安倍晋三の健康状態について

このQ&Aのポイント
  • 安倍晋三の健康状態は心配の声が上がっています。
  • 潰瘍性大腸炎による下痢症状や発音障害が心配されています。
  • 安倍晋三の容体についての憶測もありますが、詳細は明らかにされていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

安倍晋三はいつまでもつと思いますか。

安倍晋三ですが、最近もすこぶる顔色が悪く、顔は弛み、目から覇気が失われ、意気消沈した表情が目立つようになりました。 彼が難病とされる潰瘍性大腸炎なのは有名ですが、これは慢性的な下痢症状を引き起こすとされ、それ故に安倍晋三のトイレ使用頻度は著しく高く、第1次政権時にはオシメ着用もしていたという話もあります。 いわゆる糞尿にまみれるといった状況かと思われますが、そんな総理大臣で大丈夫なんですか。 また、安倍晋三の発音は随分と不明瞭ですが、あの発音障害は日本人の数%程度が経験する後天的な障害で、大抵は幼少期に自己矯正されますが、安倍晋三は矯正に失敗したまま今に至ったようです。今更直せないんでしょうね。 恐らく彼の舌は傷だらけのはずです。口内と喉・頬・耳・脳に緊張・引きつりを起こし、重篤化すれば炎症・腫れ・むくみを発生させます。まさに今の安倍の顔がそうです。(脳にまで炎症が広がるとマズイです) 以上、安倍晋三は大丈夫なんですかね。 本人も先が短いと悟っているような感じさえしますが、総理大臣としていつまでもつのか、或いはいつまで我慢すれば良いのか、どう思います?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.1

これは過去の巨大地震との法則性でわかっている不可解な真実なのですが、阪神大震災が起こった1995年、新潟県中越地震やスマトラ沖地震が起こった2004年、東日本大震災が起こった2011年など、野党や自民党改革派が政権を握った時には、必ず巨大地震が起こっています。  この巨大地震の周期性を延長して考えて見ますと、次に起こる巨大地震は2020年になるのですが、おそらく、2019年までには安倍政権は交代して、別の政権(野党か、改革派)になっていると考えられます。  だから、今後5年間、安倍政権が続いても良いのですが、そこまで支持率も体力も持たないでしょう。  わかっているのは、大規模原発事故から数年後に米国もソ連も急進改革派が権力を握っている事です。日本でも急進改革派が権力を握る可能性が高いのは間違いないわけで、2019年に野党政権か、自民党改革派政権への交代が起こると考えると、その4年前である2015年頃には、安倍政権への反動が起こって、急進改革派が権力を握るはずです。安倍政権は来年まで持てば良い方でしょう。  急進改革派が成功する可能性は低いので、改革そのものよりも世の中が変わるのを期待しましょう。

jepan
質問者

お礼

どうも有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

• jx4076
回答No.2

あまり早く変わられると国が困る事ばかりですよね。 総理大臣として変わろをできる方がいない、それ以上の人物がいないというところが第一ですよね。 それと、政党が無いという事ですよね。 ただ騒いでいるだけで国を守れるだけの実力も体制も整っていない。 今の日本は今までと違い課題を引きずってきていますので、他の政党では国を滅ぼすと思います。 安倍首相でもう少し持ってほしいと思っています。

jepan
質問者

お礼

どうも有り難う御座いました。