解決済み

ワンクリック詐欺⁈

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7335416
  • 閲覧数1247
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

友達とふざけ半分でアダルトサイトを見てしまい、「18歳以上ですか?」という項目を押してしまい、その後すぐエッチ動画の再生ボタンを押してしまったところ、登録完了となってしまいました。
また、「~警告~請求金額がまだ振り込まれていません。請求金額は、90000円です。3日以内に下記の振込番号に90000円を振り込んで下さい。」
とでてきてパニックになり、相談窓口というところに電話番号が書いてあったので電話をしてしまいました。
そのサイトの営業時間⁈は、すぎていたので電話がつながらなかったんですが、そのサイトに電話番号は、知られてしまったか心配です。
ワンクリック詐欺⁈は、初めてなんでとても心配です。
自分じゃ振り込める額じゃないんですが振り込まなくても大丈夫ですかね⁈

助けて下さい(泣)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (128/437)

http://www.kokusen.go.jp/i/ncac_index.html
上記は国民生活センターのホームページです。同じような事例と対処方法が書かれています。
(1) 絶対に支払わない事
(2) こちらから連絡しない事
(3) 万が一電話がかかってきたなら無視する事
(4) 国民生活センターや近くの消費者センターに相談する事。
自分の場合は 暇つぶしに電話に出て散々からかった後 携帯の充電が切れそうだから 家の電話にかけ直してくれ と言って 法テラスの電話番号を教えてやりましたけど。
二度と携帯にかかってくる事はありませんでしたよ。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

絶対振り込んではダメです。

電話は携帯からですか?
携帯なら向こうから電話かかって来ても絶対出ないこと。
家の電話だと家族が出て 厄介なことになりかねないので、事前に正直に言うか しらばっくれるか…。

これからは気をつけましょうね。
  • 回答No.1

普通に考えて履歴に残りますよね。非通知で掛けたのでなければ。

まぁ典型的なワンクリック詐欺ですから、
全てシカトすれば良いです。
どうしてもどうしても耐えられないというのであれば、
親や警察、消費者相談センターに相談してください。