• ベストアンサー

安倍晋三元総理の写真集

安倍晋三元総理の写真集が書店にありましたが、売れると思いますか?どんな人が買うと思いますか?研究者が研究のために買ったりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eyukimie
回答No.4

銃撃されてから、まだ日も浅いので今は安倍晋三の写真集など何も関心がないと思うが多いと思いますが、憲政史上最長の総理であり、しかも凶弾による非業な死を遂げた総理として、50年後には写真集に高額の価値が付くと考える人が買う可能性はあると思います。

kiyurohi88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。

その他の回答 (5)

• fujic-1990
回答No.6

茶の間に、安倍晋三さんと私の父が握手してニッコリ微笑んでいる大判の写真をかざってあります。  写真集にそれが載っていれば、記念に私も買います。が、載っていないでしょうね (^_^;; 。

• 69015802
回答No.5

ややこしい人と映っている写真がないか探すために週刊誌や政敵が買う。

• SPROCKETER
回答No.3

テロリストに銃殺されて亡くなった自民党元総理ですから、買う人は多いでしょうね。教科書にも載る歴史ですからね。 ところで、中学生時代に「新造人間キャシャーン」というテレビアニメを放送していましたが、当時から(安倍)晋三人間とか、岸(信介)ヤーンとか、政治家のサブリミナルではないかと疑われていたアニメでした。主人公のテツヤが新造人間になるというお話は笑い話でもありました。 ところが、安倍元総理が山上徹也に銃殺されて亡くなり、なぜ、安倍晋三(シンゾウ)を山上徹也(テツヤ)が殺したのかが不可解な謎として残ったように思います。 マスコミは何も報道しませんけれど、犯人の名前がテツヤだったら、誰も信じないだろうという情報操作だったのかもしれませんね。

• eroero4649
回答No.2

ネトウヨの皆さんでしょうね。教祖様の写真集みたいなもんですよ。信者の方々はありがたがって買うでしょうけどね。

• DAMSAREX
回答No.1

想像てすが、 安倍派の人達は自分の地位を守る為に大量に買うのでは? 死んだ彼にまだまだ人気があることにしないと党や会の威厳は保てません。 書籍代で幾らでも領収書が切れるのです。 党には金が有り余っているし、国の予算も与党専用の引出しみたいになってしまっている。この写真集も国民の需要を見込んでというよりか与党の御用聞きメディアとなじみの印刷会社を守るために出版されている(たとえ売れ残っても与党が買い取って無料配布するような手はずになっており、赤字にはならない)のかと。