• 締切済み

1クリック詐欺?

至急お願いします 興味本位というか‥ 先ほどアダルトサイトを みていた所1クリック詐欺? に引っ掛かりました 年齢確認は19歳を選び クリックしたら自動的に 登録完了しました(泣) 急に携帯のバイブ音がなり 99800円のご利用金額と 表示されびっくりして バックしました よく見てみたら利用規約に 同意するになっていて ‥大丈夫ですかね

みんなの回答

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

>‥大丈夫ですかね 放置して大丈夫 それだけの操作なら相手(サイト)に個人情報は伝わりません つまり、今後この事が原因でお金を請求されることはありませんよ。

saigonokoi
質問者

お礼

さっきからすごく気がかりで アドレスとか教えてないので 大丈夫とは思いますが‥やはり心配ですね(笑) これからは気をつけます この度はお世話になり 回答ありがとうございした

noname#148625
noname#148625
回答No.1

こんな古典的で疑いようもないクリック詐欺でも判断つかない質問者さんの社会常識・知識はとても大丈夫とは言えません。 そんなアホサイトに関わる必要はありませんが、今からでも世間勉強に取り組みましょう。

saigonokoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 数分たって請求のメールとか 来ませんが(←当たり前ですが) やはり気になってしまって‥ これからは気をつけます この度はお世話になりました

関連するQ&A

  • ワンクリック詐欺??

    恥ずかしながら恐らくワンクリック詐欺にあってしまいました。 興味本位でアダルト動画を見ようとしたところ、年齢確認の画面になったのでクリックすると登録完了と出てきました。 3日以内に99000円支払えとのことです。 戻って確認してみると、利用規約があり、確かに180日見放題99000円と書いてありました。 登録完了のときに、焦ってしまい、退会メールも送ってしまいました(>_<) 心配なことは、登録前に利用規約があったことと、それを確認してからボタンを押すように書いてあったことです。 これは詐欺でしょうか?? すみませんが回答お願いします(;_;)

  • ワンクリック詐欺?

    アダルトサイトを興味本位で見ていた所、年齢確認入力の所があり、なんの疑いもなく押してしまいました。 すぐに、登録完了いたしました。 と表示され、99,000円の支払いと振り込みの口座などが表示されていました。 訳がわからずその年齢確認のページに戻ると、利用規約に同意というところにチェックがついていました。 更に、規約の中には『当番組は架空請求やワンクリック詐欺等の違法サイトではありません! 』『ご自身の意思により利用規約をご確認と同意の上で初めて登録が可能になります。』とありました。 怖くて退会など何もしていないのですが、これは詐欺でしょうか? それとも払わなければならないのでしょうか。 何も考えずに入った私の自業自得ですが、今までは有料コンテンツ利用の際は携帯購入時に設定した暗証番号を入力していたので、大丈夫だろうと思っていましたが、それは関係ないのでしょうか? 初めてのことでとても不安です。 回答よろしくお願いします。

  • これもワンクリック詐欺なのでしょうか?

    アダルトサイトを見ていた時です サイトの入り口で年齢確認があり、はいを選択したところ再度 年齢確認と利用規約に同意するというページが表示されたので、はい を選択しました。 サイトに入場した後、動画をクリックしたら「有料アダルトサイトへご登録ありがとうございます」と、表示されびっくりしました。 住所やメールアドレスなどの確認ページもなく登録されたので ワンクリック詐欺の類かなとおもったのですが、 入り口で利用規約に同意するを選択していたので心配になり 利用規約を読むと、動画をクリックすると会員登録が完了するように 書いてありました。さらに気になったのが規約に次のように書かれていたことです 「本サービスは東京都公安委員会より映像送信型性風俗特殊営業届出確認書を発行していただいております。 悪質なワンクリック詐欺や違法サイトとは全く無関係ですので安心してご利用ください。」 このようなことが書かれていたので大変不安です。 3日以内に口座に振り込めと書かれているのですが、ふりこんだほうがいいのでしょうか? それともやはり無視するのが一番なのでしょうか・・・ あとデスクトップに「有料アダルトサイトへご登録ありがとうございます」と表示されているページが消えません。 これはどうすれば消えるのでしょうか?

  • ワンクリック詐欺でしょうか?

    ワンクリック詐欺でしょうか? とあるアダルトサイトにて、年齢認証で年齢入力してサイトに飛んだところ入会完了画面になってしまいました。 後々、確認しましたら年齢入力画面の端に入会規約に同意にチェック、画面の下方に進むと利用規約や料金などが書かれていました。 入会完了で3日以内に料金振り込みを請求されていて、振り込まない場合は携帯会社から住所など取得できるらしく葉書の請求など(サンプル画像が載ってました)行うようで… ワンクリック詐欺だと思うのですが、携帯の個体識別番号など出されてとても不安です。 何より年齢入力してしまったことと、気づきづらい場所にありましたが、利用規約に同意にチェックがしてあったのでこちらにも過失があるのでしょうか? 分かりづらい説明で申し訳ありませんが切実ですので回答をお願いします。

  • ワンクリック詐欺でしょうか?

