安倍晋三の政治活動の能力は上回っているのか?

このQ&Aのポイント
  • 安倍首相の政治活動は本来の安倍晋三の能力を上回っているのか疑問が生じています。
  • 安倍首相の政治判断にはミスがなく、結果的に正しいことが多いため、社会の世論も安倍首相を支持しています。
  • しかし、安倍晋三自身は未来を予測する才能の持ち主ではなく、具体的なアドバイスや助言をしている人物がいるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

安倍首相の政治活動って本来の安倍晋三の能力より上を

安倍首相の政治活動って本来の安倍晋三の能力より上を行ってますよね? 誰が総理大臣の職務の安倍晋三のサポートというか助言やアドバイスをしているのですか? 社会の世論が安倍首相に一泡吹かせてやろうと画策しても、最後は結局は安倍首相の判断の方が正しかったという出来事がずっと続いていますよね? 安倍首相の政治判断にミスがないんです。 でも安倍晋三はこんなに完璧な人間じゃない。でも誰も論破しようとして現実に未来に進むと安倍首相の判断の方が正しかったと社会も世論もばったり止む。 それが何回か続いて、どうせメディアの判断が間違えてるんだろうと調べる人が出てきて、やっぱり安倍首相の方が正しい。メディアは世論操作か安倍首相を陥れようと事実に反する報道をしているとすぐに嘘がバレます。 で安倍首相を応援というか信じる安倍信者が増えて、反論が出るとすぐに安倍首相でない第三者が片っ端から論破していっていて安倍無双状態になってます。 安倍スターで無敵状態です。 でも本来の素の安倍晋三はこんな未来が読める人物ではない。 誰が安倍首相にアドバイスや助言をしているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228867
noname#228867
回答No.1

安倍総理の政治判断にミスが無いと、何をもって言っているのですか? 安倍総理になって、以前にも増して国民の生活は苦しくなり、対外的にも逃げ腰外交をしているのをご存じないのでしょうか?

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.4

非正規社員を無期雇用に切り替える制度が来年4月から始まりますが、経営者の要望で労働期間をリセットできる(雇い止め)空白期間を設けることを認めました・・・これも安倍内閣です。 5年働いてもリセットされて非正規・・・これでは雇用の安定につながりません。 ミスだらけです。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

日経平均が¥20000を越えたところで、少しはお金に余裕が出来ましたか? >誰が安倍首相にアドバイスや助言をしているのですか? 側近の奴の仕事です

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • ろれつが回らぬ安倍晋三

    本日3月11日は東日本大震災から3年目ということで、昨日の内に安倍晋三首相がそれに関して長ったらしい記者会見を行い、誰かの書いた原稿を丸読みしていましたが、その内容はともかくとして、安倍晋三の発音の状態が気になりました。 以前から彼の発声法には異常がありましたが、昨日の記者会見ではこれまでにも増して際立って発音不明瞭でした。 言葉の発音が所々飛んだり跳ねたりしており、ある程度の政治知識が無いと彼の音読を理解できないのではないかと。 皆さん、どんな感じで聞きました? 首相になってからも徐々に悪化してきていると思うのです。 日本人にはある程度の比率で安倍晋三のような異常発声をする人がいます。 私はその方面の知識も若干あるため、どのような原理でその異常が生じているか、どのような治療が必要なのか、どのような影響が出てくるのか、わかってますが、安倍晋三のアレはかなりの重傷ですよね。 ああいう総理大臣をどうしたらよいもんで? 既に脳に炎症が広がっていると思われます。(頬はだいぶ腫れてるのが見えますよね) 安倍晋三は英語話しますが、その発音は良好とは言えなかったと思いますが、英語の発声時には日本語と同様の欠陥が見られましたっけか? 頭のいい子供は英語の発音をする頃になると、学習効果により日本語の異常発音が矯正されるケースが多々あるのですが、安倍晋三はダメだったようで。

