tacoruのプロフィール

@tacoru tacoru
ありがとう数259
質問数1
回答数407
ベストアンサー数
100
ベストアンサー率
38%
お礼率
0%

  • 登録日2010/06/09
  • 鬱なんですが…

    去年の年末辺りに鬱だと診断されました.そのときははじめての就職で一人県外に住んでいましたが,仕事の残業も多く,日付を回ることもあり休みも不安定で予定が組めず,さらにうつになったせいなのかうまく仕事が出来なくて社員や上司から毎日のように怒られました。病気の説明をしても『病気かなんだか知らないが溜め息しか出ない』『これだから沖縄の人間は使えない』『今の子供はダメだ』『そんなにたいへんならいっそ入院したら?』といわれました.更になぜか十分に睡眠をとっても眠気に耐えき羽に れず,その事についても指摘を受けました. 結局心療内科で実家に戻った方がいいと言われ今年2月に帰りましたが,結局診断して薬を飲んでもちょっとしたことで落ち込み泣いてしまったり、やる気が出ず家の家事すらできない日もあります。それに加えて眠気が来るので,母に頼まれたことができないときがあります.その時母に怒られるのですが『努力が足りない』『もっと頑張れ』『頼んだことすらできないの?』といわれて更に落ち込み…。妹?みたいなひとつ年下の子がいるんですが、この子は特にそういった病気をもっていないにも関わらず家事をしなくて、それに関しても『お前もあいつも同じだ』っていわれます。 私はいったいどうすればいいのでしょうか この眠気とやる気のなくならない方法はないのでしょうか、回答よろしくお願いします

  • 自信がない

    はじめまして! スピード婚➕できちゃった婚した者です 知り合って1年未満 付き合って半年 結婚して2ヶ月半 妊娠7ヶ月です 色々と波に乗って 結婚と言う形になりました。 職場で知り合い 私は旦那に一目惚れに近い思いを持ちました お互い元々気があって仲良くなるのに時間はかからず 毎日仕事で会っていてもそのあと2人で出かけたり 何時間一緒でも楽しくて仕方がありませんでした。 気づいた時には友達を超えて親しい中になってて 暫くして体調不良が続き生理も遅れてて確認した所妊娠をしてました 元々、結婚とか考えてたりしてなく 三ヶ月入るまで自覚がなく 病院に行って発覚旦那も不安や動揺 それでも、私を気にかけてくれて 凄くはげましてくれて これから先 苦労かけるし これから先⚪︎⚪︎と一緒だったら幸せな家族になれると思うから そのために俺も頑張るから 一緒に頑張ろうと言ってくれました それからお互いの両親に挨拶を済ませて 仕事も辞めて 数ヶ月後に籍をいれました。 いまはまだお互い実家で一緒には住んでません 旦那は凄く真面目で優しくて仕事終わりは真っ直ぐ家に帰ってきます 毎週休みの前日旦那の実家に泊まらせて頂き仕事の帰りを待ち休みの日は一緒過ごします 連絡も毎日取っていて 会わない日は電話をしてます 喧嘩もしたこと無いし充実しているはずが 足りないのです 何処か不安で これからもっとお互い嫌な所や不安が出てくるのに 幸せと思う反面この先続くのかこわいのです、、、正直私は 旦那の交流関係や私と仕事以外に何をしているか私は知りません 旦那の友達とか知り合いに関しては会ったことないしどんな人と絡みがあるのかとか仕事先が一緒だったので仕事の人との絡みはわかるんですけどプライベートは全くもってしらないのです。あんまり 出掛けたりしないし友達の話もしません 聞けば答えてくれますが けど、なんでも聞いて良いのかわからなくて疑ってるの?とか思われたくないし別に無理して聞くことでもないのかな?って思うところもあります けど、私は自分の事を隠さずはなすので旦那にも言って欲しいもっと知りたいと思うのも事実です 元々、口数が少なく自分からあんまり余計な事を話さない人で 交流関係だけではなく2人の事に対しても 何かを決める時も私がこうしたいと思ってるんだけどっ と言ったら ぅん、いいんじゃない?とあまり否定や意見を言わないのです なので、心で何を考えてるのか 本当にそれで良いのか 全くわかりません 私はわりとはっきりモノを言うタイプなんですけど、旦那は溜め込むタイプなんです 私が妊娠をしているから負担やストレスにならない為に 言いたいことなど我慢してるぢゃないかと思うのです 旦那にも言いたいことあったら遠慮しないで言って溜めるのやだしためて欲しく無いと伝えてます けど、なんも無いよっと言います それは本当? 何処かでストレスとかになってない?私をいやになってない?とか考えてしまします 愛してるとか好きとかはちゃんと言ってくれて 一緒に居たいと思うとそばに居てくれるけど、それは私が望むからやってくれてるだけで、本当はどっちでもいいのかなって思ったり 妊娠させたから責任とらなきゃって結婚したのか 旦那の言葉を否定してるわけぢゃなく不安なんです 私ばかり会いたい好き もっと一緒に居たいとって思ってるんぢゃないのか 旦那の重みになってるのでは?とか考えてしまいます。 今まで、いい恋愛をしてこなくて今の旦那と出会って幸せ過ぎて壊れるのがこわい相思相愛って思える反面付き合わせてる?思い違いなのでは?と思うこともあます