    アダルトサイトを興味本位で見ていた所、年齢確認入力の所があり、なんの疑いもなく押してしまいました。 すぐに、登録完了いたしました。 と表示され、99,000円の支払いと振り込みの口座などが表示されていました。 訳がわからずその年齢確認のページに戻ると、利用規約に同意というところにチェックがついていました。 更に、規約の中には『当番組は架空請求やワンクリック詐欺等の違法サイトではありません! 』『ご自身の意思により利用規約をご確認と同意の上で初めて登録が可能になります。』とありました。 怖くて退会など何もしていないのですが、これは詐欺でしょうか? それとも払わなければならないのでしょうか。 何も考えずに入った私の自業自得ですが、今までは有料コンテンツ利用の際は携帯購入時に設定した暗証番号を入力していたので、大丈夫だろうと思っていましたが、それは関係ないのでしょうか? 誰にも相談できないし、初めてのことでとても不安です。 回答よろしくお願いします。

  • これってワンクリック詐欺ですか??

    あるアダルトサイトを見ていて、画像をクリックしたところ、「18歳以上ですか?利用規約に同意しますか?」とでできて、利用規約に同意しますか?を見落としてしまいクリックしたところ入会してしまいました。この場合、利用規約に同意しているので料金の支払い義務はありますか?これは、ワンクリック詐欺と別物ですか?教えてください。

  • たぶんワンクリック詐欺だと思うのですが...

    恐らくワンクリック詐欺だと思うのですが、 興味本意でアダルトサイトのサンプル動画を見ていたのですがロングverを見るのには年齢入力が必要で、てきとうに25才と入力してクリックした所アダルトサイトに登録されてしまいました。 びっくりして前ページに戻った所、利用規約の隣りにレ点が最初から入力されていていて利用規約に同意したことになっていました。 またIP番号?もケータイの機種と同じ数字でいくらだったか忘れましたが料金を振り込んでくださいとかいてありました。 これは4月にあったことでもう3ヶ月たっているのですが、そのあと請求のメールがきたりはしていません。 今日、詐欺のテレビを見てたらなんだかとっても不安になってしまいました。 もうどのサイトだったかも覚えていないので利用規約など詳しく見ることができないのですが、今後請求のメールがくることはありますか?また、規約に同意を勝手ながらにもしてしまっている場合でも料金を支払わなければなりませんか? どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いいたします。

  • ワンクリック詐欺(2クリック)

     先日、ネットサーフィンをしていたところ、興味本位で、アダルトサイトを閲覧してしまいました。そのサイトは、ワンクリック詐欺のサイトとして問題になっているのですが、私は利用規約に同意する人はこちらに、というリンクからさらに利用規約に同意し入会するという風に2ステップを経てしまいました。クリックしたところ、IPアドレスなどの情報が抜かれてしまいました。利用規約のページには、しっかりと値段のことが書かれておりました。後払いです。この場合も、ワンクリック詐欺ということでよろしいのでしょうか。また、そこの振込先の業者名で検索をかけたところ、行政書士がそこの会社の立ち上げにかかわっているという風にかかれていました。行政書士の名前を聞くと不安になります。サイト名は、同人アニメディアというものです。私は、無視しようと思っているのですが、これでよろしいのでしょうか。どなたかわかる方、よろしくお願いします。

  • ワンクリック詐欺?

    ワンクリック詐欺? アダルトサイトを探していたら、「会社のパソコンではない」「20歳以上で利用規約に同意」「動画再生」とクリックしたらまた同じ画面になり、もう一度クリックしたら入会完了の画面が出てきました。 こちらの「名前・住所・電話番号・メールアドレス」など何一つ入力していませんがこれで契約したことになっているのでしょうか? また、入会完了の画面がずっと表示されていて困っています。 利用規約などよく見ないでクリックした自分に責任があることは分かっていますが、だれか助けてください。

  • ワンクリック詐欺?

    先ほど、携帯のアダルトサイトを見ていて、動画を見るために年齢を記入する欄があり、 そこに年齢を記入して、クリックすると、いきなり「登録されました」と出ました。 そのサイトに利用規約がありますが、こんなに簡単に登録されるものなのでしょうか? 支払うべきでしょうか? そのサイトには「詐欺・架空請求ではない」と書いてありました。