  • 女性に嫌われる安倍晋三

    次のような世論調査結果が出ました。 -------------------------- ● 女性が選ぶ「嫌いな男」ランキング http://www.news-postseven.com/archives/20140425_253220.html 第1位:安倍晋三 第2位:みのもんた 第3位:木村拓哉 第4位:橋下徹、江頭2:50 第6位:明石家さんま 第7位:出川哲朗 第8位:島田紳助 第9位:森喜朗、鳩山由紀夫、タモ  (女性セブン2014年5月8・15日号) -------------------------- 安倍晋三が嫌われ男の第1で、鳩山がそのずっと下。 そこで質問ですが、 安倍晋三がここまで嫌われる、その理由は何なんでしょう? 鳩山は馬鹿にされてるだけで案外と嫌われてないが、安倍晋三は馬鹿にはされてないが大嫌いに嫌われてるだとか、安倍晋三は馬鹿にされつつ嫌われてるとか、どんなもんなんです? ちなみに引用記事では「震災以後の政治的遅滞」が政治家への反感を招いているという見解が紹介されてますが、 安倍晋三といえば、前回の第1次安倍政権時(2006年)に当時首相だった安倍晋三が原発の安全性について、全電源喪失の可能性はゼロ だの、冷却材の喪失は有り得ない だの、大事故時の復旧のシナリオは必要ないので全く考えていない だの、大量の放射性物質が環境に飛散した際の被害予測・復旧シナリオは全く必要ないので全く考えていない だのと、繰り返し国会答弁していました。 これは2011年に発生した福島第1原発の事故とその直後の混乱を回避できる最大の可能性を当時首相だった安倍晋三が完全に潰してしまっていたという… 日本民族の仇敵、国賊・売国奴たる安倍晋三なのでありますが。 この件に限らず、反原発意識が男性よりもかなり高いといわれる女性層なのだそうです。 そこで次の質問ですが、 原発がらみで女性が安倍晋三を嫌うのももっともな話ですが、上のような件がもっと広まれば、安倍晋三の嫌われ度は更に落ちていきますかね? ● 巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問主意書 2006年12月13日 衆議院議員吉井英勝 http://www.shugiin.go.jp/Internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a165256.htm ● 衆議院議員吉井英勝君提出巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問に対する答弁書 http://www.shugiin.go.jp/Internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b165256.htm

  • 安倍晋三はお金持ちなので賄賂は貰わないので犯罪では

    安倍晋三はお金持ちなので賄賂は貰わないので犯罪ではないが、明らかに加計問題は総理大臣の忖度が含まれており、国民の血税が既に500億円も注ぎ込まれている。 政治家は金銭の授与を受けなければ何をやっても良いのは如何なことかと思います。 安倍首相をどう思いますか?

  • 【安倍晋三】君と僕は同じ未来を見ている【プーチン】

    安倍晋三元首相とプーチン大統領は同じ未来を見ていたんだそうです。 二人が一緒に「駆けて駆けて駆け抜ぬいて」行った先はやっぱりアレなんですか。 私が思うに安倍晋三は戦争をしたがっていたと思うのです。 それを憲法9条が邪魔をしていた。 自民党の中には北朝鮮に自衛隊を出兵させろっ、との持論を持つ青山繁晴参院議員がいて、安倍晋三に強い影響力を持ってましたからね。 注) 出兵の理由は横田めぐみちゃんを救出するためだそうです。

  • 【安倍首相の無念】安倍総理大臣は統一教会が日本人の

    【安倍首相の無念】安倍総理大臣は統一教会が日本人の預貯金である1000兆円とも2000兆円ともいう莫大な財産を根こそぎ韓国に持って行こうとしていたことに気付いていなかったのでは? 統一教会がまさかオウム真理教みたいな大胆な日本人を陥れるような画策をしていたと気付いていたら信者にはなっていなかったと思います。 安倍昭恵夫人も宗教にどっぷりつかって洗脳されてしまって主人の安倍晋三さんが亡くなったあとも九州の離島の神社に拝みに行こうとしていました。 安倍晋三さんも洗脳が溶けていなくて統一教会は良い宗教だと思って死んでいったと思います。

  • 安倍晋三がヤジ飛ばして国会が【2ch】化

    安倍晋三がネトウヨと価値感覚を同じくするのはネット界の常識ですが、またもやネトウヨ風の騒ぎを起こしました。安倍晋三のせいで国会がまるで2chです。 何とかならないんですか。(←質問の第1点目) なんともならないのなら、「なんともならないダメ男なんです、安倍晋三は。」という回答でお願いします。 毎度毎度のことですが今回は、2015年2月19日の衆議院予算委員会で野党議員の質問時に安倍晋三が首相席からヤジを連発。 ヤジの内容は野党議員に対し「日教祖!日教組!」というもの。 これを翌日にも追及された安倍晋三はその答弁で居直ってしまい、2ch化した国会内でまたもや自民党議員からヤジが飛ばされ、ついには委員長が叱責する場面もありました。 安倍晋三の「日教組!日教組!」というヤジは日教組を絶対悪とした彼の価値観から発せられているのですよね?(←質問の第2点目) そもそも総理大臣というのは全体への奉仕者であって一部への奉仕者では非ず、なおかつ総理大臣とは支配者ではなく民主主義による選任者です。 合法組織である日教組も日本国による保護下にあり、全体への奉仕者である安倍晋三首相は日教組の権利権益を守り保護する義務がある。 そういう総理大臣としてのあたりまえの義務感覚が安倍晋三には欠けているのと違いますかね? その辺りの政治感覚がおかしな人なんですか。(←質問の第3点目) 立憲主義も知らなかったようですし、「人に厳しく自分には甘い」という感じです。 以上、どんなもんなんでしょう。

