• ベストアンサー

これは詐欺かわかりません。

ある無料動画サイトのサンプル動画の再生をクリックしたら90000円の請求がかけられました。 3日以内に払わないと不正登録行為で通達する事があると書いてあるのですが、どうすれば良いんですか? 警察とかに相談した方が良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenzo333
回答No.1

そんなもの詐欺、違法請求、悪徳商法ですから絶対に1円も払ってはいけないし、無視していればいいんです。気になるなら消費者センター、警察(生活安全課)に相談するのもいいです。

E523-9001
質問者

お礼

ありがとうございます。 放置してそれでもダメなら警察等に相談して見ます。

その他の回答 (5)

• koban22
回答No.6

それは、 各地域の消費者センターの仕事ですよ。

• aran62
回答No.5

スケベが一度は掛かる通過点です。 こちらからの情報を何も連絡をしていなければ無視です。

回答No.4

そのサイトに入る際に、あなたの個人情報を入力しましたか? 入力したのであれば、それは契約した事になっているのであなたがお金を払う必要がありますが、そのような入力もなく画面上にただ料金請求画面が出たのでしたら、ワンクリック詐欺の確率が高いです。 もし、ワンクリック詐欺なら料金請求メール(サイトにもよります)が届いたりしますが、(詐欺サイトのメールは、脅迫的な文章なのでひと目でわかると思います。)ひたすら無視するか受信拒否をおすすめします。 ちゃんとしたアダルトサイトの会社で、契約が成立した上での請求であれば、郵便かメールが届きます。 まあ、心配しなくてもきっとワンクリック詐欺だと思いますよ。

• e_16
回答No.3

どっからみても詐欺 放置で構わない

回答No.2

払わなかった場合、まともなところであれば郵送やメールなどで再度請求されますのでそれまで待ってみてはいかがでしょう 情報不足ですが、ありがちなワンクリック詐欺のサイトをご覧になったのではないでしょうか? お名前や住所等登録してその画面がでたのでしょうか? そうでなければ大抵再請求されない(というかそのすべがない)です。 その画面やどのサイトか補足説明をいただければ閲覧します