• 締切済み

【安倍晋三】皆の前で殺されて皆の前で葬式までされる

安倍晋三くんの殺される映像を皆で見て、葬式する映像を皆で見る。 どういうもんですか。 1、面白い 2、つまらない 3、なんとも思わない 4、嬉しい 5、悲しい 岸田総理大臣の個人的判断で国葬が決まったらしいですが、安倍晋三くんは統一教会との関係を色々言われていますし、状況はモリカケサクラと近似のようですし、ここはひっそりとしめやかに葬式をやった方が良かったような気がしますね。

みんなの回答

回答No.7

5 悲しいに決まってます。 事件以来、涙が止まりません。 日本のメディアは中共に乗っ取られ安倍元総理の悪い部分しか公になりませんが安倍元総理は日本を守ってくれました。 安倍元総理がいなくなった今、誰が日本を守ってくれるのかという感じです。 数年後には日本はなくなると言う噂もありますし…

jipin
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2017/7527)
回答No.6

昔の日本だったら、事件が政治利用されて、韓国批判が暴走し、戦争にまで繋がったでしょうが、今の日本は事件の鎮静化ばかりにマスコミが熱心で不気味ですよね。国葬も国民の不満をかわすガス抜きではないですかね。 私は安倍元総理は韓国のKCIAに暗殺されたのではないかと思っています。宗教絡みの事件は真相が隠される例が多く、過去にも同様の事件が数多くあります。(例:イスラエル秘密捜査事件、オウム真理教事件など。) 銃撃犯の証言に矛盾が多いので、警察も疑っているようですが、新興宗教が介在している事件なので、マインドコントロールにかけられて事件を起こしたのかもしれませんね。 このまま事件をうやむやにしないで、過去に起こった同種の事件の真相を含めて、新興宗教が起こした事件の真相を暴いて、安倍元総理の無念を晴らした方が良いと思いますね。

jipin
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • 69015802
  • ベストアンサー率29% (370/1252)
回答No.5

3 ですね。 選挙戦が自民党にさらに有利に推移するように黒幕が動いたとかのほうが推理小説みたいで興味出ますね。

jipin
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

noname#259815
noname#259815
回答No.4

国葬でなく国民葬でよかったのでは 日本は戦後に制定された日本国憲法20条で国の宗教活動の禁止を定めている。なので戦後、国葬はない。 国葬の場合喪主は「国」になります、国民葬の喪主は「親族」です。 国民葬は国家に対して多大に貢献した人を称え、その死を悼む葬儀で す。葬儀費用は大部分が国費から賄われますが、国葬とは異なり一部 の費用は遺族が負担します。近年では総理大臣経験者の佐藤栄作が 国民葬の対象になりました。それが今回は「国葬」費用はすべて国費 すなわち全額税金が使われるという事です。 日本ではこれまで国葬でなくすべて国民葬です。 昭和天皇も国葬と類似していますが天皇の場合は あくまでも皇族の長である天皇の死を悼む「大喪の礼」という名目であり、国葬とは別のものです。天皇以外の皇族の葬儀も同様になります。 で回答は 私は 追加で葬儀は6.見ない です。

jipin
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

回答No.3

少数だが真面目に仕事している議員はいるが、 6. 政治家全員の葬式(引退式)やればいいのに。 と私は思った。

jipin
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.2

他人事では無いです、毎日誰かが危害を加えられていますから、 有名人だと大々的に取り上げられているだけです。 6,日本のVIPが襲われたのですから、日本の真実は どこに有るのかが、最大な関心事、闇は一般大衆 は知りえません。

jipin
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • tnwhern
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.1

jipin
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 安倍晋三

    安倍晋三さんは、岸田首相より良い総理大臣でしたか?

  • 【宗教】岸田政権が故安倍晋三前首相を国葬したら、国

    【宗教】岸田政権が故安倍晋三前首相を国葬したら、国は統一教会を容認するということですか? 街に出てびっくりしました。今まで創価学会の建物の前を通っても公明党のポスターなんて堂々と貼られていなかったのに、統一教会の事件があってから、創価学会の建物に公明党のポスターがべたべた大量に貼られていてもう隠す気がゼロになって開き直っています。 安倍晋三首相を暗殺したのは統一教会の信者2世であり、統一教会は悪くない、悪いのは暗殺した信者の2世で宗教と関係ないがないというスタンスで良いのでしょうか?

