• 締切済み

ワンクリック詐欺でしょうか?

悪ふざけでアダルトサイトのサンプル動画をみようとしました。すると、年齢確認があり18歳以上かの確認で、「はい」としました。するといきなり、 画面が変わり有料会員で登録完了と書いてあります。いきなり登録したことになってしまっています。しかも、三日以内に90000円振り込むように口座名や支店なども詳しくかいてあり、 携帯のユーザーなども詳しくかかれています。また、振込がなかったら不正アクセスとして通達すると書かれてあります。住所やアドレス、電話番号が漏れてるのでしょうか?退会手続きをするページもありますが、そこから退会手続きをするべきでしょうか? どうしたらいいかわかりません。教えて下さい。

noname#151756
noname#151756

みんなの回答

• gachamuk
回答No.3

無視して構いません。 携帯の番号やメールアドレスから 個人を特定するには、令状と警察の立ち合いが必要に なりますので、一般人は個人の住所やその他が 特定されることはありません。 また、電話会社に電話番号を聞いたりしても、 個人情報保護法により、教えてくれません。 なので、安心してください。 ただし、今後はこういうトラブルを防ぐためにも、 不用意にアダルトサイトなどを訪問しない方が 懸命でしょう。

• AVENGER
回答No.2

そんな物は無視してかまいません。 退会手続なんて、最初からできないようになっています。 >携帯のユーザーなども詳しくかかれています。 それだけの情報では、個人を特定できません。単なる脅しです。

• ohg338
回答No.1

そうゆうときは無視をして違う無料の動画とかを見るほうがいいと思います