が嫉妬しているだけといえば否定もできませんが、何かおかしい気がします。 最近では私も神経質になってしまい、何がふつうなのか自信がないです。家族で旅行は普通だと思うけど、二人だけで行くのは普通なのか?日帰りでショッピングとかならわかるけど、泊まりで行くのは?・・と、いろいろ考えてしまいます。 うちだって裕福ではないですし、誕生日とはいっても物や現金や手紙じゃだめなの?と思ってしまう私が変なのか・・義妹とはなるべく関わらないでなどと言ったら、じゃあ離婚、とでもなりそうな雰囲気です。 すっかり愚痴ですね、すみません。心中穏やかでなくて・・ でも、一体夫になんと言ったら良いのか、もう自分では整理がつきません。本当は私が考えなければいけないのだけれど、具体的に知りたいです。また、私が気にし過ぎなだけでしたら、そういって頂ければ幸いです。なんだか夫の事が恥ずかしいというか、自分が情けないというか、友人や親に相談する気にもなれないのです。よろしくお願いします。