• ベストアンサー

悩んでいます。

ayumama-1224の回答

• ベストアンサー
回答No.1

男性か女性かによって変わると思います。 結婚を視野にいれているのであれば、男性なら正社員の方がいいと思いますし、今の会社に不満がないのであれば、転職しないか、正社員として転職する方が、相手も安心できるのではないでしょうか? 女性であれば、アルバイトやパートでもいいと思いますが、相手の収入である程度の生活の基盤がつくれるのかが重要だと思います。 また、ただ口約束の結婚話であれば、正社員を考えた方がいいですし、婚約されているなら、相手に相談して決めるのがいいかと思います。 私でしたら、結婚後相手の収入でやっていけるのかどうなのかを基本に考えます。

bachao
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。もう少し考えてみて前向きに考えてみたいと思います。