  • 子供にキスをした

    5ヶ月の男の子がいます 初めての子供で 本当に可愛くて溺愛してます その息子に私の親(実の父親)がキスをしました もう本当に吐き気がするぐらい 気持ち悪いです そしてショックです 私はもう少し大きくなってから キスして初めてのちゅうを 写真に残そうと旦那と話してた矢先でした 初めてのキスは私がー!! ってずっと思っていたのに 本当涙が止まりません こんなことでって言われるかもしれないけど 私にとってはもう辛くてしょうがないです 会うたびに子供にキスをしてきます もう会わせたくないので 会わせたくしようか迷っています こんなことなら 私からしとけばよかった 一生私は父親を恨むことになりそうです 辛くてむかついて腹立たしい こんな愚痴を聞いてくれて ありがとうございます 会うたびに○○の初キスは 俺だからなーっと自慢気に言うたび 怒りがこみあげてきてしまうのですが もう許すことはできないですか? アドバイス下さい

    • ベストアンサー
    • mpcx
    • 育児
    • 回答数8
  • 両親に対し、とても酷いことをしてしまった。。

    24歳 社会人女性です。 先日、両親と言い争いになり、カッとなってしまった私は、やってはいけないとても酷いことをしてしまいました(詳細は書けませんが、大切な物に傷をつけてしまいました) 独り暮らしのため、家に帰ってら冷静になり、なんであんなことをしてしまったのだろう。。とものすごく後悔しました。。 わたしがしてしまった行為に、母は泣いており、父もかなりショックを受け、「育て方を間違えた。24歳にもなってあんなことをするなんて。。」と自分たちを責めているそうです。 妹達から両親が泣いていることを告げられましたが、妹達からも「正直お姉ちゃんのこと嫌だと思っちゃう。」と言われました。 それくらいのことをしてしまったわけですし、きちんと受け止めて謝罪しないといけないと思いますが、昨日謝りに行ったところ、全く取り合ってもらえませんでした。 今日また夜謝りに行こうと思いますが、許してもらえるのか、このまま家族が崩壊してしまうのではないかと不安で眠れません。。。 私はカッとなると自分を抑えられなくなってしまうことがあり、今回も、喧嘩の内容は大したことないのに、これまで溜まっていた親に対する不満が爆発してしまい、親が大切にしている物に傷をつけるという、人として最低なことをしてしまいました。 両親だけではなく、兄弟達の心に傷をつけてしまい、本当に馬鹿なことをしたと、自分で自分が嫌になります。 今日謝っても許してもらえなかった場合、もう謝りに行くのは辞めたほうがいいでしょうか。。?? このままだと、一生疎遠になってしまいあそうです。。 どうか、アドバイスお願いします。

  • 納品前に営利利用されているケースはあり?なし?

    当方フリーでウェブデザイナーをしております。 あるクライアントからアパレル系店舗のサイト作成を頼まれました。 ほぼ出来ているのですが一部だけクライアント側で準備中の箇所があり、 納品に至ってません。 クライアント側でも確認できるようにアップしているのですが、 どうもそれをお客さんへのプレゼン用の用途ですでに営業利用しているようです。 納品に至っておらず、当然未払いのままこういったケースは許されるのでしょうか?