• ベストアンサー

【宗教】岸田政権が故安倍晋三前首相を国葬したら、国

【宗教】岸田政権が故安倍晋三前首相を国葬したら、国は統一教会を容認するということですか? 街に出てびっくりしました。今まで創価学会の建物の前を通っても公明党のポスターなんて堂々と貼られていなかったのに、統一教会の事件があってから、創価学会の建物に公明党のポスターがべたべた大量に貼られていてもう隠す気がゼロになって開き直っています。 安倍晋三首相を暗殺したのは統一教会の信者2世であり、統一教会は悪くない、悪いのは暗殺した信者の2世で宗教と関係ないがないというスタンスで良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (693/3289)
回答No.1

どうも極論がお好きなようですな。 自民党員だけでなく、公明党まで含めて、ほぼすべての党の議員が統一教会より政治献金を受け取っています。政治献金を受けたからと言って、別に統一教会に優遇政策をするわけでもなし、何かの彼らの大きな集会に祝電を打つくらいです。 それで、統一教会は、これだけ現職議員からも強いつながりがあるんだと、信者に誇示するためです。

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 日本における「国葬」、岸田首相の言う「国葬って何?

    2022年の日本における「国葬」、岸田首相の言う「国葬」って何? 安倍首相の「国葬」に意見が割れています。ここで言う国葬って何を言うのですか? 「国として葬儀を行う」というだけではまったく意味不明です。そもそも国って誰だよ。国会通ってないんだろ。 吉田首相の国葬もそういう制度があったわけではないので、俗に「国葬」と呼ばれているだけだと思います。岸田首相はあれをやると言っているのでしょうか? 岸田首相は山本五十六とか戦前のものをやると言っているのでしょうか? 岸田首相は何をやると言っているのでしょうか? それとも岸田首相は内閣設置法にある儀式開催権限をもとに何らかの儀式を行って、個別の1回限りの行事に「国葬」という名前を付けただけという事でしょうか? 安倍首相に業績があろうがなかろうが、国葬という以上は国民が弔意を持つというのは全ての大前提だと思いますので、少なくとも国民に弔意を持つことを求めない国葬なんてありえませんし、それを勝手に国葬と呼んでいるのだとしたら日本語能力附則により公務員の能力不足であって、公務員の資格が無いと思います。それを指摘できない内閣府の公務員全員も公務員の資格がありません。 国民の反対の理由だってはっきりしていて「今回の国葬とはそもそも何なのか不明」「岸田首相自身が国民の弔意は不必要と言っている事」の2つでしょう。今のところ岸田首相の説明は「今回の国葬は全額税金で行う、国民の弔意を要しない行事」としか説明ありません。こんなん誰も賛成しないでしょう。野党の言う手続き以前の問題であることも明らかです。

  • 【安倍晋三】皆の前で殺されて皆の前で葬式までされる

    安倍晋三くんの殺される映像を皆で見て、葬式する映像を皆で見る。 どういうもんですか。 1、面白い 2、つまらない 3、なんとも思わない 4、嬉しい 5、悲しい 岸田総理大臣の個人的判断で国葬が決まったらしいですが、安倍晋三くんは統一教会との関係を色々言われていますし、状況はモリカケサクラと近似のようですし、ここはひっそりとしめやかに葬式をやった方が良かったような気がしますね。

  • 安倍氏と宗教?

    犯人は「安倍晋三氏が母親が入っていた宗教と関係があると思っていた」そうですが、創価学会と関係がある公明党員と違い、安倍氏が宗教と結びついている話は聞いたことがありません。殺害したいほど特定の宗教団体と関係があったのでしょうか。

  • 【安倍首相の無念】安倍総理大臣は統一教会が日本人の

    【安倍首相の無念】安倍総理大臣は統一教会が日本人の預貯金である1000兆円とも2000兆円ともいう莫大な財産を根こそぎ韓国に持って行こうとしていたことに気付いていなかったのでは? 統一教会がまさかオウム真理教みたいな大胆な日本人を陥れるような画策をしていたと気付いていたら信者にはなっていなかったと思います。 安倍昭恵夫人も宗教にどっぷりつかって洗脳されてしまって主人の安倍晋三さんが亡くなったあとも九州の離島の神社に拝みに行こうとしていました。 安倍晋三さんも洗脳が溶けていなくて統一教会は良い宗教だと思って死んでいったと思います。

  • 【宗教と政治】統一教会は解体しろ。統一教会は日本で

    【宗教と政治】統一教会は解体しろ。統一教会は日本で活動禁止しろと言っている日本人に質問です。 「創価学会と統一教会の違いを教えてください」と聞かれてあなたは答えられますか? 統一教会は安倍前総理大臣を暗殺した犯罪者が出たから悪ですか? でも、信者が犯罪を犯すのは自民党でも創価学会でも信者が犯罪者になったケースはあるわけです。 オウム真理教は教祖が信者に犯罪行為のサリンを撒くことを指導したので解体されたわけですが、統一教会は安倍前総理大臣を暗殺しろと信者には言っていないわけで個人的な犯行だったわけで統一教会は創価学会の信者が犯罪を起こしたからといって創価学会を解体しろとはなっていないわけです。 もう一度聞きますが、統一教会と創価学会の違いを教えてください。 統一教会もお布施と言って寄付金を信者から多額の献金を受けていますし、お墓の押し売りもしていますので高額な壺や教典を売る統一教会との違いは高額な壺や教典の変わりに墓を何個も買わすという行為と何ら変わらないと思います。

  • 安倍晋三

    安倍晋三さんは、岸田首相より良い総理大臣でしたか?

  • 安倍晋三の国葬で国民に黙とうを要請ですか

    安倍晋三くんの国葬について、岸田内閣が国民に黙とうの要請と弔旗または半旗の要請を目論んでいるらしいですが、かなり多くの反感がネットで出てます。いかがですか。 またあなたは国葬の日をどう過ごしますか。 1、拍手で迎え、金色(こんじき)の玉を飾った国旗を高々と掲げる 2、宴会を開いて皆でギャーギャーとお酒を飲み交わす 3、家に閉じ籠ってメソメソと元総理大臣がしんだのをグチずさむ 4、国葬の儀に行ってコロナをうつしてもらう 5、その他、分からない

  • なぜ創価学会はよくて統一教会は駄目なの?

    なんか今さら統一教会潰しにかかっていますが何なんですかね? 政治に関与してるからみたいなこと言われてますが、政治に関与ってことなら創価学会は公明党なんて政党を堂々と作って活動してる挙げ句、今や与党じゃないですか。 統一教会みたいに裏から関与してるっぽいなんて可愛いもんじゃなくて、もろに立法できる立場ですよ。 霊感商法なんてどこの新興宗教もやってるだろうし、創価学会は欲しくもない聖教新聞なんてしつこく勧誘してきて辟易してます。 なんでコイツラは野放しで、いきなり統一教会だけ潰しにかかってるんですか? 確かに昔は問題になりましたが、つい先日まで忘れてたほどだったのに、いきなり叩き始めしたよね。 名前変えたから気づかなかったんだという意見もあるかもしれませんが、世界平和統一家庭連合なんて一目見ればもろ統一教会が名前変えたって分かるじゃないですか。 まだあくどい活動してたのかもしれませんが、そこまで表に出てきてなかったってことは、昔ほどの被害者はいなかったってことでしょ? それを「今になっていきなり」潰しにかかってるのはなんで? 安倍元総理の国葬に反対するためにしては、なんかお祭り騒ぎすぎるし、本当わけわかりません。 統一教会も潰すなら創価学会も潰せばいいじゃん。 なんで統一教会だけなの? なんで創価学会は放置なの?

  • 安倍首相の政治活動って本来の安倍晋三の能力より上を

    安倍首相の政治活動って本来の安倍晋三の能力より上を行ってますよね? 誰が総理大臣の職務の安倍晋三のサポートというか助言やアドバイスをしているのですか? 社会の世論が安倍首相に一泡吹かせてやろうと画策しても、最後は結局は安倍首相の判断の方が正しかったという出来事がずっと続いていますよね? 安倍首相の政治判断にミスがないんです。 でも安倍晋三はこんなに完璧な人間じゃない。でも誰も論破しようとして現実に未来に進むと安倍首相の判断の方が正しかったと社会も世論もばったり止む。 それが何回か続いて、どうせメディアの判断が間違えてるんだろうと調べる人が出てきて、やっぱり安倍首相の方が正しい。メディアは世論操作か安倍首相を陥れようと事実に反する報道をしているとすぐに嘘がバレます。 で安倍首相を応援というか信じる安倍信者が増えて、反論が出るとすぐに安倍首相でない第三者が片っ端から論破していっていて安倍無双状態になってます。 安倍スターで無敵状態です。 でも本来の素の安倍晋三はこんな未来が読める人物ではない。 誰が安倍首相にアドバイスや助言をしているのですか?

  • 【国会】安倍首相さりげなく宗教の話したね。

    昔の少年への教育として、欧州で神様がいつでも見ていると言う教えがあって隠れてこそこそ悪い事はしてはいけないぞ、と言う教えがあったから、日本も教育勅語でお天道様がいつでもお前を見ているぞ、そう言う脅し文句で少年教育を行い、結果的に日本国の少年犯罪は減少に転じたと、彼は述べているが、さり気なく宗教的な発言だよね。 もう、ぶっちゃけ公明党が創価学会をバックに派手に宗教政党しているから、ちょっとぐらい政教分離の憲法に反しても、許容の範囲内と言う事でしょうか?ここで野党組は与党のおごりが出たとか何とか言ったりすると思うけど、まぁ、世の中だいたいアバウトに生きれればそれで良いですよね?思うところお書きください。 法律を遵守しなければ、憲法を遵守しなければと言ってはいるが、首相もこんな感じだから、そう細かな事でいちいち怒っていてはダメですよね?思うところお書きください。