• ベストアンサー

安倍晋三元総理の写真集

安倍晋三元総理の写真集が書店にありましたが、売れると思いますか?どんな人が買うと思いますか?研究者が研究のために買ったりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eyukimie
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.4

銃撃されてから、まだ日も浅いので今は安倍晋三の写真集など何も関心がないと思うが多いと思いますが、憲政史上最長の総理であり、しかも凶弾による非業な死を遂げた総理として、50年後には写真集に高額の価値が付くと考える人が買う可能性はあると思います。

kiyurohi88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。

その他の回答 (5)

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.6

 茶の間に、安倍晋三さんと私の父が握手してニッコリ微笑んでいる大判の写真をかざってあります。  写真集にそれが載っていれば、記念に私も買います。が、載っていないでしょうね (^_^;; 。

  • 69015802
  • ベストアンサー率29% (370/1252)
回答No.5

ややこしい人と映っている写真がないか探すために週刊誌や政敵が買う。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2024/7562)
回答No.3

テロリストに銃殺されて亡くなった自民党元総理ですから、買う人は多いでしょうね。教科書にも載る歴史ですからね。 ところで、中学生時代に「新造人間キャシャーン」というテレビアニメを放送していましたが、当時から(安倍)晋三人間とか、岸(信介)ヤーンとか、政治家のサブリミナルではないかと疑われていたアニメでした。主人公のテツヤが新造人間になるというお話は笑い話でもありました。 ところが、安倍元総理が山上徹也に銃殺されて亡くなり、なぜ、安倍晋三(シンゾウ)を山上徹也(テツヤ)が殺したのかが不可解な謎として残ったように思います。 マスコミは何も報道しませんけれど、犯人の名前がテツヤだったら、誰も信じないだろうという情報操作だったのかもしれませんね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.2

ネトウヨの皆さんでしょうね。教祖様の写真集みたいなもんですよ。信者の方々はありがたがって買うでしょうけどね。

  • DAMSAREX
  • ベストアンサー率20% (107/521)
回答No.1

想像てすが、 安倍派の人達は自分の地位を守る為に大量に買うのでは? 死んだ彼にまだまだ人気があることにしないと党や会の威厳は保てません。 書籍代で幾らでも領収書が切れるのです。 党には金が有り余っているし、国の予算も与党専用の引出しみたいになってしまっている。この写真集も国民の需要を見込んでというよりか与党の御用聞きメディアとなじみの印刷会社を守るために出版されている(たとえ売れ残っても与党が買い取って無料配布するような手はずになっており、赤字にはならない)のかと。

関連するQ&A

  • 安倍晋三総理大臣様

    12月16日の投票で過半数割れの政権与党が出来ると思います(あくまでも推論) 当然安倍晋三総理大臣になると思います。 あなたは安倍晋三総理大臣様に何を期待しますか?

  • 安倍元総理に係わる犯罪は何故起こる。

    安倍晋三元総理大臣の国葬で、新たな犯罪者を生み出そう としている。もういい加減に安倍晋三と係わる犯罪はやめ てほしい。少なかれ安倍晋三の国葬を良いとしない人も居 る。このご時世、貧しい人を救済せずに国葬に多額の税金 を使う。少しは、国会議員の報酬から国葬費を出す気持ち には成らないだろうか。「死して尚、犯罪者へと 導けり」 27日のネットに子供を誘拐するとある。平凡な普通の生活 者が何故犯罪に手を染めるのか、それなりの事情があるか らだと思います。話を聞いて、助けてやりたい、誰だか解 らない。質問です。安倍元総理に係わる犯罪は何故起こる。

  • 安倍晋三元総理は議員辞職すべきか

    安倍晋三元総理は議員辞職すべきか、のアンケートです。 1.議員辞職すべき。 2.議員辞職の必要は無い。 3.その他

  • 内閣総理大臣安倍晋三に

    全然関係ない人が ”安倍晋三のホームページ-”をつくった場合は、 罪になりますか。 これを見た人は、内閣総理大臣を連想するでしょう。 安倍晋三という名前の人は、ほかにもいるかもわかりません。 また、安倍晋三は、人の名前ではないのです。 太陽とか草原とかのような作者が考えた、冠です。 と言った場合、罪に問われますか? 法律に詳しい人の意見を求めます。 よろしくお願いいたします。

  • 私は安倍晋三が大嫌いだけど、前安倍総理は体育会系嫌

    私は安倍晋三が大嫌いだけど、前安倍総理は体育会系嫌われもの総理の象徴でしたよね。

  • 安倍晋三

    安倍晋三さんは、総理大臣としてどうだったですか?

  • 安倍晋三首相の総理秘書官って誰ですか?

    安倍晋三首相の総理秘書官って誰ですか?

  • 安倍晋三

    安倍晋三さんは、岸田首相より良い総理大臣でしたか?

  • 安倍晋三って

    こんにちは。 最近の調査では、ポスト小泉として、安倍晋三の国民の人気が断トツですが、私個人的には、安倍晋三の人気の理由が全くわかりません。 対中、対北外交における彼の原則論はわかりやすいし、それが日本の国益にかなうかどうかは別にして、支持する人もいるのはわかりますが、逆に言うと、私には単にそれだけの人にしか見えないのです。政治家としての実力は、まだまだ未知数で、総理には少し早すぎるように思われます。 なぜ、国民は安倍晋三をあれだけ支持するのか、わかりやすく教えてください。

  • 安倍元総理

    最近、ネットを見ていると、元総理大臣の安倍さんを「安倍」と呼び捨てにしている人が多いのに気づきます。何故でしょうか? ちなみに、同じく元総理大臣の野田さんや小泉さんを、「野田」や「小泉」と呼び捨てにしているのは余り見聞きしません。