• 締切済み

一人暮らしの布団

一人暮らしするので布団を買おうと思います。 近所の西友で安いの(1万円以下)を買おうと思いますが、ネットで調べると 羽毛布団がいいという人が多いです。そんなにいいものなのでしょうか? 近所のビックカメラで2万円の羽毛布団セットを買おうか迷い始めています。 私は布団にこだわりのない人間なのですが、買うべきでしょうか?

みんなの回答

• kei1966
回答No.6

綿のお布団は使うにつれてつぶれて堅く重くなり自分で洗えません。 安物を独身時代に買ったというので主人が新居にもってきましたが2年しか使ってないのに重くて硬くなってました。また、化繊のわたは夏場などは蒸して暑くなります。 なので敷布団は吸湿性の良い羊毛、掛け布団は羽毛を選びました。 ベッドになっても羽毛布団はそのまま使用しており、カバーもろともたまに洗ってすっきりします。 毎日干せれば綿のお布団でもふかふかなのかもしれませんがうちは働いてるので。 羽毛もいろいろあるので何とも言えませんが2万円なら私なら買っちゃうかも。 軽くて暖かくて涼しいです。

回答No.5

正直好き好きとしか言いようがない。 今使っている布団持って行くことはできないの? 最初はなんだかんだでお金がかかるのだから 極力出費は抑えるべきでは?

• tr555337
回答No.4

私は羽毛布団愛用者です。軽くてふわふわで寝心地抜群。もう普通の綿布団では寝られない! あと何より暖かいです。鳥が服を着ないでいられるのが納得できる暖かさ。 私は冬でも羽毛布団一枚で寝られてます。一人暮らしの狭い部屋なのであまり温度が下がらないという条件のおかげもありますが…。だから収納場所も取らなくて良いです。 おまけに綿布団に比べてダニも発生しにくくて良し。

noname#121649
noname#121649
回答No.3

羽毛布団は、寒いです。安い物でもなかったのですが、 スコスコする感じ。なんだか軽いくせにまとわりつく感じも嫌いで 結局、羊毛とポリエステル?の混合のを使っています。 綿が暖かかったかなあ。

• szk9998
回答No.2

布団にこだわりのない人なら不要でしょう。 私も全くこだわりがないので、そのありがたみがわかりません。 むしろ、羽毛布団は軽すぎて気持ち悪いですね。 ニトリでしたら、ハネが少し混じったポリエステル製のセットが6000円以下で売ってますからね。 このあたりからでいいのでは? まあ、好みの問題ですので、ご自由に。

• cr2r85
回答No.1

6月から地方で単身赴任をしています。 意外と布団って大事だなと思います。 私は、敷き布団は羊毛です。