• 締切済み

【安倍晋三】皆の前で殺されて皆の前で葬式までされる

安倍晋三くんの殺される映像を皆で見て、葬式する映像を皆で見る。 どういうもんですか。 1、面白い 2、つまらない 3、なんとも思わない 4、嬉しい 5、悲しい 岸田総理大臣の個人的判断で国葬が決まったらしいですが、安倍晋三くんは統一教会との関係を色々言われていますし、状況はモリカケサクラと近似のようですし、ここはひっそりとしめやかに葬式をやった方が良かったような気がしますね。

みんなの回答

回答No.7

5 悲しいに決まってます。 事件以来、涙が止まりません。 日本のメディアは中共に乗っ取られ安倍元総理の悪い部分しか公になりませんが安倍元総理は日本を守ってくれました。 安倍元総理がいなくなった今、誰が日本を守ってくれるのかという感じです。 数年後には日本はなくなると言う噂もありますし…

jipin
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• SPROCKETER
回答No.6

昔の日本だったら、事件が政治利用されて、韓国批判が暴走し、戦争にまで繋がったでしょうが、今の日本は事件の鎮静化ばかりにマスコミが熱心で不気味ですよね。国葬も国民の不満をかわすガス抜きではないですかね。 私は安倍元総理は韓国のKCIAに暗殺されたのではないかと思っています。宗教絡みの事件は真相が隠される例が多く、過去にも同様の事件が数多くあります。(例:イスラエル秘密捜査事件、オウム真理教事件など。) 銃撃犯の証言に矛盾が多いので、警察も疑っているようですが、新興宗教が介在している事件なので、マインドコントロールにかけられて事件を起こしたのかもしれませんね。 このまま事件をうやむやにしないで、過去に起こった同種の事件の真相を含めて、新興宗教が起こした事件の真相を暴いて、安倍元総理の無念を晴らした方が良いと思いますね。

jipin
質問者

お礼

• 69015802
回答No.5

3 ですね。 選挙戦が自民党にさらに有利に推移するように黒幕が動いたとかのほうが推理小説みたいで興味出ますね。

jipin
質問者

お礼

noname#259815
noname#259815
回答No.4

国葬でなく国民葬でよかったのでは 日本は戦後に制定された日本国憲法20条で国の宗教活動の禁止を定めている。なので戦後、国葬はない。 国葬の場合喪主は「国」になります、国民葬の喪主は「親族」です。 国民葬は国家に対して多大に貢献した人を称え、その死を悼む葬儀で す。葬儀費用は大部分が国費から賄われますが、国葬とは異なり一部 の費用は遺族が負担します。近年では総理大臣経験者の佐藤栄作が 国民葬の対象になりました。それが今回は「国葬」費用はすべて国費 すなわち全額税金が使われるという事です。 日本ではこれまで国葬でなくすべて国民葬です。 昭和天皇も国葬と類似していますが天皇の場合は あくまでも皇族の長である天皇の死を悼む「大喪の礼」という名目であり、国葬とは別のものです。天皇以外の皇族の葬儀も同様になります。 で回答は 私は 追加で葬儀は6.見ない です。

jipin
質問者

お礼

回答No.3

少数だが真面目に仕事している議員はいるが、 6. 政治家全員の葬式(引退式)やればいいのに。 と私は思った。

jipin
質問者

お礼

• habataki6
回答No.2

他人事では無いです、毎日誰かが危害を加えられていますから、 有名人だと大々的に取り上げられているだけです。 6,日本のVIPが襲われたのですから、日本の真実は どこに有るのかが、最大な関心事、闇は一般大衆 は知りえません。

jipin
質問者

お礼

• tnwhern
回答No.1

jipin
質問者

お礼