• ベストアンサー

【宗教】岸田政権が故安倍晋三前首相を国葬したら、国

【宗教】岸田政権が故安倍晋三前首相を国葬したら、国は統一教会を容認するということですか? 街に出てびっくりしました。今まで創価学会の建物の前を通っても公明党のポスターなんて堂々と貼られていなかったのに、統一教会の事件があってから、創価学会の建物に公明党のポスターがべたべた大量に貼られていてもう隠す気がゼロになって開き直っています。 安倍晋三首相を暗殺したのは統一教会の信者2世であり、統一教会は悪くない、悪いのは暗殺した信者の2世で宗教と関係ないがないというスタンスで良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekiyan
回答No.1

どうも極論がお好きなようですな。 自民党員だけでなく、公明党まで含めて、ほぼすべての党の議員が統一教会より政治献金を受け取っています。政治献金を受けたからと言って、別に統一教会に優遇政策をするわけでもなし、何かの彼らの大きな集会に祝電を打つくらいです。 それで、統一教会は、これだけ現職議員からも強いつながりがあるんだと、信者に誇示するためです。

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございます