• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

創価学会についてお尋ねします。

創価学会は統一教会と交流が深いと聞いたのですが、どのような交流をしているのですか?創価学会は他の宗教と関わってはならず、神社に行くと地獄に行くと言われた知り合いもいます。なのになぜカルト宗教で有名な統一とは関係があるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

どちらも朝鮮系宗教で  日本の利権狙い ちなみに創価もカルト認定うけてます

質問者からのお礼

最近、安部総理の秘書が統一に祝電をしたとかでずいぶん非難されていますが、創価学会公明党が同じカルトなら、与党に存在させていることの方が非難されるべきだと思いました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#183132

家族が創価学会ですので色々な情報(聖教新聞とか公のに出てるものだけですが) に触れる機会が多いですが「統一教会」との交流の話は聞いたことが無いですね 公でなく交流があるかどうかはちょっとわかりません それと余談ですが >創価学会は他の宗教と関わってはならず そうですね。創価学会以外の宗教を「邪教」といってた時期はそんなに昔ではありませんね 最近はあまり表立っては言わなくなったようですが(やっぱり外聞が悪いから) >神社に行くと地獄に行くと言われた これも理由は上記と同じで、創価学会以外は邪教なので、邪教の宗教施設に行くなんて! と言う事だと思います。(これも最近は言わなくなったので、古い人以外は神社も平気になって きました。30代半ばでその層が分かれるようです)