• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

自重トレを余儀なくされた場合の二頭の鍛え方

本日より11日間出張の為、トレーニングが出来ません。 そこで対策を考えました。 持っている道具はアブローラー、胸筋用ローラー(カールの動きができる)、プッシュアップバーです。 上の道具を駆使し、胸、足、肩、腹筋、三頭は自重で死ぬまでを3セットとかでどうにかなりそうです。 足はブルガリアンで、三頭はプッシュバーの距離を縮め、肩は逆立ち腕立てをする予定です。 問題は二頭をどうするかで、悩んでおります。ホテルのベットの隅を持ち上げる案しか思い浮かびません。 自重トレを余儀なくされた場合の二頭の鍛え方についてアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

トレーニングを休息するのもトレーニングの重要な一つの要素ですので完全休養するもの良いと思います。 どうしてもトレーニングしたい場合でトレーニング機材が無い場合は室内ですと自重の腕立て伏せ或いは負荷に変わる物を探して持ち上げて見る。 室外ですと、鉄棒を探して懸垂をして見る或いは室内同様負荷に変わる物を探して持ち上げてみる。 兎も角、負荷に変わる重いものを探して持ち上げてみて下さい。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • BC81

旅行鞄に重いものを入れてカールでしょうか…。 巡業の多いプロレスラーは、チューブを持っていったりするようですね。 スポーツ用品店、ディスカウントショップの他、 百均にあることもありますので、出張先で探してみて下さい。

• 回答No.1
  • peruna

アンダーグリップ・チンニングはいかがでしょうか。 宿泊先の近くに公園や学校等の鉄棒があればですけれど・・・ 頑張って下さいね。