  • 安倍晋三の国葬で国民に黙とうを要請ですか

    安倍晋三くんの国葬について、岸田内閣が国民に黙とうの要請と弔旗または半旗の要請を目論んでいるらしいですが、かなり多くの反感がネットで出てます。いかがですか。 またあなたは国葬の日をどう過ごしますか。 1、拍手で迎え、金色(こんじき)の玉を飾った国旗を高々と掲げる 2、宴会を開いて皆でギャーギャーとお酒を飲み交わす 3、家に閉じ籠ってメソメソと元総理大臣がしんだのをグチずさむ 4、国葬の儀に行ってコロナをうつしてもらう 5、その他、分からない

  • 【安倍元総理大臣は国葬ではなく国葬儀を行うのですか

    【安倍元総理大臣は国葬ではなく国葬儀を行うのですか?】 国葬儀だから国葬ではないと岸田総理大臣は言っているのですか? 言葉の綾で国民をまた騙すのですか? 安倍総理大臣の時代から自民党は国民を騙すことをまだ続けていくつもりなのですか?

  • 安倍晋三

    安倍晋三さんは、総理大臣としてどうだったですか?

  • 安倍総理暗殺の件教えてください。

    テレビをもっていないので、安倍総理が死んだというのだけ知ってます。今日安倍総理国葬反対の署名運動が家に来たので、お聞きします。 どうして国民の七割が国葬反対ですか、悪い人じゃないのに。ニュース読んでも統一教会の話ばかりで、安倍総理が統一教会に入ってたんですか。何か犯罪したんですか。 お願いします。

  • 安倍晋三総理大臣様

    12月16日の投票で過半数割れの政権与党が出来ると思います(あくまでも推論) 当然安倍晋三総理大臣になると思います。 あなたは安倍晋三総理大臣様に何を期待しますか?

  • 【安倍首相の無念】安倍総理大臣は統一教会が日本人の

    【安倍首相の無念】安倍総理大臣は統一教会が日本人の預貯金である1000兆円とも2000兆円ともいう莫大な財産を根こそぎ韓国に持って行こうとしていたことに気付いていなかったのでは? 統一教会がまさかオウム真理教みたいな大胆な日本人を陥れるような画策をしていたと気付いていたら信者にはなっていなかったと思います。 安倍昭恵夫人も宗教にどっぷりつかって洗脳されてしまって主人の安倍晋三さんが亡くなったあとも九州の離島の神社に拝みに行こうとしていました。 安倍晋三さんも洗脳が溶けていなくて統一教会は良い宗教だと思って死んでいったと思います。

  • 安倍元総理に係わる犯罪は何故起こる。

    安倍晋三元総理大臣の国葬で、新たな犯罪者を生み出そう としている。もういい加減に安倍晋三と係わる犯罪はやめ てほしい。少なかれ安倍晋三の国葬を良いとしない人も居 る。このご時世、貧しい人を救済せずに国葬に多額の税金 を使う。少しは、国会議員の報酬から国葬費を出す気持ち には成らないだろうか。「死して尚、犯罪者へと 導けり」 27日のネットに子供を誘拐するとある。平凡な普通の生活 者が何故犯罪に手を染めるのか、それなりの事情があるか らだと思います。話を聞いて、助けてやりたい、誰だか解 らない。質問です。安倍元総理に係わる犯罪は何故起こる。

  • 安倍晋三はいつまでもつと思いますか。

    安倍晋三ですが、最近もすこぶる顔色が悪く、顔は弛み、目から覇気が失われ、意気消沈した表情が目立つようになりました。 彼が難病とされる潰瘍性大腸炎なのは有名ですが、これは慢性的な下痢症状を引き起こすとされ、それ故に安倍晋三のトイレ使用頻度は著しく高く、第1次政権時にはオシメ着用もしていたという話もあります。 いわゆる糞尿にまみれるといった状況かと思われますが、そんな総理大臣で大丈夫なんですか。 また、安倍晋三の発音は随分と不明瞭ですが、あの発音障害は日本人の数%程度が経験する後天的な障害で、大抵は幼少期に自己矯正されますが、安倍晋三は矯正に失敗したまま今に至ったようです。今更直せないんでしょうね。 恐らく彼の舌は傷だらけのはずです。口内と喉・頬・耳・脳に緊張・引きつりを起こし、重篤化すれば炎症・腫れ・むくみを発生させます。まさに今の安倍の顔がそうです。(脳にまで炎症が広がるとマズイです) 以上、安倍晋三は大丈夫なんですかね。 本人も先が短いと悟っているような感じさえしますが、総理大臣としていつまでもつのか、或いはいつまで我慢すれば良いのか、どう思います?