• ベストアンサー
  • 困ってます

迷惑メールがたくさん来ます なぜでしょうか?

一時、創価学会や統一教会を批判したり叫びまくって有名になったからでしょうか 女子からの迷惑メールがたくさん来ます どうしたらいいでしょうか

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数213
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

もうどうしようもありませんから、メアド変える以外の手はありません。 ええ、フィルターとか何やってもムダですよ。無駄な努力です。 仕事で公開してあったメアドなんて、かれこれ数十年変えてませんが、海外にも発信してますから いまも一日1000件を越えるスパムが来ては自動で消えてます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#183132

二番目の方が「メール(アドレス)をさらしたから」と書かれてますが メールアドレスをさらしてなくても迷惑メールは届きます 迷惑メールを送る業者は可能な限りのアルファベットの組み合わせを ソフトウェアで作って、その全てにメールを送り 「メールが届いたら、そのメールアドレスは存在する」 方式でPCに送らせてるだけです (届かなかったら送り先の携帯会社やプロバイダーから 「そんなアドレス無いよ」メールが帰ってくることを利用) あなたが誰とか性別が女性か男性かは関係なく 自動で組み合わせを作って自動で送るだけです 対処法は「指定したメールアドレス以外からは 受信しない」設定か メールアドレスを変えることです 他にもAUだと「迷惑メールフィルター」なんてのもあります (他の会社は知りません) 携帯で自分が設定するのが面倒ならお店に持って行って やってもらってください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

あなたがどんな活動をしていたかは全く問題ではありません。 メアドを晒していたかどうかです。 買い物や問い合わせはフリーアドレスを使い、携帯ならヤフオクのアラートを設定しない。 18禁サイトにメールを送らない。 今の状況はまずアド変して、後は気をつければ迷惑メールは来ないですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

もしケータイならばそれぞれの会社のほうでいたずらメールの対策機能がありますそれを使ってみてはどうでしょう わからなければ携帯会社に持っていけば設定してくれるはずです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!