安倍晋三の健康状態について

このQ&Aのポイント
  • 安倍晋三の健康状態は心配の声が上がっています。
  • 潰瘍性大腸炎による下痢症状や発音障害が心配されています。
  • 安倍晋三の容体についての憶測もありますが、詳細は明らかにされていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

安倍晋三はいつまでもつと思いますか。

安倍晋三ですが、最近もすこぶる顔色が悪く、顔は弛み、目から覇気が失われ、意気消沈した表情が目立つようになりました。 彼が難病とされる潰瘍性大腸炎なのは有名ですが、これは慢性的な下痢症状を引き起こすとされ、それ故に安倍晋三のトイレ使用頻度は著しく高く、第1次政権時にはオシメ着用もしていたという話もあります。 いわゆる糞尿にまみれるといった状況かと思われますが、そんな総理大臣で大丈夫なんですか。 また、安倍晋三の発音は随分と不明瞭ですが、あの発音障害は日本人の数%程度が経験する後天的な障害で、大抵は幼少期に自己矯正されますが、安倍晋三は矯正に失敗したまま今に至ったようです。今更直せないんでしょうね。 恐らく彼の舌は傷だらけのはずです。口内と喉・頬・耳・脳に緊張・引きつりを起こし、重篤化すれば炎症・腫れ・むくみを発生させます。まさに今の安倍の顔がそうです。(脳にまで炎症が広がるとマズイです) 以上、安倍晋三は大丈夫なんですかね。 本人も先が短いと悟っているような感じさえしますが、総理大臣としていつまでもつのか、或いはいつまで我慢すれば良いのか、どう思います?

  • 政治
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2013/7513)
回答No.1

 これは過去の巨大地震との法則性でわかっている不可解な真実なのですが、阪神大震災が起こった1995年、新潟県中越地震やスマトラ沖地震が起こった2004年、東日本大震災が起こった2011年など、野党や自民党改革派が政権を握った時には、必ず巨大地震が起こっています。  この巨大地震の周期性を延長して考えて見ますと、次に起こる巨大地震は2020年になるのですが、おそらく、2019年までには安倍政権は交代して、別の政権(野党か、改革派)になっていると考えられます。  だから、今後5年間、安倍政権が続いても良いのですが、そこまで支持率も体力も持たないでしょう。  わかっているのは、大規模原発事故から数年後に米国もソ連も急進改革派が権力を握っている事です。日本でも急進改革派が権力を握る可能性が高いのは間違いないわけで、2019年に野党政権か、自民党改革派政権への交代が起こると考えると、その4年前である2015年頃には、安倍政権への反動が起こって、急進改革派が権力を握るはずです。安倍政権は来年まで持てば良い方でしょう。  急進改革派が成功する可能性は低いので、改革そのものよりも世の中が変わるのを期待しましょう。

jepan
質問者

お礼

どうも有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.2

あまり早く変わられると国が困る事ばかりですよね。 総理大臣として変わろをできる方がいない、それ以上の人物がいないというところが第一ですよね。 それと、政党が無いという事ですよね。 ただ騒いでいるだけで国を守れるだけの実力も体制も整っていない。 今の日本は今までと違い課題を引きずってきていますので、他の政党では国を滅ぼすと思います。 安倍首相でもう少し持ってほしいと思っています。

jepan
質問者

お礼

どうも有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • ろれつが回らぬ安倍晋三

    本日3月11日は東日本大震災から3年目ということで、昨日の内に安倍晋三首相がそれに関して長ったらしい記者会見を行い、誰かの書いた原稿を丸読みしていましたが、その内容はともかくとして、安倍晋三の発音の状態が気になりました。 以前から彼の発声法には異常がありましたが、昨日の記者会見ではこれまでにも増して際立って発音不明瞭でした。 言葉の発音が所々飛んだり跳ねたりしており、ある程度の政治知識が無いと彼の音読を理解できないのではないかと。 皆さん、どんな感じで聞きました? 首相になってからも徐々に悪化してきていると思うのです。 日本人にはある程度の比率で安倍晋三のような異常発声をする人がいます。 私はその方面の知識も若干あるため、どのような原理でその異常が生じているか、どのような治療が必要なのか、どのような影響が出てくるのか、わかってますが、安倍晋三のアレはかなりの重傷ですよね。 ああいう総理大臣をどうしたらよいもんで? 既に脳に炎症が広がっていると思われます。(頬はだいぶ腫れてるのが見えますよね) 安倍晋三は英語話しますが、その発音は良好とは言えなかったと思いますが、英語の発声時には日本語と同様の欠陥が見られましたっけか? 頭のいい子供は英語の発音をする頃になると、学習効果により日本語の異常発音が矯正されるケースが多々あるのですが、安倍晋三はダメだったようで。

  • 安倍晋三

    安倍晋三さんは、総理大臣としてどうだったですか?

  • 安倍晋三

    安倍晋三さんは、岸田首相より良い総理大臣でしたか?

  • 安倍晋三総理大臣様

    12月16日の投票で過半数割れの政権与党が出来ると思います(あくまでも推論) 当然安倍晋三総理大臣になると思います。 あなたは安倍晋三総理大臣様に何を期待しますか?

  • 安倍晋三さんの今後。

    安倍晋三さんの今後。 病気のこともあるから今後は一議員として静かに今後を送るとは思いますが、病状が安定したら今後麻生さんみたいに副総理や官房長官になったり大臣になる可能性はないですか? 例えば、外務大臣や官房長官に合ってるような気もしますが、総理経験者がその下の地位はおかしいですかね? 麻生さんが特別なだけ? あれ? 鳩山由紀夫さんって総理経験したあとに大臣だったような?

  • 安倍晋三さんの仮病との噂もある難病は治ったのですか

    安倍晋三さんの敬愛する「お国のために尊い命を落とした靖国のご英霊(安倍晋三弁)」を見習って、「命を賭して」が当たり前ぐらいの信念だと思われる安倍総理が、 本人も残念だったでしょうけど。 お国のためより命が惜しくて、前回、総理大臣を投げ出しちゃったぐらいの難病が、薬一つで、けろっと治っちゃったのか、ピンピンしいてますが? あれって、難病なの?

  • 辞意の安倍晋三総理大臣に同情しますか?

    辞意の安倍晋三総理大臣に同情しますか?

  • 安倍晋三襲撃事件 安倍晋三は防弾チョッキ着用質問

    安倍晋三襲撃事件で、事件当時に安倍晋三元内閣総理大臣は防弾チョッキは着用していましたか?

  • 安倍晋三は発達障害ではないのか

    近年発達障害について社会的認知が広まってきましたが、安倍晋三の発達障害の恐れは? 持病の潰瘍性大腸炎の治療薬による副作用が明らかに出てますが、他にもしやすれば遺伝上に精神的な異変がありはしないのか。 総理大臣に求められる一般的な知性に達してないのでは?という疑いを持ってます。 いかが感じてますか。 少なくとも政治道徳上の欠損はありますけどね。 吉田茂 → 麻生太郎 鳩山一郎 → 鳩山由紀夫 岸信介 → 安倍晋三 孫が皆変です。

  • 内閣総理大臣安倍晋三に

    全然関係ない人が ”安倍晋三のホームページ-”をつくった場合は、 罪になりますか。 これを見た人は、内閣総理大臣を連想するでしょう。 安倍晋三という名前の人は、ほかにもいるかもわかりません。 また、安倍晋三は、人の名前ではないのです。 太陽とか草原とかのような作者が考えた、冠です。 と言った場合、罪に問われますか? 法律に詳しい人の意見を求めます。 よろしくお願いいたします。