ワンクリック詐欺?アダルトサイトでの年齢確認の結果に懸念

このQ&Aのポイント
  • アダルトサイトを興味本位で見ていた所、年齢確認入力の所があり、なんの疑いもなく押してしまいました。訳がわからずその年齢確認のページに戻ると、利用規約に同意というところにチェックがついていました。
  • その後、登録完了と表示され、99,000円の支払いと振り込みの口座などが表示されました。怖くて退会など何もしていないのですが、これは詐欺なのか、支払いが必要なのか不安です。
  • 以前は有料コンテンツ利用の際は携帯購入時の暗証番号を入力していたため、安心していましたが、今回の場合は関係がないのでしょうか。初めてのことで不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワンクリック詐欺?

アダルトサイトを興味本位で見ていた所、年齢確認入力の所があり、なんの疑いもなく押してしまいました。 すぐに、登録完了いたしました。 と表示され、99,000円の支払いと振り込みの口座などが表示されていました。 訳がわからずその年齢確認のページに戻ると、利用規約に同意というところにチェックがついていました。 更に、規約の中には『当番組は架空請求やワンクリック詐欺等の違法サイトではありません! 』『ご自身の意思により利用規約をご確認と同意の上で初めて登録が可能になります。』とありました。 怖くて退会など何もしていないのですが、これは詐欺でしょうか? それとも払わなければならないのでしょうか。 何も考えずに入った私の自業自得ですが、今までは有料コンテンツ利用の際は携帯購入時に設定した暗証番号を入力していたので、大丈夫だろうと思っていましたが、それは関係ないのでしょうか? 初めてのことでとても不安です。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dopopopo
回答No.3

まずは、深呼吸(笑) あなたは、商品や価格に納得して、99000円の何かを購入したのですか? 違いますよね。 大丈夫ですよ。 このことは忘れましょう!無視。 通販や訪問販売には、クーリングオフ云々の前に、説明義務が生じます。 何を買ったか解らないあなたは、説明を受けている前に何も買っていません。 ごくまれに、IPアドレスを元に、違法請求してくる悪徳もいますが、無視!

rsf53445
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 知らないながらも同意してしまったのが不安でしたが、ご忠告通り、きっぱり忘れます! とても安心しました。 これを教訓に二度と興味本位でサイト巡りはしないことにします。 ご迷惑をおかけしました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

明らかな詐欺です。 個人情報は何も通知されていないので安心してください。 もう関わらないことです。 変にメールを送ったり電話をしないこと。 相手はメールや電話で個人情報を盗もうとし、脅しに入ります。 一切心配はいりません。 そんなサイトは警察に通告すれば、閉鎖に追い込まれますよ。

rsf53445
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 良かった、詐欺なんですね。 もし請求が来たら恥を捨てて親か警察に相談してみようと思います。 同意してしまった以上まだ不安ですが、詐欺と知り安心できました。 本当にありがとうございます。

• qqgatapl
回答No.2

詐欺ならどうだってのよ あんたの責任は放棄して詐欺も減ったくれも無いだろうに・・・ サイト側からしてみれば同意してサイトを見たのに金を払わないあなたが詐欺だと思ってるかもしれないよ これに懲りたら二度とエロサイトなんて行くもんじゃないよ

rsf53445
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、本当にそうですよね。 私自身、ワンクリック詐欺なんてアダルトサイトを巡る男性しか被害に合わないと思って関係ないことだと思っていました。 興味本位で入ってしまい、さっそく被害に合った自分は本当にバカです。 本当に懲りたので、もう二度といかがわしいサイトには入りません! ご忠告、本当にありがとうございます。

• koala3512
回答No.1

電話もせずに放って置く事です 質問者さんの住所は分りません、連絡しない事です 何の問題もありません。

rsf53445
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 分かりました! 電話も何もしません。 なにもしないかぎり住所などは分からないんですね。 つい先日成人を迎えたばかりで、まだ実家住まいなので家に迷惑がかかることがとても心配でした。 住所などは分からないようなので本当に良かったです。 とても安心できました!ありがとうございました。