  • 安倍晋三は、低能かもしれない… 昨日の記者会見

    昨日安倍晋三が集団的自衛権がらみで記者会見しました。これは安保法制懇の報告書が提出されたのを受けてですが、その内容については「安倍晋三が語るのなら」全然興味が無いので殆ど聞きもせず、短時間で視聴を中止したのですが、 その際、驚いたことに安倍晋三はパネルを用いて自ら説明を行ってました。 極めて珍しいのでは? 何故そんなことをしたのでしょうか?  と、そういう質問です。 あれではまるでどこかの会社でやられるプレゼンテーションそのものじゃないですか。 首相が国民に対して自分の政治的見解に対して賛同を得ようと、自らプレゼンなんて公式記者会見でしますかね。 確かに、首相が自分の考えを国民に向け説明するというのは、まぁ好ましいとも見えることは見えますが、何か途方もない違和感を感じます。 憲法9条に関わる問題ですよね。その解釈は最高権力者である自分がやると主張して安倍は周囲からかなりの非難を浴びた経緯があって、それでも解釈変更をする… と。 そこでパネルを使って国民相手にプレゼンを? 私が思ったのは、、「ああ、なるほど… この安倍晋三というのは知能が低いのかもしれんな」 と、そういうことでした。 そういう私の感触は正しいんでしょうか。。。知能検査受けさせたいですよね。

  • 安倍晋三首相は、女性天皇女系天皇に検討に否定と発言

    安倍晋三首相は、女性天皇女系天皇に検討に否定と発言したらしいが 安倍晋三首相は天皇制度をどの様に認識していて、 どの様に天皇制度を改革しようと考えているのか、 何故、安倍晋三首相は、 女性天皇女系天皇検討に否定的なのだろうか? その真意とは? 女系天皇女性天皇と 現在の天皇制度、 女性宮家設立構想の それぞれの 利点、欠点、限界、盲点とは? 政治カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 「女性天皇」検討に 否定的=生前退位の議論優先―安倍首相 時事通信 9月8日 12時18分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160908-00000048-jij-pol https://ja.m.wikipedia.org/wiki/女性天皇 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/皇位継承問題_(平成)

  • いまの政治家、安倍首相や麻生太郎や小泉進次郎は日本

    いまの政治家、安倍首相や麻生太郎や小泉進次郎は日本の未来をどうしたいと思っているのですか? 未来の日本の姿がどうしようとしているのか教えてください。 スマートシティとかコンパクトシティ化って私の小さいときに教科書で習ったのに何も変わってない。田舎はずっと残ったままで何も子供のときから変化していない気がします。

  • 安倍首相の辞任について(女性に質問)

    こんばんわ。 本来「政治」のカテゴリーですべき質問かもしれませんが、あえて女性が多そうなこのカテで質問します。 今回の「安倍首相の突然の辞任」について、どう思いますか? いや、衝撃的なニュースだったので、ここ数日、僕の職場でもやはりこの話題で持ちきりだったのですが、(女性が多い)僕の職場では、安倍首相に同情的な(女性の)意見が大多数でした。 「メディアにいじめられて可愛そう」「奥さんが気の毒(?)」とか まあ元々ルックスもよく、上品で、毛並みもよいサラブレット議員ということで女性の有権者からは絶大な人気を誇っていましたが、まさかこんな前代未聞の醜態を演じた首相に同情論があるとは少し驚きでした。  でも考えてみれば先代の小泉首相の頃から政治が「見た目」「パフェオーマンス」「人柄」などが優先され、「政策」や「資質」が脇に追いやられた感は否めません。こうした政治は「ワイドショー政治」と言われ、「ワイドショー」=「女性(主婦)」といった構図で、女性の感性を掴まなければ、政治は始まらない、とよく言われました。  僕も女性の直感、生活感といった部分は非常に重要だと思いますが、 一方でそうした部分のみ重要視され、選挙の顔としての国民的スターに祭り上げられた安倍首相が招いた今回の醜態を、特に女性の皆さんはどう感じているのか聞いてみたいのです。 もちろん、全ての女性が安倍さんを元々支持していたわけではないこともわかります。でも、僕の周りでは少なくとも安倍政権誕生時はまるで 韓流スターを喝采するかのような熱狂的ご婦人方が大勢いたし、今回の辞任劇では同情論が大勢でした。 ご意見お聞かせください。