• ベストアンサー

安倍元総理に係わる犯罪は何故起こる。

安倍晋三元総理大臣の国葬で、新たな犯罪者を生み出そう としている。もういい加減に安倍晋三と係わる犯罪はやめ てほしい。少なかれ安倍晋三の国葬を良いとしない人も居 る。このご時世、貧しい人を救済せずに国葬に多額の税金 を使う。少しは、国会議員の報酬から国葬費を出す気持ち には成らないだろうか。「死して尚、犯罪者へと 導けり」 27日のネットに子供を誘拐するとある。平凡な普通の生活 者が何故犯罪に手を染めるのか、それなりの事情があるか らだと思います。話を聞いて、助けてやりたい、誰だか解 らない。質問です。安倍元総理に係わる犯罪は何故起こる。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.1

安倍晋三が貧困者を生み出した、またはその組織と深い関係があるからでしょう。 アチコチに顔を出して利用されてるから嫌われるよ。 総理時代にもアチコチの国に大きな手土産を持って行き喜ばれるし、田舎の方では今時と思える余り利用されない山間部を貫くトンネルと陸橋だらけの高速道が開通したぞ。 地元のバス会社は高速道を通るJRバスに客を奪われて困惑してました。 安部が辞めて日本にとってほとんど役に立たないイージス・アショア計画が無くなって良かった。 国葬費を止めて香典代にしても、安倍を利用した大勢の客が費用を出すだろうからその方が良いし、もしかして国技館に圧力鍋爆弾を持った無敵のテロが乱入したりロシアや北のミサイルが飛んでこないだろうか?

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

警備を強化してまで、国葬をする価値があるだろうか。 今までに(アベのマスクと保管処置)十二分に税金を 使ってきたでしょうに。まだ、お使いになるつもりで すか。

その他の回答 (2)

回答No.3

政治に大きな力を持っていたからだと思います。 それが、人によっては良い場合もあるし、悪い場合もあると思うので、人気もある反面、嫌う人も多かったのでしょうね。 逆に考えると、安倍元総理以前の総理は大した存在感が無かったと言うことで、誰が総理になってもあまり世の中が変わらなかったので、支持率も低いが、強い怨みを持つ者もいなかったのでしょう。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

数多くの疑惑が有り、解決して居ないことも有り、 色々不満が重なり、行動に移してしまうのでしょ うか。一番多い犯罪は、孤独で貧困で無職で、ど うにも成らない生き様は誰のせい、政治が悪いと 思えば標的は誰、大きな力を持つ代議士が狙われ る。と言うことでしょうか。

• 69015802
回答No.2

安倍自身が表に出ているだけでもモリカケサクラ等々真っ黒だからじゃないでしょうか。 国葬したいなら安倍税でも作って恩恵うけた人から金集めてやってほしいですね。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

どれもこれも解決していないし、警察を取り締まる 公安委員会も旧統一教会に祝電や挨拶をして真っ黒、 これでは日本の秩序は真っ黒です。日本の国会も真 っ黒いやグレーなのか、日本は黒いです。