• 締切済み

布団を作る段階にて

個人で営んでいる布団屋さんが近所にあります。工場らしきものもあり、従業員と見られる人が防護用のようなマスクをして布団を運んでいるのを見かけました。以前、布団には有害な物質があると聞きましたが、どこまで有害なのかわかりません。人体にどれほど有害なのでしょうか。

みんなの回答

• kofusano
回答No.2

一年に一度の奈良の大仏掃除のときにマスク(本当のなまえは多分、覆面)をするのと同じようなものです 正し、大仏掃除のときは仏様に直接人の息をかけるのは失礼だからですが でも、ホコリよけでもあります

• trajaa
回答No.1

綿打ちすると微細な繊維状の綿が漂う、そう言う微細な綿が漂う中をなんの防備も無く貴方はすごせますか? どうしても気になるのなら工場見学でもさせて貰えば良いんでないか?